のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

とうもろこし

2006年08月25日 | 日記

我が家に 嫁のお姉ちゃんが来ていた時
私は バナジウム水を汲みに行った時
帰りに 農家の販売所で  とうもろこし  を買って帰った
そのとうもろこしは とっても甘く 今まで食べた事がないくらい美味しかった

それに味をしめ・・・
その後も何度か とうもろこしを買ってきた(笑)
東京の嫁の実家におみやげに持たせたりもした

だーは そのとうもろこしが やけに気に入り・・・
今日は仕事が終わって 

 『とうもろこし買ってきたぞ~ もうこれでおしまいだって~』
わざわざ 電話をかけてきた
10本も買ってきたので 
(*-゛-)ウーン・・ どうしよう~~
そうして・・・

分かりますか~~~~  
隣の鍋は ごく普通の鍋 
このどでかい鍋は だーが筍を採ってくるので 仕方なく買いました
こうして 役に立ってます 
茹で上がり

ラップに包み  出来上がり~~
こんなに たくさん・・・どうしましょ  
だーは 喜びいっぱいです 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~~ (ayugawa)
2006-08-26 08:22:39
生産農家の朝取りのとうもろこし

美味しいですよね~~ 私も大好きで朝取りの、コーンを買って来て食べます。



先日戸隠高原で、コーンを買い早速茹でて頂きました。美味しかった~~

返信する
うん!(^^) (ぴえろ)
2006-08-26 12:59:24
ayugawaさん♪

美味しかったよ~~

朝採りは さすがに美味しいねぇ~

また行って新鮮な野菜をゲットしてきますね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-08-26 14:55:30
大きなおなべ、家にもあります

普段はじゃまだけれど大物を処理する時にはお役に立ってくれています。

とうもろこし美味しそう、茹でたてをラップにくるむと

実がしわくちゃにならないんですってね。

最近知って私もそくラップにまいています
返信する
食べきれないよ (ぴえろ)
2006-08-26 22:04:39
だーは買ってくる喜びではしゃぎます(-_-#)

困った事に お向かいさんのお宅から

「北海道から送ってくれたのよ~食べてください」

5本頂いた(#^.^#)

さぁ とうもろこしだらけ!
返信する
美味しそう~ (むつ)
2006-08-27 00:49:35
うわぁ~~大きいお鍋とうもろこしがお風呂に入ってるみたい(笑)



実が膨れてて美味しそう

先日真空になったとうもろこしを買って来て食べましたが・・甘みもなく実も固くて・・がっかりしました。やっぱり面倒でも家で茹でて食べる方がいいですね
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2006-08-28 00:17:36
とうもろこしも最後ねぇ~

甘味がちょっと だったけど

やっぱり 朝採りってのがいいわよねぇ



真空のとうもろこしは 

お鍋で数分茹でると 美味しいよ~



バーベキューには 持って来い!!



まぁ 生が一番でしょうね~
返信する