のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

南公園  PART Ⅱ

2010年01月09日 | ルークの出来事

実は 白鳥が気になり

翌日 公園の近くのスーパーで 食パン(98円) 1斤買って・・・

ルークと公園に行きました

ルークの足取りは軽く 楽しそうでした

 

 

白鳥やカモさんたちにあげようと思ったけど

一番 欲しがってるのは ルークでした~~

 

 

 

 

 

池の一番遠くにいた 白鳥たちは 私が パンを投げてるのが分かったのか

こちらに 向かってきました

可愛いですね~~ 

 

 

私の手から 白鳥さんのお口に パンをあげる事ができました 

白鳥さんは 首が長いので 何とか届きました

何枚か写真を撮ったんですけど うまくいきませんでした

誰かに撮ってもらわないと 無理です 

 

 

こうして たくさんのカモさんたちにも パンをあげる事が出来ました

 

 

実は ルークは 食パンの袋に顔を突っ込んで 食べたくて仕方ありません

がっつき ルークなので 少し分けてあげました

 

 

白鳥の真っ白な羽が とっても綺麗で 可愛い目に癒されました

 

 

食べ終わると 少しずつ離れて行きました  ( 正直だね~ )

また 来るからね~  っと 

ちょっと 前日より 遅い時間になってしまったので

ルークの散歩も 足りない感じでしたね~

でも 『帰ろう~』っと言うと すんなり駐車場の方に歩いてくれました

 

今日は ポストに投げ入れられたチラシに載っていた

『岡崎市美術館』 って 所に行ってきました

富士山の写真展がやってました

富士山愛好会のようです

富士山は誰もが撮ってみたい そんな被写体ですよね

素晴らしい富士山をたくさん見せてもらいました

私の富士山なんて 足元にも及びません

素晴らしい作品ばかりでした

 

ルークも一緒に行ったので 帰りに また 南公園の散歩を楽しみました

3日連続 南公園でした~

夕方は ワンコの散歩がいっぱいです

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (KEN-SAN)
2010-01-10 10:20:24
この南公園、お休みの日には
日課のようですね。
こんな白鳥のいる池のある公園、
ルークちゃんも喜びますよ。
毎日でも。
返信する
むか~し (KA-SAN)
2010-01-10 13:07:09
池の近くの売店に、鯉のえさが売ってましたけど、今はどうなのかな?
ル~ク、食パンも好きなんかぁ~。
返信する
Unknown (風香)
2010-01-10 17:49:09
ルークさんお利口さんに待ってますね(^^)
家の近くにも白鳥がいて、
よく餌をあげるおじさんが、シロちゃんって名前をつけてるんです。
時々私も、シロちゃ~んって呼ぶと
ヒョコヒョコ近くまで来てくれるんですよ。
可愛いですね。
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-10 18:43:34
私が楽しいから すんなり行けます
ルークも好きって感じですね
こちらに来て 長い散歩ができるようになりました
これから 梅が咲いてくれます
楽しみです
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-10 18:45:43
池でパンをあげていた人が
『エサが売ってるんですけど、ちょっとしかないんですよ~だから食パンを買ってきた方がいっぱいあげられて いいですよ~』 
っと 言ってましたから 売ってるんですね
私は 時間が遅く 売店とか閉まってます
ルークはパンも大好物ですよ!!
返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2010-01-10 18:50:02
エサをもらえる白鳥は 本当に慣れていますね
可愛いです
エサかもしれないけど こうして人との交流ができるって いいですよね
みんなに可愛がられて幸せですよね
ルークは 食パンが気になって仕方ない!って感じでした(笑)
シロちゃんって名前の付いた白鳥さんも 可愛がられている様子ですね
近づいてくれると嬉しいですよね~
返信する
ルーク笑える (るいこ)
2010-01-10 19:29:45
下のルークおかしいね。
何で公園に行ったら走らないの。
わんちゃんの気持ちはわかんない。
白鳥さん綺麗ね。
私白鳥になりたかったの。あは!
あの優雅な姿憧れだわ。
ぴえろさん、今漢字占いしてます。
良かったらいらしてね。
返信する
当然、ルーク君にも・・・ (チィちゃん)
2010-01-11 14:30:46
ルーク君にも、上げてくれた?
姫も、食パン大好きです。私が好きだから・・・赤ちゃんの時から、一緒に良く食べているので好きなのかも。
綺麗な白鳥が、いっぱいいるのですね。綺麗な公園に可愛くて仕方のないルーク君と一緒に、
毎日行けるなんて・・・イイナァ!
白鳥って、上辺はスゥ~イスイってファッショナブルだけど、
水の中では足をカイクリ カイクリって、必死に動かしているのよね。綺麗に見える努力をしているんだそうです。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-01-12 01:25:25
白鳥がいる公園、素敵ですね~♪

我が家の近くにある公園、たまにブログでアップしてる21世紀の森と広場は、ペットの入園が出来ないんですよ。南公園は大丈夫みたいですね。
ルークも一緒に楽しめる公園が近くにあって良かったですね。

パンの殆どをぴえろさんが食べてたりして?! 
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2010-01-12 14:47:07
ルークには 気に入らなかったようね~
大好きな所では走るんだけどね~
るいちゃんが 白鳥になったら・・・・
お茶目な白鳥でしょうね~(笑)
返信する