のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

息子たちの引越しは・・・・

2011年11月03日 | 我が家の出来事

 

 

息子たちの引越しの日  その夜  富士に行きました

自宅に行く前に  息子の家に 立ち寄った

 

お嫁ちゃんは  もう   ヘロヘロ~~~  「 あ~~ 腰が痛い~~ 」  と 疲れた様子でした

 

引越し屋さんの都合で  午後2時開始だったので  夕方  5時過ぎに 終わったようです

 

息子が いろんな事が出来ないので  お嫁さんは 大変だったでしょう

 

 

 

カーポートも ウッドデッキも フェンスも 犬走りも 全て 仕上がって

しかし、夜なので  しっかり 見てませんでした

 

次の日  息子の家で  お祝いだ~

娘たちも 揃って  みんなで ご飯を食べましょう   ってね

 

お嫁さんは 片付けやら 大変だろうと  私が 夕飯の準備をしました

娘は  スシ〇ーで お持ち帰り寿司を注文してくれました

 

息子の上司が・・・・・・

こんなに 大きな 鯛を釣ってきて くれました

「 間に合って よかった~~ 」  と 喜んでいたそうです

 

この 鯛

私が ウロコを取り  慣れない出刃包丁で さばき

途中から  バトンタッチして  嫁さんが

お刺身にしてくれました

 

とっても 美味しかった~~

 

息子も あんな すごい 鯛を 釣ってきてくれたら・・・と 楽しみにしてます 

 

 

 

ちょっと 私も そんなに張り切らないで

 農民市場  と言う 

みんなで 出資して 経営している 地場産の野菜を売ってるお店で

お赤飯や 焼き鳥 など  

お惣菜を 買ってきました

 

ちょっと 段取りが悪く  みんなが 揃って座る事ができず

慌しく 夕飯を食べました

 

新しい家は  気持ちがいいものです

息子も やっと 仕上がり  長い道のりが 終わり ホッとした事でしょう

 

孫たちは  いつまでも  遊びが終わりません

しかし 新しいお風呂に 入って  

気持ちよさそうでした

 

次の日は 日曜日ですが

野球をやってる孫は 早朝から 出掛けなければなりません

そして  嫁さんは  お当番らしく  準備があるようなので

あまり 遅くまで お邪魔しても 悪いので

帰りました

 

自宅に戻り

娘たちが  引越し後の 部屋の様子を見たら

 

   

え~~~

こんなに 荷物が残ってるの~~~   と

 

やはり 息子は 何も出来ないので 

嫁さん 一人で  

荷造りやったので・・・・・

 

しかし  驚きました

半分  運んだでしょうか~   アハハ

今年中に 何とか 終わらせてもらいたいものです

 

娘ムコの実家から トラックを借りて 

捨てる物を 運ぼうと 思ってます・・・・(私がね)

 

こうして 手伝おうとしましたが

手を付けられる状態じゃなかったので

次回 から  頑張ります

 

 

 


最新の画像もっと見る