のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

デジ一眼とサイバーショットの比較

2007年07月04日 | 勝手な独り言

先日 もう終わりそうなアジサイを二つのカメラで撮影してみました

これは QLDさんのご要望にお応えしようと考えました

 

この   二枚の写真は デジ一眼です

 

 

 

これが    サイバーショットです
下の写真は オートなんですが・・・この方がいいみたい

いかがでしょうか~~

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも? (じさま)
2007-07-04 09:04:49
甲乙つけがたいですね。
サイバーショット、シャッター軽すぎるってことはありませんか?
一眼デジ使い始めるとサイバーショット、シャッター半押ししたつもりが押していたりして。
でもコンデジ重宝します。
返信する
うむむ。。。。? (qld)
2007-07-04 17:01:11
言われないと判らないけど、
やはり違うような気がします。
一眼のほうが優しいような気がしますが?
私もトライしてみますよ。
返信する
僕は・・・・ (ほっくんパパ)
2007-07-04 21:34:18
写メが一番綺麗だと言われる僕が、お答えしてもいいものかどうか・・・

白が一番映えている、2番目の写真が好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-04 23:26:46
ぴえろさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです

はい、3年以上使っちゃいましたぁ
でも以前のケイタイのカメラも気に入ってたんですよ
変更したい機種は今までありませんでした。

ぴえろさんはデジカメライフを満喫されてますね
楽しいことがあるって素敵ですね
返信する
あっ! (ヒロト)
2007-07-04 23:28:54
名前入れるの忘れちゃいましたぁ
スミマセン
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-07-05 00:38:49
一眼とコンデジとは 本当にシャッターの感覚が違いますからね~~
半押しは 気をつけないと 押してます(笑)

今度は風景で試したいですね~

コンデジのオートは かなり優れものですね~

誰もが綺麗に撮影できるように・・・
素晴らしいカメラです
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2007-07-05 00:42:02
どっちのカメラ?? って
それが きっかけで やってみよう~ってね

実は サイバーショットの写真がブログに載ってます

温泉の写真は全て サイバーショットなんです
デジ一眼を持ち歩くには ちょっと! って感じでね~
露天風呂に 一眼を持って入ったら 『何~あの人~』って 思われますからね~

是非 QLDさんも 見せてくださいね~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-07-05 00:45:40
そうです 
写メが一番
先日 蓮の花の写メを送ったら~~~~~
携帯を褒められました~
蓮の花じゃなく をね
今度は 写メでも送りますかね~

このブログ 写メを利用してますから~~
返信する
ヒロトさんへ (ぴえろ)
2007-07-05 00:51:13
私は 写真が初心者なんで 楽しく写すのが基本になってます
いいカメラが・・・・欲しい
っと 思いますが・・・
構図や出来上がりを見る限り カメラの問題でもなく 腕に問題が・・・
ですから 上等なカメラを欲しがらない っと決めました
写真は楽しく写す 
これを重視して これからも 何でも挑戦していきます
返信する
Unknown (かいママ)
2007-07-06 00:14:42
まだこんなにキレイに咲いている紫陽花が有るんですね~
デジイチもデジカメもぴえろさんが撮ったらあんまり変わらない キレイ
カメラじゃなくて腕だって事ですね

今日私も蓮の花撮ろうとしましたが いつも櫂と一緒なのでなかなか上手く撮れず・・・
ちゃうちゃう腕が悪いので・・・
また明日お天気だったら挑戦しよっと
返信する