のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

塩茹で 落花生

2012年08月31日 | iPhoneです。
この時期、スーパーでも見かける…生落花生 (* *)ニヤリ

私は、地元の生産者グループで販売している所で買って来ました。

結婚してから…

この茹で落花生を知りました!


衝撃的でしたよ~!

我が故郷は、落花生の本場…千葉ですからね~

しかし、今では…

この塩茹で落花生の方が 食べてるかもしれない~あっははは~

富士の家に戻り…久しぶりに買いました~

この辺では 作ってる人がいっぱいいます

なので、たまに 頂いたりします


いつもは、お鍋でコトコト時間をかけますが

今日は、圧力鍋で 5分シュシュシュ~とやって

圧が抜けるまで放置…

モチモチと美味しく 茹で上がりました~


ついつい…手が伸びて 食べ過ぎちゃいます!

困ります! (笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆで落花生 (ビオラ)
2012-09-06 15:22:42
私も同じ静岡でも結婚して初めてこういう食べ方を知りました
富士・根方方面では昔から茹でていたようですね
最初は私も何これ?でしたが美味しくて食べ始めるときりがありません
でもおつまみには最高、.こちらでは集まりがあるときには必ずテーブルに並びます
今では冷凍になっているものもありますが
この時期ゆでたてを食べるのが美味しいんですよね

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2012-09-09 11:51:24
すっかりお返事が遅くなりました
ごめんなさいね~

塩茹で落花生は 
今は 冷凍食品に並ぶようになり
ある意味 全国的に食べられるようになりましたね~
どなたが 広めたんでしょうね~(笑)

頂き物をした時 嬉しくなりますね~
返信する