のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

とうとう 被害がでました

2007年07月01日 | 仕事

私たち部署に新人が入ってきました
まだ やっと1ヵ月過ぎたところなんですけど・・・

例の 自己中の社員の一言で 新人パートの女性は 涙を流しながら帰りました

彼女は まだ仕事の手順が上手くいかず 必死です
何をやるにも まだ遅く 戸惑いながらの作業をしてます
それなのに・・・
あの社員は
『二度手間になるような仕事をするな  これとこれを一緒に持って行くんだよ
まだ若葉マークなのに 個人攻撃のように感じられます

彼女は 歯医者に行くので 早退しました
その時 私は 『あっ (歯医者に行くのを思い出したので) 大丈夫? お疲れ様』
っと声をかけた・・・・・そうしたら 手を洗ってる後姿を見て・・・・泣いている
あ~~~~ あいつの言葉で傷ついたんだ

その後 あいつは 『泣いてたけど オレのせいかな~』
私は 即 『そうだよ それしか考えられない』 っときっぱり言った

あいつは 『泣けばいいなんて 思ってんじゃねぇ~』
(・-・)・・・ん? なんだと~~
あいつは 反省なんぞ した事がない

彼女は 明日 仕事に出てくるだろうか 

私は このような不満を 手紙に書いて店長に渡そうとしていた
ところが 女々しいような気がして まだ渡していない

彼女が出勤して来なかったら 店長に訳を話して 手紙も渡そうと思ってる

本当に 追放したい社員だ

もう一言
お客様に 『しその葉はないですか?』 っと
私は 『問屋さんにあるか 確認してみますね~ ですからお店に問い合わせしてください。』 そう対応しておいた
ところが その事を あいつに伝えたら 何て答えたと思いますか
『しその葉を置く売り場がねぇんだよ~』 だと
私たちは お客様のご要望に応えられるように教育されているんです
なのに・・・あいつは 何を考えて仕事をしてるんだろう
今は 梅干を漬けて そろそろ しその葉を入れる時期なのです
ないと 困るのです
何もかもが 許せない

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けしからん (KA-SAN)
2007-07-01 04:53:45
その自己中社員。自分が新人だった頃を思い出せっちゅうの。被害が広がらないうちに、店長さまに告訴して、早く裁いて頂くように。ぴえろさまよろしくお願いします。
返信する
.... (qld)
2007-07-01 07:11:52
歪んだ野朗だね!
こんなのがいると、周りは大変だよ、わかります。
返信する
新人さんの行方は (ほっくんパパ)
2007-07-01 14:04:43
今日、いらしたのかな?

何処にも、そういう奴っているもんですよね。
家の会社にも・・・僕だったりして
返信する
徹底的にやるべし (京都出身の伊丹市民)
2007-07-01 18:33:59
こんばんは。

自慢するわけではないですが、私はこれまでの
会社生活の中でどうみても無能で理不尽な上司を
その上の人に直談判して他の部署に異動させてもらい
ました。

やるならタイミングを見計らって徹底的にやるべし
です。後々後悔しないためにも。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2007-07-01 23:55:18
本当に 気丈にしていないと 奴にやられてしまう
だから 決してくじけないように 気合を入れている(笑)

8月に異動があるんだけど・・・
どこかに 行ってしまえ~~~ っと 考えております
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2007-07-01 23:58:45
どういう育ちだったんでしょうね~
どうしたら あんな考えになるんでしょうねぇ~
摩訶不思議

私だって 上等な家庭に育ったわけでもなく
極々 普通の家庭だったんですけどね~

あの性格は直りそうもない
諦めてますけど 許せない
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-07-02 00:03:23
無事 出勤してました
よかった~~
『よく出てきたね~』って言うと
『休みたかった・・・私なんて必要ないって感じて 涙が止まらなかった』っと
でも私は すかさず
『いざとなったら やるから とにかく頑張ろうね』って

きっと これからも悩む事があるかもしれませんが
私は 応援していこうと思ってます
返信する
Unknown (かいママ)
2007-07-02 00:07:53
ぴえろさんのマークいっぱいわかります歪んだ野郎人間間失格です
私も梅干漬けていますので そんな事言われたら二度とそんな所へは買い物に行かないと考えますもの
ぴえろさん次の被害者が出ないタメにも上司に報告してください是非
明日パートさんの出勤される事を願ってます
がんばれ
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2007-07-02 00:09:00
今日は 店長と少しだけ話しました
割とさっぱりした店長で
ちょっと これぞ! っと言う答えを聞きたかったけど さりげなく・・・
『パートさんの方が偉いから 何でも言ってやれ~』
『社員はそのうちに いなくなるから・・・』
我慢しろ! って事なのか??
とにかく 私は我慢せずに 言いたい事は言うつもり

あいつは 誰ともうまくやれない・・・っと
あれでも少しはマシになってきたようだけど・・っと

 店長は 指導する気にもならないようで・・

あいつは ぬかに釘なのか・・・
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2007-07-02 00:16:10
私は みんなとトラブル無く 和気藹々と仕事をしていきたい・・・・そんなタイプです
ですから ムードメーカーでもかまわないのです!
踊れ~~ っと言われたら 踊るようなタイプ(笑)

ですから あいつのような態度は許せないのです

こんな性格が アダになったりする事があります
正義感が強すぎても 調和が取れない事があります

まぁ これから ボチボチやっていきます

 こうなるように・・・
返信する