のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

GOPAN

2013年04月02日 | iPhoneです。

少し前、冷蔵庫を買い替えました

娘家族と同居になって、冷蔵庫は娘に買ってあげた婚礼家具の一つでした


なので

もう…買い替えてもいい時期に来てました!



たまたま、買い物の時…家電量販店で見ていたら

色々…話しかけてくれた店員さんが (とっても 気持ちのいい店員さんでした)

キャンペーンの冷蔵庫を薦めてくれました

その後…娘とその量販店に行く機会があって

店員さん(この前の店員さんとは違いました) と話しているうちに………


な な ナント 買ってしまいました~




所が…数日後、配達していただいたら

家に入らない事が分かりました!!

(そんな事って あるんですね~~)

安易にサイズも考えないまま…


620L っと言う 巨大な冷蔵庫を買おうとしてました


配達してくれた人と相談し

我が家に入る冷蔵庫に変更してもらい

一件落着 でした~


しかし、冷蔵庫の引っ越しは とっても大変です

二度も作業してしまい

要らない物や

賞味期限切れの物など…思いっきり処分しました(笑)


仲良くなってしまった店員さんが

何度も何度も薦めてくれた…GOPAN

それも…いつの間にか 買ってしました~



まだ試作ですけど





ベーコンのいい匂いがたまらないのか

ルークは顔を突っ込んでいます

お米を砕く音も改良され、静かになった…と 言われました



お花見が思うように出来ません

少しずつアップしていきますね~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大容量。 (yuya8001)
2013-04-04 10:56:15
さすがに家族が増えれば、大容量になりますね。
うちも何も考えずに去年冷蔵庫を買い替えたら、
今までのところにはまらず、キッチンへ進出してます(笑)

GOPAN・・・流行ってますよね。
ルークも食べられるの作って下さい。
創痍工夫でいろんなのが作れるのも魅力ですね。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2013-04-05 13:25:27
お店で見ていると
そんなに大きいと思わなかった!
我が家の玄関からも
廊下すら通らない! (笑)
「こんな事をする人って、他にもいましたかぁ~?」
なぁんて 聞いてみたら
フフフ…いたようです(笑)
ダンナには とっちかられるし…
冷蔵庫の中身を元に戻したり、散々でした~

しかし、何でも新しい家電は気持ちがイイね~

ルークは食いしん坊だから
困ってるよ~
返信する
今晩は~☆ (mikko)
2013-04-05 18:25:33
びえろさん、お久し振りです。

娘さんご家族と同居では、人数も増えるだけ
冷蔵庫も、古く成れば買え替えてと思いますよね。
サイズを測るのつい忘れる事ってありますよね。
お店で見ているとそんな大きく感じなくても
いざ、配達して部屋の中のキッチンへと運ぼうとすると
入らなかったという経験、私もありましたよ

でも、いい定員さんと配達していただいた方も
他のサイズが合うのに変更していただいて良かったですね
素敵な冷蔵庫ですね、冷蔵庫は中の物を全部出して
賞味期限や消費期限のがあると処分も一苦労ですよ
ルークはベーコンの匂いに誘われ覗いてますね^^
かわいい~

私は、今月楽しく嬉しい事がありました.やっと更新
して写真アップしました
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2013-04-06 23:03:21
ずいぶん 御無沙汰しております

娘家族と同居になり
今までの生活と まるで変わり
一日があっという間に過ぎ去って行きます

パソコンに向かう時間も少なく
ブログ更新も ネット仲間のブログ訪問もできてません
申し訳なく思ってます

携帯でブログを更新できるようになったので
私は 自分の記録として続けています

もうじき 娘は出産しますので
またまた これ以上に忙しい毎日になるかと思います

コメントをいただいて 感謝しております

mikkoさん 楽しい事があって よかったですね
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 06:27:25
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(▼-▼*) エヘ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

返信する