のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

初収穫ですよ~~

2015年07月10日 | 日記


一個、毒味で食べちゃいました~

おいしぃ~~

今年も、いっぱい採れるといいなぁ

もっと、植えたいけど場所がないんだよな~~


後一本、鉢植えがあるのよ~

大きな鉢に植え替えたから、たくさん採れるといいなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たーくさん! (だんだん)
2015-07-13 23:22:32
ブルーベリーの実がたわわ♪
そのままより、やっぱりジャムが佳きかな(^^)

去年、ラズベリ-とブルーベリーの樹を貰ったんですわ。
ベランダに広がって、手に余るからって下さってね。
何がどういけないのか・・・
実が生らず、樹は大きくなる!
返信する
だんだんさんへRe:たーくさん! (ぴえろ)
2015-07-14 16:05:40
あまりの暑さに、午後からエアコンを入れました
夫が植えて何年経ったろうか~
去年が私が収穫作業をしている訳で
なぁ~~んて…チョット大袈裟ですね
採ったら、冷凍室に直行なんですよ
いっぱい貯まったら、ジャムにしてみました
1本しかないので、ボチボチなんですよ
でも、毎日ちょびっと収穫できるのが嬉しいです
実のなる木って、難しいのかしらね~~
土とか、相性があるのかしら?
今年、鉢増ししたのがまずい状態です
収穫出来ないかも~
だんだんさんなら、何でもバッチリ出来そうですが
何が足りないのか?
言って欲しいですよね~
返信する
美味しそうね (エミリー)
2015-07-28 16:40:54
ちょっとずつでも収穫できるとうれしいね!
美味しいジャムが出来るといいね♪
返信する
再び♪ (だんだん)
2015-07-29 13:37:32
樹が生き返りました!
友達が来たらどう言おうか困ってたから、やれやれです~

ふと前の記事を見ましたら。
牛乳パックの椅子でしたね。
上手な人がいるので、布を持参して教えて貰いながら2個作りました。
孫が来ると座ってくれます。
ぴえろさんも、もう出来たでしょうね♪
返信する
エミリーさんへ (ぴえろ)
2015-07-31 09:40:18
夫が残してくれた実の生るものです
大切に育てたいと思ってます
え? ただ見守るだけでした〜(笑)
お花も嬉しいけど、食べられる実がなるってもっと嬉しいね〜
エミリーさん
ご無沙汰してますが、お元気でしょうか〜
毎年、気温が上昇し
ここ山間部で高地なのに、30度以上になってます
本当に参ります
エミリーさんも、お身体をご自愛くださいね
コメント…ありがとう
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2015-07-31 09:45:29
更新のないブログにようこそです(笑)

お花が咲いたり、実がなったり
普通と思ってる事が当たり前と思ってると
そうでもなかったりして
私のように、無知の人間は お手上げです
よかったですね〜
毎年、少しずつ木が育って
たくさん実をつけてくれますよ〜

牛乳パックのいす
やっぱり頑張ってアップしますね〜
話題がないわけでもないのに
暑さと、動きの鈍いワタクシです
エアコンの効いた部屋で
のんびりするのも苦手で
しょうもない私です(笑)
我が家も、孫が座ってくれます
もう一つ・・・作ろうと思ってます
返信する