のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

歯石取り…してきたよ

2010年08月10日 | iPhoneです。
富士の家で過ごしております


丁度、来た日から涼しく、夢のようです(^3^)/


ちょっと蒸し暑い感じですが、エアコンを入れなくても大丈夫です


台風の影響で、天気があまりよくないんですが、暑くなくていいね~


ルークは歯に歯石がたまり、予約してあった病院で取ってもらいました


麻酔をして、歯石を取り除いた後、磨いてもらいました


きれいな歯になりました

今、夜の7時だけど、まだ いつものルークじゃないようです


少し元気がなく、気持ち悪いようです

明日から、ご飯を食べていいようです

吐いてしまうかもしれないので 夕飯はダメだって!!

綺麗な歯になって、これからは、歯磨きしないとね!


初めての麻酔でしたが、無事終わって安心しました

ルークは 直ぐにウトウトしてしまいます


早く 元気に なぁれ~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マァ~、全麻で? (チィちゃん)
2010-08-10 21:44:52
歯石を取るだけの目的で、全身麻酔をしたのですか?
お口が、臭っていたのかな?
ルーク君、小ざっぱりして気持ち良くなった?
早く元気になってね。
返信する
歯石 (qld)
2010-08-11 03:49:13
クールのことか~ぁ!
最近の犬は歯石が貯まるのか、昔の犬は
歯石あったかな?
あったとしてもあまり気にせず飼っていったんだね。
返信する
こんにちはー (青♪)
2010-08-11 13:34:25
暑い日が続きますね。
頭から水被りたい。


さて・・、最近見ていなかったので「じさま」のブログを覗いたら


一年も前に他界していらっしゃいました。

今更ですが、込みあげるものがあり。
思い出はどこかにないかと、放浪しております;;
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-08-11 16:29:42
こんにちは
ルークちゃんも歯石とったんですね
全身麻酔は怖いけど、仕方ないですよね
これで安心できますね
ルークちゃんぴえろさんお疲れ様でした~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-08-13 11:45:26
ルークは半年に1度 歯石を取ってもらっていました
しかし、麻酔をしないで 押さえつけて取るためきれいにはなりません
歯石も 歯には悪いらしいので 取ってもらいました
歯も磨いてもらって 真っ白になりました
これからは 気をつけて 歯をガーゼで拭いてあげようと思ってます
ただ、イヤがるので 中々思うようにいきません
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2010-08-13 11:48:34
私は 麻酔なしで歯石をとってもらいます  フフ
ルークは言う事をききませんから 麻酔で

しかし、初めての事で ちょっと ビビりました
歯が綺麗になりました
これからは 気をつけないと
麻酔の回数を増やしたくないですね

昔は 外で犬を飼っていたので 気づきませんでした
今は、人様と同じような病気をするんですよね~
犬様ですよ
治療費は びっくりですよ~
返信する
青♪さんへ (ぴえろ)
2010-08-13 11:53:15
私は このコメントに驚き 息子のパソコンで じさまのブログを見てきました
私は時々 じさまのブログを見ていたんですけど・・・・
あの田んぼのアートは 記憶にあるんですよ
ですから あれから 直ぐだったんですね
本当に驚きました
だって、健康診断もしっかり受診していたし
ダイエットで10kgぐらい 痩せたって 喜んでいたし
まったく考えられません
一眼レフも買ったばかり!
青さん・・・知らせてくれて ありがとう
ブログの前で 合掌してきました

そう言えば 一度 電話で話した事がありました
丁寧な対応をしてくれました
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2010-08-13 11:57:19
ルークねえさんの記事は 気になっていました
うちのルークも歯石が付きやすく 以前は ペンチで取ってもらっていましたが
お話を聞くと あまり良くないらしいですね
歯石を取った後 磨かないと また付き易くなるらしいですね
麻酔・・・3日間ぐらい おかしいですね
今日は やっと 声も普通になってきました
ちょっと 怖い感じですね・・・麻酔!

ワンコの病気は 怖いです
しゃべってくれないし 手遅れにならないようにしなければね~
ルークねえさん また 色々教えてくださいね
返信する
Unknown (かいママ)
2010-08-13 19:32:05
コチラに戻って来られたんですか・・・
毎日暑いですねぇ
8月の炎天下の納骨式がすっかり体調を崩し
3日ほど寝込んでました

台風が過ぎ去っても全く涼しくならず
富士のご自宅はさぞかし凉かったでしょうねぇ
あと2ヶ月弱 
9月いっぱいまでは暑いので頑張って乗り切らないと・・・です

ルーク君「歯石取り」して貰ったのね
そろそろ櫂もしないとなぁ
やっぱり麻酔をかけないとしっかりお掃除できないよね
お利口で毎日歯磨きさせてくれるワンコさんが羨ましいわ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-08-17 22:38:57
月曜日まで お盆休みだったので 
昨日 こちら(岡崎)に戻ってきました

こちらとは 暑さも違い 
今日の猛暑には どうにも 動けなくなりました

富士山の五合目あたりで 丁度過ごしやすいでしょうね~
だから どこに行っても 暑いでしょう
どこにも行かない事が一番健康的かもしれない

納骨式 大変でしたね
私も 日中 正装して立ってられませんよ

今月 まだまだ 暑いようですね
参りますね~

お大事にしてください
返信する