のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

今夜は満月

2008年02月21日 | 日記

 

先ほど 写真を撮ってみた

あんなに遠くに見える お月さんが こうして大きく見ると
おぉぉ~~~  っと 不思議な気持ちになってくる
今夜は 何か異変が起こるのでしょうか~ 


今日は 天気も好く 気温も上がり 散歩日和~ 

日本で一番早く咲く   河津桜
まぁ 季節はずれの桜もあるんですが・・・
春のお告げの この 河津桜 
日本のあちらこちらに咲いているようです
しかし 伊豆半島の先端近くの 河津が本場です
もう少ししたら 行ってみようと思ってます  

ところが こちらにも 河津桜が植樹されていました
まだ 蕾が多いんですが 咲いてましたよ~

何枚か UPしたいと思います

 




花びらが濃いピンクで とっても愛らしい

何となく この画像は 柔らかく優しい感じに見えます

手前の山の陰から 富士山が顔を見せてくれています
今日の富士山は 春らしく 薄っすらと柔らかい

花びらが太陽光線で 透けている~

逆光で 眩しいわぁ~ 薄い花びらの様子がいいですね~

目を細めてみてください・・・・ バックに富士山です

お花の中を 覗いちゃいました  ごめんなさいね~

ソフトな富士山でした   あったかい証拠ね  


そうして 今日は 動いている物を撮りました
これは 失敗の方が多かった 
でも 楽しいひと時でした

 

 

 

この前は クロサギなんて書いてしまいましたが 
アオサギの間違いでした   無知でした


今日は 写真を撮る事で暇つぶしが出来ました
最近は どうやって一日を過ごそうか・・・っと考えてしまう
情けないと思ってます
『今まで ずっと働いていたんだから いいじゃないか~』 っとも言われ
しかし、失業保険を貰い終わるまでが 我慢なのか・・・
働きたい・・・・って言うか
今の環境を変えたい のかも

昨日は 以前買ったハギレで 小物を作った
ミシンがないので 手縫いでした
あまり簡単で あっという間に出来上がり これまた刺激が足りない

パソコンばかりしていると・・・・・目が疲れる    あぁ 歳だ~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (ひだまり)
2008-02-23 09:29:20
ぴえろさんのブログで春を感じています。
梅は満開、桜もちらほら・・・春ですね・・・・ため息が出ます(笑

そろそろ春が待ち遠しくなってきています。
春一番に咲くオオイヌノフグリさえ、まだまだ雪の下です
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2008-02-23 21:25:06
ここ2日ほど とてもあったかです
風が強かったけど 春の風のようです
寒い北風とは違って 気持ちがよかったですよ

雪の降る地域では 春が恋しいでしょうね
夏が涼しいのは高原と北国ですから・・・
夏は同じように暑いのにね~
不公平みたいですよね

オオイヌフグリは そこらじゅうで満開です
可愛いです
今週は 河津桜を見に行ってこよう!っと思ってます

順番に咲いていきますね
もう少しですね

また明日は寒さが戻ってくるみたいです
三寒四温ってのかな~
まだ2月ですから 

孫の入学式まで桜が咲いていて欲しいなぁ
返信する
すご~い!! (むつ)
2008-02-24 13:05:46
お月さんも花びらも鳥もすごく綺麗に撮れていますね~
春のにおいがぷんぷんします

デジカメでは絶対撮れないですねん~素敵

そのデジカメをカバンから出す時に落としてしまい時々操作のボタンが動きません
悪いなりに何とか撮ってはいますが・・・
かなりショック
今あまり撮りにいけないのに買うのも勿体無いし・・
しばらく我慢我慢


返信する
Unknown (qld)
2008-02-24 16:18:41
春はそこまで来てる!
そんな感じがする素敵な写真です。
返信する
さすがです。 (るいこ)
2008-02-24 20:49:33
ぴえろ写真館素敵です。
う~ん、最後の方のぴえろさんのうぶやきは
ちょっと身につまされます。
仕事辞めるってそんな事なのかなぁ~って。
いつも辞めたいって思うけど、暇な時間が怖い私。
かといって、あまり動きまわってると疲れるし。
はりあいがあるってやっぱり幸せな事なのかなぁ~。
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2008-02-24 23:27:37
梅の花がもう満開ですね~
春はもうそこまで・・・ってね

この河津桜は 春のお告げです
気持ちを明るくしてくれます

春本番になり お花見が盛んに行われると・・・
本当に人は 潜っていた気持ちが パァ~っとしてきますよね

楽しみですね
      
         春
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-02-24 23:31:10
季節が逆で どんな感じでしょう
生まれ育った頃を思い出すでしょうねぇ~
新学期が始まる頃 桜が咲いていて・・・などと

気持ちの切り替えの時期でもあるのかな
入学式と桜は セットみたいでね

心ウキウキ かもしれませんね~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2008-02-24 23:36:12
ちょっと早い桜でした
まだまだ 桜の木は固い蕾です
これからですね~

プー太朗は それなりに悩みもありますよ~
それは 暇つぶしです

昨日は、ブックオフで本を買ってきました
最近は目が疲れるので 集中しないのよね~

るいちゃんはまだまだ子供たちから刺激を頂いているから大丈夫ですよ~
子育てが終わり 自分だけの事・・・って
これは趣味があったり
仕事をしていれば 毎日が忙しく やりこなして行くのも大変です
たまには ゆっくりしたい・・・・これは当然です
この たまに・・・でいいのかもしれませんね~
ない時間を有効に使っている方が 充実しているのかもしれません

まぁ もう少しで 変わるかも~
待っててね~
返信する
ご無沙汰です。 (青♪)
2008-02-25 14:32:36
結局HN変えるの辞めました^^;;
このままでお付き合いをば。

さて・・・ぴえさんの所ではお花見シーズン突入ですか!?

梅の花も咲いてしまって。早いですね^^

先日の満月はきれいでした。
黄色く見えたのはこの辺りだけではないんですね。
真上に上がると白く光っていましたが。

私も撮影したいなぁと思っていたのですが
コンパクトデジでは歯が立たず。

出直します(笑
返信する
Unknown (ちまき)
2008-02-25 16:55:25
満月をこんなにマジマジ見たのは凄い久しぶりというか、神秘がありますね~。なんて素敵なんでしょう。

昨日ベランダで一服してたら、流れ星を見ました。
風が強く、でも空気が澄んでいる証拠なんでしょうね。。



河津の桜、今年は河津までいけないので残念です。会社にも河津桜があるのですが、写真のほうがかなり観察力が湧きますね。。

アオサギ。。。
クロサギとは、黒いのかな。。。

よく飛んでる鳥はシラサギ。。。あれ、仲間???

だって形が似てる。。。



失礼しました。。。


返信する