のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

2月 29日   引越し決定!!

2012年01月30日 | 我が家の出来事

 

私だけが 忙しく バタバタしております

みなさんのブログに 訪問出来ず 本当に申し訳なく思ってます

岡崎に いるのも 後わずか・・・・

今週 岡崎の予定です

来週から リフォームが始まり  富士の家で 片付けなど やってます

 

リフォームの見積りも出て  確認が出来 一安心です

工程表が出来て こちらの予定も 立てやすくなりました

 

久しぶりに パソコンに向かっています

キーボードを打ってます

とても 快適です (笑)

 

iphoneからの 更新ばかりで 失敗はないか! 心配してました

 

 

父の お見舞いに 実家の千葉まで 行ってきました

車 2台  我が家 全員集合でした

生まれたての 楓くんも 無理矢理 一緒に出掛けました

新しい(笑) ダンナさんも 紹介できて よかったです

 

息子は 父にとって 初孫なので  とても可愛がってました

下半身不随になり  父の気持ちは はち切れそうでした

 

息子も 「おじいちゃん」 が 大好きで いつも 気にかけていました

自分の家を建てる事が出来て

「おじいちゃん うちが出来上がったから  遊びに来てよ~」  と お正月の会話でした

 

 

父は  目を閉じ  点滴をされてました

意識がなく  声掛けをすると  うなり声のような 反応をします

私たちの 声掛けが 理解できるのかな~

うっすら 涙が 出てきたり

眉間にしわを寄らせたり

顔の表情が 変わりました

 

これから 目が覚めるだろうか  分かりません

脳梗塞は 後遺症がありますからね~

 

母は 明日 31日 入院して  去年の 手術の時に 補助器具を付けていた

人工関節と骨とのジョイントを 金属で つないでいた

その金属を はずす 簡単な手術のようです

1週間ぐらいの 入院らしい

 

しかし・・・・

今週 金曜日  富士に向かいます

リフォームの契約をして

その後 

私だけ 富士の家で 片付けなどをして 過ごします

仕上がるまで 滞在予定です

2月 24日ごろ  リフォーム完了の予定です

 

岡崎の 引越し日が決定しました

2月 29日

捨てる物  リサイクルしてもらう物

出来るだけ 減らしたい荷物です

 

娘の引越しが 3月 6日に 決定したようです

私の荷物が入ってから 1週間ぐらいで 娘が引っ越してきます

どうなるんでしょうね~

予想がつきませんよ~

 

今日、リサイクルショップに 行って 聞いてきましたが

引き取ってもらえるかどうか  難しいです

ただ、家電品が 割と新しいので 引き取ってもらえるかも・・・・です

家電品  5年以内    家具 10年以内  そんな 隠れた条件があるようです

後は 需要と供給の そんな価値のある物ですね~

 

ダイニングテーブルとイスは 処分かも~

食器を入れていた カウンターも 処分ですね~

冷蔵庫は 一応 持ち帰ります

 

このように

2月 3日  富士に行き

2月 24日まで 富士で過ごし

2月  29日  岡崎を撤去

 

本当に 体力勝負です

 

この間  父に 何事も起こらない事を 祈ってます

落ち着いたら また お見舞いに 行きたいと思ってます

 

少しの間  自分の事で 精一杯な状態です

たくさんのコメントを 頂いたままになってます

本当に 感謝しております

 

早く 日常の生活が 落ち着く事を祈ってます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体を大事に (だんだん)
2012-01-31 09:57:47
ピエロさん、いよいよですね。
新しい家は、ワタシには憧れですが。
その前の片付けは、もう体力戦ですね。
寒くて何度も風邪ひいてます。
貴女は寝込んではいられない!
無事に事が進むよう、頑張れ~(^_^)
返信する
気持ちが。 (yuya8001)
2012-01-31 12:11:22
お元気そうで安心しました(笑)

確かに気持ちがはっている時は、いいのですが。
決して気持ちを切らずに&無理しないように。
こんな時はついついガンバリすぎるものですから、
よくカラダと頭と相談しながら、事を進めて下さい。

富士での暮らし楽しみでしょう?
でも今のようにはいかないですからね。
協調性のある「ぴえろさん」なら
これからもどんどん新しいことが・・・
起きそうですね。
いろいろ教えて下さい。
返信する
いろいろあって (KA-SAN)
2012-01-31 21:19:04
大変でしょうが、
頑張ってください。
くれぐれも、お体大切に。
無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-02-01 15:32:37
大忙しの日々ですね
そんな中での家族全員でのお見舞い、お父様に通じたと信じたいですね
リフォーム、引っ越しのための片付け・・・
やることがいっぱいで気が急くかもしれませんが
どうぞあまり無理をせずに風邪など引かないように。

返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-02-02 17:06:39
こんばんは
お父様心配ですね
うちの父も脳梗塞で倒れ、リハビリで何とか復活しました
不安なお気持ちわかります
早く良くなられるといいですね

お引越し決まったのですね
ただでさえ寒い中、お見舞いや準備や色々大変だと思いますが、
どうぞご自愛くださいね

今はご自分と家族の事だけ考えて下さい
では頑張って下さいね☆
返信する
ご無沙汰して… (jimmy)
2012-02-02 17:49:15
昨年から今年にかけて大変ですね

お父様・お母様のこと お孫さんの事と
その上 お引越しとは 

今年の寒さも 異常なほどなので
どうぞ
お体に気をつけられますように
ご無理をなさいませんように。

落ち着かれましたら
また訪問させてくださいね。
返信する