のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

半年ぶりの  美容院 

2012年04月19日 | 日記

 

 

去年の 10月・・・・あれから 半年が過ぎました

本人だけが 気にしてるのかもしれませんが

やっぱり さっぱりと 散発したい!  ってね

誰も 気づかないかもしれなけいど  自分の中で 耐え切れずにいました   

((( 大げさに 表現してみました~ )))

 

お友達の紹介!  って事にして

娘の友達の名前を借りて 予約しました

 

美容院は 決まるまで 一苦労です

1回で 落ち着けると 楽なんですよね~

 

 

☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞

 

 

私は せっかく出掛けたので  カメラを忘れずに 持っていきました

どこか パチリ と チャンスを逃したくありません

 

車の中のラジオから  見ごろを迎えた桜の情報が聞こえてきました

 

やった~  これだ 

 

ちょっと 美容院に 時間が

雲も多く  あまり 期待は出来ませんが 行ってきました

 

源 頼朝 の ご縁のある 桜でございます

 

 

頼朝が 馬をつないでいた桜の木だとか・・・

 

ご近所には 花桃やら ミツバツツジが 満開でした

 

少しのお野菜と お饅頭を買って 帰りました

 

晴れて 富士山が見えていたら・・・と 寂しい思いがしました

 

由緒ある  (((( 狩宿の下馬桜 ))))

数年前  何度も 何度も 足を運びましたが  満開を見た事がなく

好天ではありませんが  気持ちのいい日でした

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2012-04-20 06:34:20
桜と菜の花が素敵です
で?肝心のヘアスタイルはどうなりましたか?
返信する
Unknown (かいママ)
2012-04-22 01:26:29
我が家も櫂の体調不良でお出掛けを自粛してました
富士に戻られてぴえろさんのお供はルーク君から
お孫ちゃんにバトンタッチ
クリクリおめめが可愛いねぇ
桜と菜の花もステキだけど
やっぱりは最高ですね
毎日富士山が見られて羨ましいです

そぅそぅ~ショートは少しでも伸びると本人は
とっても気になるのよねぇ
私も年末美容室に行って以来だなぁ
そろそろ軽~くしたいわ
返信する
だんだん (だんだん)
2012-04-22 16:32:56
ピエロさん、お久し振りです。
引越しだなんだと、慌しい日々を拝見してから。
あまりお邪魔すると悪いと思って、遠慮してました。
富士での新生活をスタートされましたね。
貴女の身辺は激変した模様ですが、これまた貴女が選択したことですものね。
徐々に慣れて、可愛いお孫さんと過ごされることと思います。
時々、こうして伺いますが。お返事は要りませんからね~
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2012-04-23 01:21:59
髪型・・・・報告してませんでしたね~
一応 長さは 合格です
これで 1週間 様子を見て決めたいと思います
これは 継続して 美容院に行けるか決める事です(笑)
ヘアーカラーが アレルギーが出て 困ってましたが 気を使って対応してくれたので感謝してます

マリンママさんは いつも 忙しいのに コメントをいただき 感謝しております
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2012-04-23 01:29:53
孫の 人見知りは 最強です
娘の血を引いて 信じられないくらい 最強!!
まぁ 私の子育ての頃を 再現しているようです
ご機嫌のいい時は 孫の笑顔に 癒されます
しかし・・・成長するのは喜びなんですが・・・
重い!!
腰痛に悩まされます

富士山のご機嫌は 気まぐれですから~
なかなか お目にかかれません(笑)

夫が 新東名を走ったら 快適ですって~
是非 富士山を見に来て下さいね
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2012-04-23 01:33:37
娘夫婦と同居になり
少しずつ リズムができてきそうです
娘が仕事を始めたので 
それが 一番大変かな~
孫が人見知りをしなければ 楽なんですけどね~
お母さん・・・命! って 感じです(笑)

それと 私にとって 大食漢の家族がいなかったので 驚きと感動ってのが・・・
こんなに食べるのか~ と 感心してます
アハハ
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-04-23 15:39:30
忙しくて美容院どころではなかった?
さぞかしすっきりしたことでしょう(笑)
美容院ってお気に入りが決まるまでなかなか難しいですよね
お好みスタイルになったでしょうか
頼朝が巻き狩りをした際の桜の木の話は聞いたことがあります
ここがそうなのですね
由緒ある満開の桜に会えてうれしい一日でしたね
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2012-04-24 14:42:33
美容院は 何とかクリアできたかもしれません
最近は、仕事もしていないし、何となく大きな注文をしてません(笑)
桜は 色んな意味で、身体や気持ちが動き出すきっかけになりますよね
ですから、間近で満開の桜を見る事ができるって、嬉しく思います。
まだまだ、遅咲きの桜が咲いてますよね~
桜はピンクで、気持ちも癒してくれますね~
返信する