のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

東名 富士ICと清水IC間 通行禁止

2011年07月18日 | iPhoneです。

台風の影響で もう静岡県の由比と言う場所で 高波になってます

その為、東名高速は 海岸線の近くを通っている為 通行禁止になりました

それも、下り線だけです

 

私たちは この下り線を使って 岡崎に戻るので  少し焦りました

この地域は とっても 融通の悪い道路状況なんです

国道1号線と 東名高速道路が 平行して走ってます

その向こう側は 山  反対側が海

迂回路のような道がないんですね~

早く 第二東名が出来て欲しいです

 

そんな訳で、東名富士から 強制的に 下車された車は 国道1号線バイパスに 流れます

もう 渋滞は 想像できるので  

私たちは 山間部を遠回りして  清水ICに向かいました

 

お陰で 東名高速は スキスキ  スイスイ  ルンルン  って 3拍子揃って  帰って来ました

 

由比と言う場所に  高波防止の トンネルでも 作って欲しいですね~

もう 毎度毎度  台風や 津波警報などで 通行禁止になってしまいます

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-07-19 14:12:56
台風の影響でどこも大変な事になってますね
空いてて良かったです
渋滞ってホント辛いから~
今日はお散歩も行けずに家にこもっています
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-07-19 14:36:31
今、お邪魔してました~
行き違いになりましたね~

台風・・・ちょっと ビビッてます
直撃じゃないけど 大型らしいので 怖いです

やっと 今日から いつもの暮らしがスタートです

少しずつ 旅行記仕上げたいと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-07-19 21:15:02
ちょっとPCから離れていました
北海道へお出かけだったのですね
どこを回ったのかしら?報告楽しみです
東名の清水富士間昨日は下りだけでしたが
今日は上り線も不通になったようです
テレビでみた由比の海岸線に打ち上がる大波はすごかったです
あれでは車は走れませんね


返信する
台風。 (yuya8001)
2011-07-20 16:29:31
ルークについて、外へ出ては行けませんよ。

流されたり飛ばされたりするのは、あまり
重量は関係ないようですから(笑)
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-07-22 14:21:32
東名だけが 通行禁止だったので
以前の 地震の時は 1号線 東名 どちらも通行止めになると 動きがとれません

日本の大動脈と言えるほどの 東名高速が通行禁止になると かなりのダメージになりますよね

何度か こんな困った状況を経験すると
天気予報や道路情報など とても気になります

こんな事 早く終わりにしたいと思います

家族が遠くで暮らすって 不安がいっぱいになりますよね
ビオラさんも 東京で暮らす娘さん達の事 気に掛かるでしょうね
できるだけ 近くにいて欲しいですね
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-07-22 14:29:06
太平洋側は いつでも台風が来ると 進路を気にします
台風は 何度も怖い思いをしました
夜眠れなかったり、風で家が揺れたり

自然災害はどうにも止める事ができません
今回の台風も 大きな被害が出ました
亡くなった人もいらっしゃいますね
日本中 あちこち 痛めつけられてます

もし、私が倒れたら 重くて 助けてもらえないと困るので じっと家にいますから~(笑)
返信する