のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

連休でしたね~

2010年01月12日 | 岡崎の様子
こちらで初めてのお正月迎えました

お粗末ながら 玄関には 正月のお飾りを付けました

いつもなら 小正月に 『どんどん焼き』ってやってまして

お正月のお飾りやら 去年の神棚の しめなわなどを焼いていました

こちらでも そのような行事があるのだろうか・・・・っと

ちょうど ルークの散歩中に 立ち話をしてらした方に お聞きしました

ところが 『たった今 終わったところです』 っと 


仕方なく 近くの神社に 初詣を兼ね ルークと出掛けてきました


一応  お清めをして




お参りも・・・・




そうして  10月桜  って 表示がありました




愛らしく 咲いてましたよ~~



我が家から見えるお宅には まだお正月のお飾りが玄関に付いてます

7日で はずすって思ってましたが  どうなんでしょうね~

分かりませんから 余計な事は言えませんが・・・・




昨日は  でしたが  ルークと 公園の新規開拓をしてきました 


私は 蝋梅を見たくて 東公園に行こうかな~ っと思いました

ところが 標識に 『岡崎市立中央公園』 って

行ってみたくなり  ウィンカーを出して 向かいました

ところが

とっても 広い公園で・・・・・

どこに行ったらいいのか 

テニスコートや 色んなスポーツが出来るような 市の施設ですね


美術館の駐車場に入れて ルークが散歩できそうな感じでよかったかな~ って

蝋梅を撮ろうとしたので 望遠を付けていたので  失敗!

コンデジも持っていたので 色々使い分けました




やはり ここにも 池がありました




入ってみたくなるような  美術館でしたよ~


途中ですれ違った人に  『展望台』があるよ~ って

行ってみました




もっと いい天気だったらなぁ~   ってね



ルークは 大きな犬と ご対面~







こちらには 冬桜が




ちょっと お花の数は少ないですから 淋しいですね


ここには たくさんの灯篭がありました

名前が付いていて ゆっくり見たいのに ルークは 忙しく走ります




そうして 帰り道  ちょっと気になる公園を もう一つ

以前 一緒に 無料バス旅行に行った時に教えてもらった

『桜』が綺麗な 公園らしいです


ここでルークは ちょっと 尻込みしました

しかし、リードをはずしてやったら のびのびと走りました


小さくて あっという間の走りですが 見てくださいね~






ルークがいたので 公園のはしごをしてしまいました

でも ルークのお陰です

せっかくの連休でしたが 3人(ルークも一人と・・)で出掛ける事もなく

私とルークは 3日間 色んな公園で楽しみました


みなさんは 3連休 楽しみましたか~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中部地方は・・ (KEN-SAN)
2010-01-12 20:23:41
愛知県は夏は暑いですね。
友人が名古屋にいます。
でも冬暖かいのはいいですね。
いろんな公園見つけて楽しそうですね。
ルークちゃんも。いきいき?
返信する
ルーク君と・・・ (チィちゃん)
2010-01-12 22:13:05
広くて、静かでルーク君がノーリードで遊べて
最高ですねぇ!
愛犬が、嬉しそうに元気に走り回れる・・・そんなお休みが、私は嬉しいのですが・・・
イキイキした走り方で、余程うれしいのでしょうね。
ホント、ぴえろさんは、環境に恵まれておいでです。
写真も、素敵!3279
返信する
Unknown (るいこ)
2010-01-13 10:22:07
ルーク探検探検楽しそう。
私は一日お休みで温泉行ってきましたよ。
温泉君も入った穴湯。
素敵な温泉でした。
ぴえろさんも探検楽しんでるね。
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-13 14:54:35
北陸や新潟などは 冬は雪 夏は猛暑だったりしますから
こちらは 夏だけ我慢すればいいんですよね
しかし、その夏の暑さが苦手です

色々出歩かないで ルークの話題で乗り越えてます(笑)
一人だったら 行かないかもしれないし
ルークに感謝ですね
寒いけど 外は気持ちがいいです
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-01-13 15:00:06
休日の公園に人がいない・・・・ってのも珍しいですよね
普段の日は 人なんか だぁれもいないんでしょうね
ルークも 誰もいない公園は大好き(笑)
白鳥のいる公園は ワンコの散歩がいっぱいです
広いので混雑してませんが ワンコのすれ違いに気を使います
独り占めの公園は 最高ですね~
・・・っと ルークは言ってました 
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2010-01-13 15:08:35
ルークも私も探検状態ですよ~
まだまだ知らない所がいっぱいありますからね~
こんなに寒いと温泉巡りはいいよね~
身体があったまる・・・・って
心も あったまるんだよね~

いい女になったんだろうな~  るいちゃん♪
今年は るいちゃんを見守ってますから
いっぱい 飛躍してください
返信する