のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お花畑で ミニオフ会

2011年10月15日 | ルークの出来事

 

愛知県 知多半島の    花ひろば 

 

  ひまわり  

 

 

 コスモス 

 

 松葉牡丹 

 

かなり広い 畑ですね~

 

北海道の 美瑛の丘を思わせるような・・・・

そんな景色でした

 

 

ミニピンの ルークを 飼い始め

ミニピンの様子を知りたくて 辿り着いた ブログが 

ミニピン櫂君との暮らし

でした

 

櫂くんの様子は 驚きと感動があり 

ブログ管理者の かいママさんの ユーモアたっぷりの表現が楽しく

親しみやすく お友達にしていただきました

 

私のブログは あまり ルークが 登場しませんが

それでも 交流が続き 

これは 同世代だったからでしょうか~

とても 気さくに お付き合いさせていただいております

 

さてさて  櫂くんの 登場で~~す

男前でしょ~~~ 

 

ルークは まったく カメラ目線になりませんから  このような画像は ありましぇ~~~ん

 

そうして  櫂くんは 本当に 大切な家族の一員です

ほらね~~~

しかし・・・櫂くん お利口さんだから じっとしてまふ

 

花ひろば って言う所でした  ここ

やっぱ 凄いね~

カナブンのような 大きなくま蜂でしょうか~

 

 

実は この 花ひろばは 年末まで 楽しめるように

ひまわりとコスモスが 時間差で 種蒔きをしています

 

ですから 

まだまだ 楽しめますので  お薦めですよ~

 

 

 

櫂くん ご一家は  浜松に宿泊し

翌日

帰る途中 岡崎公園に 寄っていただき 

少しの時間 楽しみました

 

櫂くんと ルークは 仲良く遊ぶ事ができませんでしたが

ちょっと 意識してる感じでしたね~

 

2日に渡り  ミニミニオフ会を楽しみました

きちんとした計画を立てないまま

行き当たりばったり・・・・テキトォ~ に 時間をつぶし

ミニミニオフ会は お互いの都合で 何とかなります

 

京都から わざわざ 私が 岡崎にいる間に・・・・と

心 温まる お土産など いただき

再会でき 本当に 感謝しております

 

来年早々に 富士に戻る事になると思いますが

富士山が お好きな 櫂くん一家

ご縁が ずっと 続きそうです

 

ブログでの つながりに 感謝ですね~

櫂パパさんは 私たちのおしゃべりに 付き合ってくださり

ありがとうございました

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい友人ですね (KEN-SAN)
2011-10-15 18:44:19
まず美瑛の花畑はちょうどまだ妻が声を亡くす前の富良野3泊のころに。印象的な場所です。一族
義父母、義弟夫婦、娘2人も行ったところです。
綺麗な写真ですね。櫂くんは京都でしたか。ペットブログでよく聞くお名前のようですが。知多半島は合歓に行くときの馴染みですよ。
来年は富士の方へ帰られるのですね。まあそんなに遠くもなくここでは3年ほどでしたか?
返信する
Unknown (かいママ)
2011-10-15 21:24:01
再会が果たせ2日間に渡りお付き合い頂き有難う御座いました
とっても楽しかったです

何時もこんな姿で櫂を撮っているおバカな飼い主ですねぇ 
こぅして客観的に見ると笑えます ハジュカシーイ
秋に向日葵が見られるなんて考えても見なかったので感動ものでした
そぅそぅ~しょぼくれていた向日葵
お陰さまでシャキッとしてリビングに飾ってます
いろいろとお心遣い有難う御座いました
「お喋りの嫁の付き合いは慣れたもの」
と、かいパパが申しております
は来春かなぁ 今から楽しみです
返信する
綺麗! (るいこ)
2011-10-16 07:45:28
まぁ~素敵なオフ会でしたね。
綺麗なお花畑で。
コスモスとひまわりのコラボなんて
メルヘンだわ。
ルーク君もちょっとかしこまっちゃって
何ともほのぼのオフ会!
それにしても、擢君男前~
ルークも負けてないよ~
返信する
こんにちは (mikko)
2011-10-16 15:35:43
びえろさん、素敵なオフ会で良かったですね。
私はさういうオフ会に参加したことがなくて
最初何の事か正直解りませんでした。
広いお花畑にはヒマワリとコスモスのお花がとても綺麗
今年は、ヒマワリもコスモスも主人も撮りに行けなくてこちらはコスモスが咲いている広い公園もなく寂しいです
ブロ友さんのお花を見て楽しませていただいてます。
ルークは櫂くんと仲良く遊ぶことができなかったんですか、恥ずかしいのかしら今に慣れて
きっと一緒に遊べますよ
櫂くん一家とずっとご縁が続きますよ
そうですね、ブログでのつながりでお会いできたり私も遠く遠方なので電話でお喋りしたりするのもブログのお友達だからですよね。
向日葵とコスモスのお花を楽しく見られて嬉しかったです
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2011-10-16 21:06:27
転勤してなければ 行けないような所です
私が運転して 出掛ける事が出来る場所なので
いい思い出ができました
ブログ友とのミニミニオフ会になりました
とても いい時間を過ごす事ができました
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-10-16 21:18:08
私の都合に合わせてくれて
感謝しております

でも、再会が実現できて 嬉しかったです
京都は修学旅行以来 行ってません
なので 本当は時間をかけて 歩きたい場所です
ワンコ連れじゃ 思うようにいかないかもしれませんね
ルークと櫂くん・・・微妙な距離がありましたが
臆病同士 仕方がないかもしれませんね
小型犬なので 扱いも楽で 私たちの都合のいいように連れて行けるのかもしれません
同じ犬種とは思えないほど 違った行動をとりましたね~
小さなワンコにも 言いたい事はあるでしょうね~
お互いに ワンコと向き合う時間が多く
ワンコの気持ちを分かりあう・・・・そんな仲間ですね
楽しい時間でした
また 会える事を祈ってます
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2011-10-16 21:23:54
大勢で集まるオフ会も 
それなりに 感動しますよね~
大勢だと 企画する人も 大変苦労があるように思います
宮崎でのオフ会 凄かったですね
るいちゃんも オフ会の楽しさを経験したよね~
私も 何度か経験しましたが 不思議な世界ですよね
たった 2家族ですと 企画も適当だし
時間も 話し合いになります

場所を決めれば 集合するだけ~~
あとは のんびり 過ごす・・・

お花畑に集合でしたので 楽しいミニミニオフ会になったわけです
ワンコが中心ですので ワンコにストレスがないように・・・そして
飼い主が 思う存分おしゃべりするわけです
アハハ
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2011-10-16 21:28:22
色んなオフ会があるでしょうけど
ブログのオフ会やら
ペットのオフ会やら
チャット仲間のオフ会やら

目的があると より一層楽しくなります

mikkoさんも 無線のオフ会がありましたよね~
あんな感じじゃないでしょうか~

たくさん集まれば それなりに盛り上がります

お花畑 綺麗で 感動でしたよ
返信する
カッコいいオフ会! (だんだん)
2011-10-17 20:53:21
犬を介したお友達、いいですねぇ~♪
ルークは可愛いという感じ。
櫂クンは、まさにイケメンですね!
犬には縁が無いけど、嫌いではないのです。

春、夏、秋が同時開催みたいな公園ですね。
まさか、ヒマワリが観られるとは思いませんでした。
知多半島は、温暖なんでしょうね♪
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-10-18 20:28:54
ひまわり、この時期でも見れますか?!
でもって、とても綺麗でビックリです。

ブログって、何気なく始められる方が多いんじゃないかと思います。
でもそこで多くの方に知り合って、実際お目にかかり、リアルな友人へと発展していくから凄いですよね。

ぴえろさんのそのご縁、どうぞ大切になさってください。
それと・・・僕のご縁も大切にしてね~!!
返信する