のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

暑い汗  そして  冷や汗

2010年07月20日 | 岡崎の様子
2LDKの我が家

二人とルークで 精一杯の せま~~い アパートなんですけどね~


電気代だけは とっても 経済的でした

















暖房は 灯油のファンヒーターを使っていたので 電気代に影響しません





灯油は 自分でガソリンスタンドに行って 買ってきます



我が家の ルークは  非常に 寒がりです 


あっ もう一人    寒がりがいました


なので 灯油も しっかり消費してます





ちょっと 分かりにくいかもしれませんが・・・・・

   この温度計  約30℃ を 示しています



  一応 エアコン 26度に設定してあります




そうして  一番  驚くような 暑さを感じる  玄関 


  我が家に遊びに来てくれたら  玄関に入ったとたん  逃げ出すかもしれません  






玄関で  35度を 示しています    気分が悪くなって ぶっ倒れるかも~


玄関は 風通しが悪く  ムンムン状態です 





こうして ルークには 申し訳ないんですが・・・・・


私は 暑さに  めっきり弱くなり   エアコンを使っています




ルークは 耐えられなくなると   ベランダで  日向ぼっこしてます




一軒家なら  窓を全開すれば  かなり  風通しがよくなり  アパートのような 暑さには ならないと思います


普段  電気代も  かなり 安いので   この夏は  少し 頑張って 使わせてもらいます  




名古屋方面   今週も  地獄の暑さが 続きそうです



みなさまのお宅・・・・やっぱり 消費電力は 多いでしょうか~~  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (mikko)
2010-07-21 18:57:00
びえろさん、今年の夏は猛暑ですね。
名古屋方面は湿度も高く地獄の暑さですか
今年は、関東地方でも埼玉も凄い暑さですよ
ルークは寒がりなんですか
びえろさんも寒がりなんですか、私も寒がりなんですよ
冬は苦手です。
玄関で35度あると熱風でうっときますね
私のマンションも家の玄関はすぐアコーデオンカーテンなのでそんなでもないですが
なければ、同じく熱風ですよ
家は八階だから、風入るでしょと言われますけれど、風は余り入らなくて
マンションだらけなのでたまにしか風は
通しませんね

今、エアコン付けたままでもそんなに消費電力は多くないですね
冬のが多いですよ
夏はエアコン使った方がいいですよ我慢してると身体に良く無いです。
家でも熱中症になると言っていますから
お互い夏乗り切りましょうね

返信する
今年は (KA-SAN)
2010-07-21 19:56:31
残念ながら、すごく暑い夏のようです。
ぜひ、南公園のプールは入ってください。
市営なのでお安いですよ。
ちびっこだらけですが・・・。
返信する
Unknown (風香)
2010-07-21 22:49:24
毎日暑いですね~
私も、午前中は網戸越しの風で我慢してますが、
午後はもう耐えられなくなってエアコンを入れてしまいます。
梅雨が明けて一気に猛暑となりました。
消費電力もぐっと上がりそうですよ~
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2010-07-22 00:02:10
今年の夏は 全国的に暑いようですね
岐阜では 冬は雪が降ったりするのに
夏は 猛暑です
埼玉も非常に暑い所ですよね

風通しのいい家って いいですよね

しかし 今年は 本当に別物かもしれませんね
北極からの 熱風が来ているようですからね~

mikkoちゃんも お身体には気を付けてくださいね
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-07-22 00:04:08
私一人 暑い訳じゃないから いいんですけど
プールに入りたいです
室内プールなら いいですけどね~
もう 日焼けは 避けたいですからね~
しかし、南公園のプールの料金・・・安い
返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2010-07-22 00:11:08
富士の自宅では 高地なので かなり涼しいです
しかし、この夏は どうでしょうか~
きっと 暑いでしょうね
この夏は 戻りたいです

まぁ ガス代がお安くなりましたから
ちょっと オーバーしてますが 電気代に移ります
風香さんの涼しげなお料理が食べられる・・・ご主人 羨ましいです
返信する
Unknown (かいママ)
2010-07-22 17:57:45
年々暑さに耐えられなくなってきているような・・・
最近は私もガマンしない事にしました
暑ければクーラをつける
涼しいと やっぱり家事がはかどるですよね
ルーク君とは逆で櫂は平熱が高いのかとっても暑がりで
ソファーでトロけています

我が家の子供部屋3階なんですが
真夏は38℃まで上がります
娘たちは学生の頃は暑くても平気で寝てましたが
最近はさすがに寝苦しいようで
やっぱり歳のせい

返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-07-22 22:10:39
地球温暖化が進み あの頃とは違うと思います
今でも 夜 田んぼ道が 涼しいですか?
こちらは とっても 暑いです
夜 10時とか 11時とか 散歩してますよ

この暑さ エアコンを我慢しないで 過ごしてます
この暑さ 異常ですよ~
週末まで 続きそうです

ルークは 外が好きなのか エアコンが嫌いなのか ベランダに出たがります
ムンムンする 玄関も・・・
体温は 高いように感じますけど
抱っこしてると こちらが 汗だくです
返信する
エアコン・・・いいな (Sakurazaka)
2010-07-23 17:36:09
こんばんは。

エアコン
いいですね。

我が家は、
なんと!
一人にひとつずつ、
団扇があります!

へへへ

それでも、
電気代って幾らなんだろう???
妻に聞いてみます。

今年も団扇で夏を乗り切るぞお
返信する
Sakurazakaさんへ (ぴえろ)
2010-07-24 13:08:11
いいかどうか・・・・
夏暑く  冬寒い って地域
光熱費が高いですよね
夏涼しく  冬寒い  なら 納得

それでも 北海道の夏は 湿度がないでしょ!
それがいいですね

団扇ですか~
私も 毎日使ってますよ

30度を超えると 耐えられなくなりますよ
返信する