のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

暑さで ブログ更新 さぼってました

2010年08月25日 | 日記
放置したままのブログに訪問いただいて

ありがとうございます


お盆には 静岡にある自宅で過ごしました

その報告もしていないまま 現在に至ります 



さて・・・・ちょっと ここで ルークの様子を報告して 


笑いをいただこうか・・・などと 


身勝手な ブログにしようと たくらんでます 










臆病なルークはなかなか 食べられません 

食べようとすると ボールが動いてしまいます









このようにルークは食欲旺盛 そして 暑さにめげてません


いいですね~


食べてる時 目をパチパチして 可愛いね~  親バカ?  やっぱりね~











稲のお花が見られました






もう 稲穂が垂れているのもありますね









モミジアオイでしたっけ??





もっと 大自然の写真がいいんですけど・・・・



外出するのに 勇気がでないんですよね~
















綺麗な色の アサガオが 朝の散歩の時 目に飛び込んできます


曇っていましたが 暑さは 半端ないですね~



トンボが じっと とまっていました




まとまりのない ブログになってしまいました



また 頭の整理をして アップしていきますね~







北海道では 大きな被害がでましたね

この気象状況が 各地で色んな被害が出てます

どうか 皆様方 お身体にも お気をつけてお過ごしください

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (yuya8001)
2010-08-25 15:47:52
お盆休みはゆっくりできましたか?

稲穂がいたるところで・・・
こうなると中がスカスカになります・・・
もしかして天気が良くても凶作かも?

あいかわらずルークは元気よさそう。
でも熱中症には充分注意を。
救急で搬送された方は、過去最高らしいので。
返信する
Unknown (チィちゃん)
2010-08-25 17:27:45
ども どもです!
夏バテでも?って、心配しましたよ。
ルーク君は、怖がりと言うかボールを置いてある所が気に入らなかった?
キューリが好きなんだね。ご飯もチョッピリで・・・だからスレンダー!!
お花も、キレイに撮れていますねぇ!さすがです。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-08-25 18:46:19
あの稲 中がスカスカ?
え~~~
稲のお花かと 思ってましたけど・・・・

ルークには 夏バテは なさそうです
食欲旺盛ですし・・・

室温が 30度以下になって欲しいです
今は それだけです
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-08-25 18:52:09
夏バテなんぞは ございませんよ
ただただ おとなしく 部屋にこもってます

お出かけは 食料調達に
後は 最低限の用事だけです

姫ちゃん 今日は いかがでしたか?
先生に太鼓判を押してもらったかな?

しゃべらぬワンコ・・・一番気になるのが健康ですね~

あのルークのフード・・・おやつです
ほんの少々で
余計なものを与えないように 気を付けてます
キューリも ダメかな~~ 

ルークも私も痩せませんよ~
返信する
この暑さで (KA-SAN)
2010-08-25 19:43:31
痩せない?
鉄人&鉄ワンですね。

日が短くなったということでだけ、
秋を感じることができます。

それにしても、暑いですね。
返信する
Unknown (かいママ)
2010-08-26 00:43:48
復活おめでとう 
我が家も朝からクーラーがフル稼働
下手に外出して体調壊すよりクーラーの中で
大人しくしているのがイチバン
ボチボチ行きましょう

ルーク君 キュウリが食べたいけれど
タッパの上にあるので怖いのかしら?
何度もあくびして緊張度MAX
意気地なし度は櫂も同じですぅ~失礼
カリカリする度におめめパチクリってルーク君の癖なの?
可愛いねぇ~
返信する
稲。 (yuya8001)
2010-08-26 09:02:32
すみません、ちょっと言葉が足りませんでした。
あれは稲の花です。

そちらではこちらより早く成長する?ので
問題ないのでしょうが、こちらでは
稲が早く成長し稲穂もつけるようになると
成熟せずに成長すると中がスカスカ状態に
なることがあります。

農業ってホントに奥が深いです
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-08-26 10:13:54
長期予報では 9-10月 まだ暑いようですよ
でも、ほんとに 日没が早くなりました
少し秋の兆しが見えてますね

もう セミの鳴き声も少なくなりました
そのうち 夜は虫の音ですね

日本ばかりじゃなく 異常気象の被害は 相当ですね

返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-08-26 10:19:56
涼しい! っと 分かっていれば出掛けるんですけどね~
ちょっと 滝を見たいな~ って思ってますが
それも 中々腰が上がりません

家の中にいるのが 一番落ち着きますね
たまに 買い物程度ですよ

ルークは 不安定な場所なので 食べる事ができないんですね~
いつまでたっても 食べられないので 下ろして食べさせました

最近 気づきました
櫂くんのお耳・・・・これ 立派です
しかし、ルークのように 後ろを向いたりしないような・・・・
ルークの耳は いつも立っていません
櫂くんは いつもかっこいいのは お耳がピンって 立ってますね

意気地なしルークは いつも耳が下がってます
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-08-26 10:25:44
稲の花は 正解  なんですね~
農作物は 本当に 賭け事のような 天候によって決まりますね
お天等様のご機嫌って 一番ですよね
日照時間が足りなかったり 雨が続いたり

私も ちょっと農園を体験したので その気持ちが分かります
種を蒔けば 野菜が取れるって訳じゃないですからね
農作物は 死活問題ですよね
やり直しができない 非常に厳しい問題ですよね
スーパーで買うだけの人には 分からないかもしれませんね~
返信する