のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

気持ちいいね~  温泉♪

2007年06月21日 | 健康

久しぶりの温泉で~~す
いつものメンバーで 計画的犯行の休みを・・・

それで こちらローカル放送で 温泉の紹介をしてまして・・・
これは 行くしかない っと 

私はネットでどんな温泉か調べ、場所を確認して・・

そこは山梨県の みたまの湯

そこに写っているお二人さんは まったく関係ございません
そして 私たち仲間でもありません
ですから 私でもありません

ここは露天風呂が最高でした~

甲府盆地を見下ろす・・・そんな景色が目の前に広がってます
お湯は 赤茶色なんですよ~
もちろん 2回入ってきました


そこには 地場野菜の販売所がありまして
とうもろこしの名産地・・・・かんかん娘
4本買ってきました
それから インゲン オカヒジキ などを買ってきました

家に帰って 茹でて食べましたが・・・甘~~い とうもろこしでした~

目も前に広がる畑
とうもろこしやブドウ
ほんとに 名産地~ ってね

こういうお土産っていいよね~

さぁ 次の温泉巡りは どこにしようかなぁ~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉いいですね~~♪ (むつ)
2007-06-21 09:54:56
と言いながら・・今週土曜日から両親と姉と4人で・・約30年ぶりに親子水入らずで温泉に行ってきます。私の両親は旅行大好きでよく行っていたのですが・・母が2年前に大腿骨骨折・・少し歩けるようになって旅行にも行けるかと思ったら今度は肺に影が見つかり手術。今も杖をつきながらやっと歩いているのでなかなか旅行に行けないと言っていたので・・姉と相談して一緒に行くことにしました。
ぴえろさんの温泉の写真を見ていたらもうワクワクしてきました。
こちらで露天風呂といったら海の景色が多いですが・・こんな広い盆地を見ながらの露天風呂もいいですね

返信する
露天風呂 (じさま)
2007-06-21 17:16:58
甲府盆地を見下ろす露天風呂
凄く広いところにあるようですね。周りになんにも見えないけどやはりスッポンポンで?(笑)
今の季節露天風呂も最高でしょう。
血圧の高い私は、冬は露天風呂に入ったこと無し。
さて、温泉にでも出かけようかな?
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2007-06-22 11:52:45
親子で温泉に行った事がないなぁ(>_<。)

とっても楽しみな計画ですね~

お姉さんがいるだけでも羨ましい!

私は兄しかいないから…!!

お母さんも娘さんたちと一緒なら安全でしょうね~

のんびり楽しんできてください
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-06-22 12:06:38
風呂上がりに露天風呂に行って撮ってきました

誰も入っていないので撮りました

じさまは高血圧なんですか??

じゃ~夏の温泉なら大丈夫なんですね!!

半身浴で楽しめばいいね~

まったく田舎で畑ばかりでしたよ~

トウモロコシの産地ですから~
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-06-22 13:03:59
気持ちよさそうな露天風呂
たしかにこういう景色での露天風呂は珍しいです。
「かんかん娘」、生きのよさそうな名前ですが
もちろんお味は名前負けしていなかったのね
とうもろこしは採れたてが最高です
返信する
Unknown (ぴえろ)
2007-06-23 23:34:40
 むつさんへ
コメントが途中で切れてしまいました
これは 携帯から更新したので・・・
きっと顔文字をいれたからでしょう
ごめんなさいね~
楽しい温泉旅行を祈ります
お母さんもきっと喜んでくれるでしょうね~


 ビオラさんへ
割と近場で温泉に不自由しない ここですから
山梨と言えども 日帰りで十分楽しめますね~
『甘々娘』 こんな字なんですよ
甘い 甘い ってね

返信する
露天風呂 (京都出身の伊丹市民)
2007-06-25 22:46:03
こんばんは。

すごく綺麗な景色の露天風呂で良いですね~

とはいえ最近は人工衛星が発達してインターネット
でも結構細かい地上の画像が溢れているような
ご時世ですので、空のかなたの大気圏の向こうから
誰かに覘かれている様な気がするのは私だけでしょうか・・・
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2007-06-26 17:29:39
露天風呂の醍醐味を満喫していると、衛星から覗かれていても気にならないかも~(笑)

だいたい囲いがしてあるんですが…この露天風呂はパノラマのようでした

伊丹さんも満足すると思いますよ~
返信する