のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ミステリーツアーになっちまった!!

2006年12月03日 | EOS KISS DIGITAL N

 富士山百景 

富士市主催で行われた
『富士山百景撮影ツアー&フォトイベント』
竹内敏信プロカメラマンの撮影指導がありました

2日間に渡りこのイベントが行われた

富士市では 富士山百景写真コンテストを実施している
このコンテストに応募も兼ねて 富士市からの撮影の企画でした

前日は 竹内先生の講演会
その後、田子の浦からの夕景撮影
しかし・・・強風そして怪しい雲 がっかりでした

翌日・・・5:30出発
朝焼けの富士山を撮影の予定    
しかぁ~~し これも ダメ
すっかり雲の中・・・・富士山見えず 

主催者と竹内先生は・・・(きっと)困って白糸の滝へ・・
しかり・・白糸の滝は 富士市ではなく富士宮市でしたぁ
もう いたし方のない事になっちまいました~
それでも 富士山のご機嫌は麗しく(うるわしく)ございません
私たち3人グループができまして・・・
ちと 違う方向へ進みました

落ち葉のジュウタンです 

大先輩の方が発見し・・・そぉ~~っと 静かに撮影しました
だって・・・白糸の滝とは反対方向なんですものぉ~~

富士山頂上が チラッと見えましたが・・・写りません
これは 大先輩もおっしゃってました

竹内先生の・・・面白いポイント っと ここで1枚

こうして・・・富士山にはすっかり嫌われたかなぁ~~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりたんぽ)
2006-12-03 23:07:52
わお
いい写真だ~
こちらは冬眠いたします・・・
返信する
仕方ないですね。 (チャベス)
2006-12-03 23:12:57
いかんせん自然相手ですから、プロカメラマンが来
たからといって、融通は利かず…。でもいいですね、
こういった講習会、私も参加して勉強したいです。
なんかヒント見たいな物が見つかると、楽しいんで
すよね。
返信する
綺麗です。 (唯一無二)
2006-12-03 23:13:57
まだ紅葉が見れるんですね。

先月友人の結婚式で山形まで行ってきました。
紅葉はとっくに終わっていましたが
突然雪が降ってきてあっという間に銀世界。
とても感動でしたよ。

今年は休みがなく紅葉が見れなかったから
見れてとても嬉しいです。
返信する
静岡は秋がちょっとだけ遅いんですね (ひでよし)
2006-12-03 23:23:27
滝がキレイですね。
こんなにキレイに撮れるとはうらやましい限りです。
私ももっと勉強しないと。

それにしても、紅葉と滝(というか水の流れ)って合うものなんですね。
感動しました。
返信する
綺麗だ~! (ほっくんパパ)
2006-12-03 23:29:25
あ~、いいもの見せていただきました~。
満足、満足。

自分も負けずに、いいものを撮ろうという気持ちが無いから、なんの進歩もない自分。
返信する
なんと!! (mark)
2006-12-04 04:58:06
竹内先生と一緒の撮影会とは、
実に羨ましい限りです!

私も参加してみたかったです

残念な事に天気に恵まれなかったとはいえ、
とても素敵な写真を撮られているのにビックリ!

白糸の滝もかなり久しぶりに見せて頂きましたが、
やっぱりいいですねぇ。

枯葉は銀杏でしょうか・・・?
これ、特にお気に入りです

3枚目の写真はシャッタースピードもバッチリで、
いいポイントですね。
私も撮りに行きたくなりました
返信する
滝が綺麗~!! (むつ)
2006-12-04 09:12:03
あ~~ごめんなさい!!
私は竹内敏伸さんと言うプロカメラマンがいること知りませんでした。(今ネットで見て知りました)

撮影会残念でしたね。でもぴえろさんの撮ったイチョウの木や滝の写真すごく素敵です
こんな素晴らしい写真を撮るぴえろさんから見たら私の写真なんてつまらないでしょうけど・・・また見て下さいね・・で、撮り方のヒントなど教えてもらえたら嬉しいなぁ~~
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-12-04 16:49:50
せっかくの撮影会が富士山に嫌われてしまったようで
残念でした
でも落ち葉の写真も白糸も素敵!
紅葉の白糸にはまだ行った事がありませんが
こんなきれいなもみじが見られるのねぇ
今度行って見なくては。
返信する
きりたんぽさんへ (ぴえろ)
2006-12-04 21:11:08
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

とうとう雪になりましたねぇ
雪道のツーリングはありえない
危険・危険 
これからは バイクの点検や整備をするのかなぁ
車庫の中でピッカピカにしてるんだろうなぁ~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

上手そうな物をいっぱい 見せてくれ~~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-12-04 21:18:47
実は、この撮影会に参加した方々は 
もう・・・私のような初心者ではなく・・
超ベテランの 賞をたくさん頂いたような人たちがいっぱいでした

竹内先生も 細かな指導はなく・・・
講演会は 『自分は何を訴えたいか』
などと あまりにも漠然としていて難しかった
『綺麗ならいい・・じゃ誰だって撮れる』
(*-゛-)ウーン・・ 
もっと難しいやぁ~

撮影する時に 竹内先生に構図を見てもらいなさい・・っと ちょっと恥ずかしいけど 一度だけ見てもらいました

返信する