のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

スイィーツ⁇

2014年12月06日 | iPhoneです。


安納芋



30年以上前に買った…高級ステンレス鍋⁈
この鍋が、焼き芋を作るのに便利で
この時期、サツマイモは焼き芋にして食べてます。

しかし、この安納芋! 別格ですかね~

まるでスイィーツ っとしか言いようがない!
本当に美味しい~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (エミリー)
2014-12-11 11:17:35
ぴえろさん、今日はたくさんきれいな写真を見せていただきました、京都も、イルミネーションも富士山も
そして焼き芋も美味しそう!
先日お婿さん実家からさつまいもたくさん頂いたので
オーブントースターで焼いてみました
美味しかったよ
エミリーも良いお鍋持ってるから今度やってみよう!
そして還暦おめでとうございます♪
本当にご主人の分も長生きしてください!
ルークちゃんお星さまになって寂しいね!
かわいい3人のお孫さんに囲まれて
幸せだね😊
寒くなってきたからお互い風邪ひかないように
がんばりましょうね♪
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2014-12-11 18:01:20
サツマイモ、焼き芋だったら食べられるんだ。
って、全く自慢にならんですねっ!!

高級がつかないと焼き芋できないかな??
安いステンレス鍋だったらうちにもあるんですけど・・・
返信する
エミリーさんへ (ぴえろ)
2014-12-12 12:19:17
こちらこそ 随分ご無沙汰しちゃいましたね

今、凄い寒気団があって 東北方面 雪が降ってるでしょうね
こんなに早くから 除雪作業しなくちゃならなくって
大変ですね

夫もルークもいなくなり 孫たちが穴埋めしてる感じですが
それでも 大きな穴は 埋まりません!
寂しいね~
でも 仕方ないことなので 自分を元気付けてますよ~
ブログも とても刺激になります
コメントいただいて 嬉しいです
ありがとう 
返信する
パパリンへ (ぴえろ)
2014-12-12 12:21:52
焼き芋は うまいよね~
あと・・・天ぷらもね~
それと・・・・誰かが作ってくれたもの
これが 一番うまいかも~
あはは~

我が家には 思いもかけぬ 高級なものがありました
パーチーで買った セットのステンレス鍋なんざんす~
パパリンも やってみ~~
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-12-17 15:30:06
富士川に映る傘雲素晴らしいですね
流れのある川でもこんなにきれいに映りこむものなんですねぇ
夕焼けに染まった姿も綺麗!見とれました。
お孫ちゃん大きいですね、きっとこれからもっと伸びますね

安納芋美味しいですよね
私はお芋をたくさんもらったので干し芋を作りました
今日の風で上手に乾きそうです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2014-12-19 13:54:34
ムコ さんがお気に入りの場所を見つけたので
一緒に撮影ができて楽しかったですよ~
川に逆さ富士が映るので
ムコさんは…大満足のようです。
そして、染まる富士を見れて最高です。

ビオラさんは…干し芋なんですね~
干し芋なら保存ができていいですね。
沼津は風が強いでしょうから
美味しく仕上がったでしょうね
しかし、寒いですね!
お墓の花立の水が凍ってました。
明日は一周忌をやります。
こんなに寒くて、皆さんに申し訳なく思っちゃいます。
滞りなくできる事を祈ります。
返信する