のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

沼津港にて・・・夕焼け小焼け

2007年06月18日 | 富士山

6月 16日 (土曜日)

息子たちが釣りに行く   って事で
娘の子どもが・・・『釣りに行きたい』 っとだだをこねた

私は あまり乗り気じゃなかったけど 一緒に行く事になった

目的は イワシです
沼津港にイワシが周ってくるのは  夕方6時過ぎらしい
釣り竿は 3本 長いのと中くらいのとお子様用っと
あっちのお隣さん こっちのお隣さんは ポンポンっと釣れている  
しか~し ぴえろんちの釣り竿には ちっとも掛かってこない・・・・どぉしてぇ~


釣れる人と 釣れない人とは どこが違うんでしょうねぇ~
イワシ君は そんな釣り針が分かるんでしょうか 

そうしているうちに・・・
空が赤く染まってきた 
釣りなど どうでもよくなり・・・ひたすら (-p■)q☆パシャッパシャ☆   っと

少しずつ たそがれて来ました

西の空は このような雲が出ていました

柔らかい感じの富士山が見えています

夕焼けが終わり 小焼けです
以前 ラジオだったか・・・あの歌は『夕焼け 小焼け~の 赤とんぼ~』
夕焼けと 小焼けは 違うものだって事を言っていた

ほんの30分ぐらいだったか 楽しみました

しかし・・・釣れたイワシの数は・・・・十数匹でした
知らないおじさんが 見かねて 釣ったのを頂いたりして 

こうして 手元が見えなくなってきたので 帰る事にしました
ここ 港湾で美味しい海鮮を食べて 腹いっぱい 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい時間 (カイ)
2007-06-18 20:33:39
いいですね~~~。
「黄昏トワイライト」のなか、
薄らあかね色の富士山に、
「たそがれマイラブ」です。
それは、なんともいえない「シルエットロマンス」
ほんと、「恋心」盗まれてしまいます。

返信する
目的 (ほっくんパパ)
2007-06-18 23:37:28
鰯釣りではなく、綺麗な夕焼けを撮りに行ったということで。
ものより思い出。その価格、プライスレスです。
返信する
富士山 (tominyo)
2007-06-19 15:06:51
やっぱ風格がありますね。田舎の山とは全然違います。
私も釣り好きで。。最近行ってない。プライスレスしに行かねば。。すぐそこで釣れるのに。。贅沢だなぁ。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-06-19 22:38:26
港湾へ家族で釣りですか、いい光景ですね。
いわしがもっとたくさん釣れたらもっと良かったでしょうけれど…
でもきれいなたそがれの富士も写真に納められたし
美味しい食事も出来たからいう事なしでしょうか
港湾の食事処はどこも混んでいたでしょうね
返信する
カイくんへ (ぴえろ)
2007-06-20 22:10:40
見たままをお届けしたいくらいでしたよ~
ほんとに綺麗でした

歌って こうしてできるんでしょうか~
そう考えると 作詞作曲って 色んないいものを見たり聞いたりして出来上がるんですね~
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-06-20 22:14:46
十センチほどのイワシ君
大皿に盛られて しその葉と揚げ物に・・・

感動の逸品

でも 私はあまり釣りに興味がなく
付録のように付いていきました

夕焼けを一番楽しんでましたから~~
返信する
tominyoさんへ (ぴえろ)
2007-06-20 22:25:45
ようこそ 私のブログに来ていただきました
ありがとうございます

梅雨時には あまり富士山が見えず
こうして夕方に富士山が見えてかなり喜んでました

まぁ 釣りに行かなければ このような夕焼けを撮影できなかったので これは よかった
っと言う事で・・・
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-06-20 22:30:30
釣りをしている人はそれほど多くありませんでした
それなのに・・・大量に釣れない・・・
イワシ君ったら 不公平じゃないのかなぁ~

もう時間が遅く 港湾での食事は閑散としてました
ラストオーダー間近でしたから~

そろそろ 蓮の花が咲きますかねぇ~
一緒に見たいですね~
返信する