のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ご近所物語

2008年06月19日 | 花たち

ご近所にあちこち アジサイが咲いている

色を楽しもうと 気になるところをチェックして 後ほど (-p■)q☆パシャッパシャ☆

このアジサイは  墨田の花火  って言う名前かしら~

 

ちょっと 見とれてしまいました  

雑草も 色と可愛さで (-p■)q☆パシャッパシャ☆

小さくっても 主張しているわぁ 

女王様のイヤリング   ステキなイヤリングになりそう 

畑に目立った ゆり 

  

気がつけば あちこち かゆ~~~い 

        何箇所 刺されたんだろう 

ツユクサも咲いていたよ

 

 

綺麗なピンクだね 

日焼けを気にしながら 夢中で撮ってました

明日から 雨かもです

 

土曜日から 2泊3日の旅行です

    神戸からフェリーで門司へ
    山口・島根・広島を 簡単に観光です
   
    フェリーで瀬戸内海を・・・・瀬戸大橋をくぐってく~~
              ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・・ (koba♪)
2008-06-19 23:58:13
あれまぁ~

私も紫陽花特集に 額縁つけてるんですよ~
まだ UP出来てませんけどね

でも 個性たっぷり~なのが 出来上がりました
お楽しみに~???
返信する
さっそく!! (mansan)
2008-06-20 02:09:14
マクロで花!
アップですね…(^u^)
じっくり拝見させていただきましたよ

やはり 撮り手が違うと切り口も違うので楽しいですね
またご近所物語パートⅡを楽しみにしております
返信する
綺麗ですね・・・ (ポラリス)
2008-06-20 13:16:22
kobaさんの”たん*ぽっぽ☆のひとり言”
からお邪魔しました
素敵な写真ですね
花びらをこんなにアップで見るのははじめて・・・
新鮮な気持ちでお花を観賞できました。
ありがとうございました
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2008-06-20 14:15:16
いい材料が揃いましたか?
楽しみですね~

でもさ~
色々人って才能が違うから
こんな事で役に立てるのは嬉しいですね~

額縁を作ったの?
返信する
mansanさんへ (ぴえろ)
2008-06-20 14:19:49
写真の楽しみは フレームの違いもありますよね
私なら こんな感じ~ ってね
それが 勉強になります
ですから たくさん写真を見る事が一番ですね

私は風景写真が好きです
マクロは ほんとセンスがないですね~

mansanさんのマクロ・・・・いい感じですね~
もっと勉強しなくっちゃ
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-20 14:37:50
おお~、やっぱりぴえろさんの写真は素敵です
カメラもセンスも違うなぁと実感です
ピンクの雑草、お花は綺麗だけれど
油断すると増えすぎて抜くのが大変
ただ抜いても根っこについている球を除かないと
またすぐ顔を出す困り者です
オキザリスの原種かしらねぇ
旅行、雨もまた良し、楽しんできてね~~
返信する
額がつくといいですね。 (ほっくんパパ)
2008-06-20 15:19:25
額紫陽花目指した?

決して華やかじゃないけど、「墨田の花火」が好き。なんか上品な感じがしますよね。
まるで僕の様。

最近、いそがしくって写真じぇんじぇん撮ってないよ~。今週末は頑張りますからね。
ちょっとでかい獲物を狙ってますの。
返信する
ポラリスさんへ (ぴえろ)
2008-06-20 15:39:21
ポラリスさん
コメントありがとうございます
カメラを持ってあちこち行くのは楽しいですよ~
今回は アジサイをテーマにしていたので
あちこち目を向けながら歩いてました
楽しい冒険です(笑)

ポラリスさんのアジサイもいいですよ~

これは マクロ撮影っと言いまして
小さい物を大きく撮るって事です
それと 接写して撮る事ですね~
産毛まで写ったりしてね~
返信する
紫陽花 (KA-SAN)
2008-06-20 21:23:53
この時期の定番ですね。
つゆ草も可愛いね。
船旅いいね。船酔いしないように。
写真楽しみにしてます。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-06-20 21:53:09
最近、写真を撮るのに凄い格好になってしまいます
膝間づいたり 夢中で撮っていると 自分の格好に気づかない事があります
きっと笑っている人もいるかもね~

自分で撮った写真も気に入らないのがたくさんあって・・・
何枚も撮って来るんだけど 満足いくには なかなかですね~

これからも勉強しますね~

調度 曇っていて 写真を撮るのによかったです

ビオラさんのように ガーデニングを楽しんでる人がいまして
お庭の写真を撮らせてもらいました
そして その写真をソフトを使い 楽しいフォトアルバムにしました
喜んでもらえました

ビオラさんちも 撮ってみたいなぁ~
返信する