のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

藻の花

2008年09月08日 | 伊豆の国市を探検し隊

実は、昨日 ルークの散歩で発見  

畑に行って 大葉を取りに行こうとしたんです

でも、通りがかりの畑で そこのおばさんに 『大葉を少しください』ってお願いしちゃいました 

その細い道の横を 田んぼに引く水が流れていました

ちょっと アップにしてみました~

   ね~~ ちょっと 綺麗で可愛いでしょ~

こんな感じでお花が見えます

羽が真っ黒で  これは チョウトンボ   

メスなんでしょうか

       藻に卵を産み付けているのかなぁ~

この身体が緑色なのが オス 

仲良く川面を飛び回っていましたよ~

暑いけど  ちょっと涼しげ~~

水辺がすきなのね~~   

        

                        オクラの花

野菜のお花は 以外に綺麗です

   素朴なんですけど 愛着がありますね~

 

これから 何かに挑戦する気持ちを持って 過していきたいと思います

何を  (⌒▽⌒)アハハ!

徐々にです 

ここまでのんびりしちゃったので  さて っと 腰を上げてみます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-09-08 20:59:36
お久しぶりです
やっとパソコン生活の復活です
あ、このお花は家の近所の川でも咲いていますよ~
あまり綺麗な川ではないけれど白い小さな花が印象的です。
オクラの花は野菜の花の中で一番美しいと聞いたことがあります
ハイビスカスのような花ですものね。
さてと腰を上げて何にチャレンジするのかしら?(笑)
そろそろ季節も良くなりそんな思いも強くなる頃ですね



返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-09-08 21:47:53
たかがパソコン
されどパソコンですよね~

通常生活から かけ離れ
忙しい生活 お疲れ様でした
でも 忙しい相手が 保育園のチビちゃんだと思います
ママとは違った接し方でしょうから
きっときっと 『優しいバァバ』とべったりだったでしょうね~

これから ビオラさんは 大好きなお花の相手ですね~
動かない綺麗なお花は 満足でしょうね(笑)
返信する
可愛い花ですね~ (ほっくんパパ)
2008-09-09 15:47:00
写真の花は、水草か何かの花でしょうか?
可愛い花。ぴえろさんみたい。

さて、ぴえろさんの新たな挑戦は何なのでしょう?
ぴえろさんの進化、楽しみにしていますね。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-09-09 21:24:42
そんなに綺麗な川じゃないけど
田んぼに引くための 人工的な川だね~
でも 水草でしょうか~
そこに咲いている花を見つけました
綺麗でしたよ~

少し気合を入れないと!!
っと 自分にむちを打ってます
返信する
Unknown (かいママ)
2008-09-11 00:29:26
こんばんわ
キレイな水草
オクラの花 私も好きです
花屋さんに売ってない花でも綺麗な花はいっぱいあるって櫂と一緒にお散歩するようになって始めて知ったように思います

いつも思うんですがぴえろさんと私の住んでいるところが似てるんでしょうか
ブログの写真リンクすることが多いんですよね腕前は別として 
この前から撮りたかったトンボの写真 
本日やっと撮れました
シオカラトンボですけど
↓は赤トンボですよね
赤トンボと言えば「秋」と思いますが
最近は夏でも見かけますね 
うちの方でも飛んでます
櫂くんの散歩道は季節感たっぷり味わえますが
最近はいろんな意味で季節わからなくなる事もあります

季節は少しづつ秋
さて何にトライされるのでしょうか。。。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-09-11 01:15:18
近場でちょっと気になる事を写真にしてます
いかに素材不足か バレバレですね~
σ(・・*)アタシ かなり暑さにやられました
o( _ _ )o~† パタッ

ですから 本当は 素晴らしい風景を撮りたいんですけど 近場の小さな感動を伝えてます

写真を撮っているときは夢中なんですけど
いざ アップしようとすると それほど感動するものでもないかもしれない(笑)

でも ママさんも カメラを被写体に向けると
何だか気持ちが高揚してきませんか?
楽しいね~

ママさんの写真 大好きですよ~~

さて トライするのは・・・っと
本音は 模索中なのであります
しかし ちょっと気合をいれないと気がすまないんですよね~
本来 人と関わっているのが好きなのに 
いつも 一人行動で ちょい寂しいんです
何とかせねば!!
返信する
ご無沙汰してます (Nick)
2008-09-13 08:32:30
この花は、バイカモだと思いますが?
水の中に咲く花って多くはないと。。。。
水草があるって、きっと綺麗な清水なんでしょうね、私が見た事があるのは、姫川源流ですね。
大昔は、自宅の前の川にもあったのですが、
その頃は金魚草と呼んでました。
返信する
Nickさんへ (ぴえろ)
2008-09-15 11:24:28
これは 梅花藻じゃないと思います
もっともっと 綺麗です・・・梅花藻は!
梅の花のようですよ
それに 清流じゃないと見られないと思います
この川は 清流じゃないですよ~
ただ 流れのある所の水草じゃないかな~って思います
梅花藻って 春じゃないのかなぁ~
あまり知識がなくって 申し訳ないです

子どもの頃の事って 当たり前のように見ていて
今頃になって 見たい! なんて思うんですよね~
返信する