のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

暇にならない・・・・・o( _ _ )o~† パタッ

2007年05月24日 | 健康

仕事を休む    っと 暇になる   っと思っていた

ところが・・・
あまり そのような事にはならない・・・・
昨日は・・・・
(誰もやってくれそうもないので・・・) 週間発注をやってきた
そして   このような装具を付けて歩く事になり 悩み 考え
男物のサンダルを買うことにした
この装具は 外も室内も このままでいい って事でしたが
どうにも 外では みっともない 

それに もし仕事に出るようになったら・・・っと それも考慮した

この装具を付けて歩くのは 非常に疲れる
でも、3ヵ月も付けてなければならないのだぁぁぁ
まだ 痛みもあり かなり慎重に歩いている

                               

そして 今日は・・・・
(嫁) 『お母さん  夕方 暇  』

(私) 『うん なぁにぃ~ 』 (なんだろぉ~)
 『優大がサッカーを見に来て~ って言ってるんだけど』
 『うん いいよぉ~』 (いない留守に本でも読もうか・・・っと)

孫は幼稚園が終わったら 木曜日にサッカー教室なのです
ちゅ~訳で 2時半ごろ幼稚園に行った
 『お母さんの車でい~ぃ
(嫁は免許取得してる・・・4年以上経ってるがを付けてる・・・ヘタなの)
いつになったら どこにでも行けるようになるやら 
まぁ 東京から嫁いで来たんだけど・・・・
頼りっぱなしだから いつまでたっても運転が・・・
去年の9月に ワゴンRを 嫁の為に買ったばかり。。。だからか

ま・・・我が家には イケメン(るいちゃん 曰く)のルークがいるし・・
お散歩 (あまり歩けないのに) してみたり・・
まったく 暇は どこにあるんだぁ~~~~~ 
・・・・って 自分で作るものですね

明日は・・・  らしいぞぉ~~
きっときっと  こんな時間ができるでしょうねぇ

鉢植えのイチゴも 真っ赤で美味しそうになりました

シランも 

ちょいとボケてしまった ユキノシタの花が咲きました

我が家の庭の写真で我慢です 

 

     日記@BlogRanking

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なんですか? (yuya8001)
2007-05-25 00:07:45
骨折箇所はいいんですか?
骨がつくまでなるべく動かさない方がいいとか?

それにしてもなかなか時間ってできませんよね。
思い通りにならないから、ヒマも探せないんですかね??

忙しそうですが、なるべく安静に
返信する
やっぱり動いてる (ほっくんパパ)
2007-05-25 05:10:18
折角神様が休めって言ってくれてるのに、動き回っちゃ駄目ですよ。
家事も仕事も、放棄、放棄。
顎で嫁を使うのじゃ~。

イチゴ、美味しそう。
返信する
くれぐれも無理しないで (京都出身の伊丹市民)
2007-05-26 16:52:37
こんにちは。

暇すぎてもよくはないのですが、無理のしすぎは
禁物です。他人に任せられることは極力任せて
ご自身の回復第一優先で・・・

無理しすぎて長引かせてしまうと結局のところ
周りの人たちにも負担をかける時間を長引かせる
ことになってしまいますから・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-05-26 20:48:56
じっとしているのって案外難しそう
でもここで無理しては元も子もないですよ~
動かない、動かない(笑)
お嫁さん運転上手くならないの?
私も運転すると言っても近場だけで全然だめなんです
何だか私のことを言われているみたいだわって。。。
返信する
じっとしてるって... (るいこ)
2007-05-27 09:26:41
私も無理...
ボ~ッとしてる時間好きなんだけど、余計ぼけそうで怖い!
寝てる以外は、な~んかしてる。
ぴえろさん、たまにはボ~ッとしましょう~。
そうそう、訳あって新ブログ立ち上げました。
良かったら見てね。
『緋色に魅せられて...』だよ。
ランキング登録してるからそこで見てね。
URL忘れた~。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-05-27 16:43:57
家族が少なくないし・・
ワンコ含め5人1匹
これじゃ やっぱり動く要素いっぱいですよね~

一番悪いのは 歩けないよなギブスじゃないって事でしょうか
これは 本当に患者の為になっているかどうか分かりませんが
私にとっては ありがたい事です
普通 松葉杖になりますからねぇ~

返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-05-27 16:53:10
骨折神様が???
 神様がいてくれたんだぁ~
こんな私に神様が・・・・
ちょっと明るい兆しが・・・

これから あごを鍛えて 嫁を使います

・・・ 言う前に 動いているかも・・・
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2007-05-27 17:03:17
これが入院とかしていたら きっと退屈で泣いてるでしょうね
今週は病院でレントゲン検査です
どれだけ良くなってるでしょうか
それによって 今後の動きも決まるでしょう
少しでも良くなってる事を祈ります
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-05-27 17:05:24
家で過ごすのが嫌いじゃありません
怠け者かもしれませんから~~
あまり退屈もしてません

これから仕事の事を考えると 憂鬱になります

思うように歩けず それでいて 忙しいと・・・
そう考えると 仕事に行くのがいやになります

これでも のんびりやってるような気持ちでいますから~~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2007-05-27 17:10:07
ブログ立ち上げたんですか??
先ほど探しましたが 見つかりません
やはり 『紫もよう』続けるのかと・・・
そんな風に理解しましたけど・・・

色んな事にぶつかりながら成長していきたい・・

ネットって不思議な世界で 違う自分になったりします
でも やっぱり 何かぶち当たるものがあり 
何かがふっ切れたりして
そんな繰り返しがあります
ぶち当たったら そこで足踏みしたりして
そんな感じでいいんじゃないかなぁ~っと思います
返信する