のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

散り始める さ く ら 

2010年04月08日 | 岡崎の様子

お天気がよくなり 気になる所を・・・・

初めて迎える この地の  ですからね~

誰もが 浮き浮き ルンルン する  この時期ですからね

あっ 花粉症で お困りの方が いらっしゃいましたね

一年で 一番辛い時期かもしれませんね

失礼しました~ 

 

お祭りも とっても 大きな行事でした

しかし その行列のスタート地  ここも 重要なポイントでした

 

 

川面に写り込んでる~~  綺麗ですね~

散り始めた花びらも いっぱいですね~

 

 

 

いい感じですね~

 

ルークも 喜んで 花びらと 戯れてます 

鼻に 花びら付けたりしてね~ 笑えました 

 

 

 

立派な橋がかかっていました

橋に 入り込んでる 立派な 桜の木ですね

 

***********************************************************************************

 

 

 

 

 

 

場所を移して  『大樹寺』 って 所に来てみました

このお寺の横の 幼稚園  向かいの小学校

どちらも 入園式   そして 入学式でした

 

ルークを連れていたので  新一年生 二人 寄ってきて 一緒に遊びました

ルークに 興味津々でしたよ~

 

 

私の お供なので  不満も言わず 偉い子です

 

花びらの 絨毯のようですね~

さすがに この日は 暑かったので  ルークの 口も 開いて ベロ~っと してます 

 

 

枝垂れ桜が 綺麗でした

しかし 撮るのは難しいですね~

 

 

 

歴史を感じる このお寺も 桜が満開で  とっても 晴れやかでした

 

 

 

途中 他のお寺で 見つけた 珍しい 八重桜でした

色がとっても 綺麗でした

ソメイヨシノは もうそろそろ 終わりです

これから 咲く 桜が 楽しみですね

 

 

 

まだ 花桃も咲いてくれてます

欲張って 色んなお花を入れてしまいました

 

今日は  豊川っという 所に 行ってきました

ミツバツツジの群生です

凄かったです

次回  アップしますね~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡崎にも・・ (KEN-SAN)
2010-04-09 13:18:33
ぴえろさん、ホームは富士でしたね。何かルークもこちらによく馴染んでいますね。
こんな建物は撮ってないけど、どうしても道の様子とか川沿いとか「夙川」と似てますね。
豊川へも行かれるんですか?八重桜がこれからでしたね。市内でKA-SANに会いませんか?この辺りは温暖な地域ですよね。
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-04-09 14:03:19
川沿いに桜って お似合いですよね~
とっても庶民的な川でした
桜が咲くと とたんにお祭りですよね~
年度始めもあり 桜がスタートの合図ですね 
夙川・・・分かります
雰囲気が似てますね~
若いカップルが歩いている画もあったんですよ
あまり 画が増えるのも どうかな~  っと遠慮しました
返信する
花の命は… (jimmy)
2010-04-09 14:24:50
岡崎の方はもう散り始めましたか…
ぴえろさんの お得意の 写りこみ写真…?
桜の花びらが こんなにもって 感じで、

ルークちゃんも花びらと遊んでる姿が見えるようです。

私は 一度でいいから 花吹雪を 撮って見たいと思ってますが…
無理でしょうね!

ぴえろさん 撮れたら見せてくださいね!
 
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-04-09 15:02:22
桜が散るのも綺麗ですよね~
やっぱり ピンクだからでしょうか??

ルークは 色んな所に連れて行かれ 迷惑しているみたいですよ~
いつもの散歩道が いいらしいです

今日は 花吹雪を撮りたくて 待ってましたが
なかなか いい風にならず ちょっと今一でした
また 挑戦してみますよ
返信する