のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

本命が ドクターイエローでした~

2007年05月29日 | 日記

今日は 用事を兼ねて 色々撮影に楽しみました

ちょっと昼食を買い込みまして・・・
公園で 気持ちよく(急いで食べなきゃ) いただきました

富士山の頂上が出始めた v(。・・。)イエッ♪

綺麗に晴れ渡ったわけでもないので・・・
現れ出た富士山を歓迎しました~ 

そうして 時計を見ながら・・・さぁ~て 次へ・・

そうです 今日最大の目的の ドクターイエロー
ところが 撮影場所が今一決まらない 
(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?  何処にしたらいいの~~

時間はたっぷりあったはず なのになのに~

初めて挑戦なので 思うようにいかないのです 

そうして まもなく決めた場所で 三脚出して 
ウ・・ ウン(・_・) ま いっか~   っと

富士山は薄っすら・・・っと
ちょっと 田んぼの様子は 今一っと 残念な結果になりました
これは 教訓になり 今後の課題として・・・
そして 私の骨折のため ・・・   っと  責任転嫁するのであります

この後 私は整形外科に向かい 診察をしてもらうことになります
待つ間・・・(2時間っと言われたので) 職場に行って 挨拶をしてきた
そして ちょっぴり発注の仕事をしてきた訳です
上司は 『いつになったら出てくれるの~ 』っと言いたげ
でも 『今から病院にいくんで その結果次第ですね~』 っと告げた

病院の診察の報告ですが・・・
私の見る限り (レントゲンをじっと見る) 
(*-゛-)ウーン・・変化なし
そして 先生も 『斜めに折れているから この骨がずれないか確認している』 っと
『1ヵ月ぐらいすると くっ付いてくるんだけどね~』
『また 2週間後に 来てください』 っと これだけぇ~~

家に帰る途中に 
やまぼうし の花が咲いてました
綺麗でした~

もう一枚

ステキでしょ

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qld)
2007-05-30 08:24:12
ドクターイエロ-よく取れてますね。
さすがだよ!
返信する
すごい (るいこ)
2007-05-30 09:57:08
ドクターイエローって言う電車なの?
ツルバラ綺麗ね~。
そこに富士山!
何か合成写真ぽく見えました。
でもこれほんとの写真...すごいなぁ~。
山ぼうし...大好きこの花
清楚で、控えめで...
私と大違い!
返信する
ドクターイエロー (ビオラ)
2007-05-30 11:37:11
この前ここで始めて知りました。
通過する時間などもしっかり調べてですよねぇ。。。
意気込みがうかがえる写真です
新幹線が大好きな孫にも見せてあげたいな。
バラのアーチの向こうに見える富士山、
ヤマボウシもとても素敵です。
返信する
骨折 (じさま)
2007-05-30 16:33:15
私のドライブ旅行中骨折との戦いだったんだ。
でも、今はこうして歩き回れるようだから良かった。
富士山をバックにドクターイエロー良いですね。

私も学生時代手首を骨折。
一度医者に行っただけで治しちゃいました。
完全に治した方が良いですよ。寒い時痛みが出ることもあります。静岡だったら大丈夫かも?
返信する
狙い撃ち。 (yuya8001)
2007-05-30 22:00:13
あの「ドクターイエロー」は、狙い撃ちですよね?
すばらしいですね
ブラボー

いいもの見せていただき、ありがとうございます

生で見られて、うらやましいです
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2007-05-30 22:25:12
富士山と一緒のイエローを撮りたかったけど
あいにくの富士山でしたから~~
またチャンスを狙いますね~

QLDさんもたくさんの写真撮ったでしょうね
思い出いっぱいにしてね~~

毎年帰って来ていたなんて知らなかったよ~
今年はとっても有意義だね~~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2007-05-30 22:28:43
ドクターイエローって
新幹線のお医者さんみたいのだよ~~
色々テスト走行しているんだよ~
最近はダイヤを秘密にしているらしく 情報が難しいみたいよ~
何でだろうね~

バラと富士山を撮ったら・・・電線があって・・・
まったく気づくのが遅かったぁ

やまぼうし・・・いいよね~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-05-30 22:32:50
そぉ~っと教えてくれる人がいます
でも、仕事だったり 中々チャンスがありません
こうして休んでいるんで これはラッキーでした
富士岡(富士市)なんですけど ほんとに近くで新幹線が見れます
お孫さんが驚くかもしれませんよ~
凄い音がして通過していきますから~

なかなか 富士山とバラも思うようにいきません
お天気と時間とが・・・ね
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-05-30 22:49:13
お帰りなさい 
やっぱり じさまは素晴らしい計画を立てる旅行達人ですね~
しかし・・・長旅でしたね~
岩手から関西は 2度目ですかねぇ~
あ・・・もっと??
神戸にも行って来られたような記憶が・・・
毎日 『暑い 暑い!』って(笑)
じさまは暑さに弱いかな~~
でも お天気に恵まれてよかったですね~

私は骨折して 家でのんびりしてます
いつから仕事に行こうか思案中
ちょっと まだ行きたくないなぁ~~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-05-30 22:52:16
狙い撃ち まぁそんなもんですね~
その時間を知らないと撮れませんから
ありがたいですね~
イエローを撮れるだけでも 嬉しいのに・・
富士山と一緒でしたから~~
まぁ 富士山が見れなきゃ 撮らなかった
富士山のご機嫌が今一でしたから~~
また挑戦できたら 嬉しいなぁ~
返信する