のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ヌートリア 発見!!

2010年03月02日 | 岡崎の様子
いつもの ルークの散歩 

嬉しい 慣れた 川沿いの道

毎日 同じ道を歩いても 嬉しいんだろうな~ 

私は 川面を見たり 色々 目を離さず見張ってる (笑)

そうしたら な・な・な んとぉ~~ まだ みなさんの記憶に新しい・・・あの ヌートリア を 発見 


私は しっかりと 観察 を してきましたよ~ 

お顔は 割と可愛かった~~

そして 顔に 白いひげが 何とも愛らしいです 

ルークより 一回りぐらい 小さい感じでしたね~


ポケットを調べたら を忘れてきてしまった~~


『おい ヌートリア もう少し そこにいてね』っと叫んだ 


いい具合に ルークは 帰ろうとした  いいぞ~いいぞ~


急いで カメラを持って 近くまで寄って  パシャ


あ~~~~ 気づかれた~~~ 





慌ててしまって ピントをはずしてしまった  



ヌートリアは あの 目の前の 緑の草を ムシャムシャっと 食べていました

草食なんでしょうかね~




そうして 川の中に 行ってしまいました   




シッポまで かすかに見えますよね~


あの可愛い顔を お見せしたかった 

また 会えることを楽しみにしましょう



.....................................................................................................................................................




今日 昼過ぎ ダンナは 家に戻り

明日からの仕事で 神奈川に行きました

金曜日まで 神奈川 東京都下での 仕事になりました


私は 千葉の実家に 母のお見舞いに行こうかな~ っと思いました

母は ひざに人工関節を入れる手術をしました

これで ひざの痛みがなくなり 少しは楽な歩行が出来るといいんですけど


まだ 入院が続くようなので 味気ない病院だろうし お見舞いに・・・ってね

しかし ダンナも 行きたいらしい・・・・


金曜日は 多摩方面らしいので 仕事が終わり次第 実家に向かってもらい

私は ルークがいるので 富士の家で見てもらう事にして

で東京 電車で 実家に行こうと思います

遠くなってしまった 実家です


父も ヘルニアで 辛いようです

高齢になると 健康管理が大変です

若い時と違い 治療も 何でも  には いきません

我慢させるには 可愛そうだけど 大掛かりな手術となると 心配になります


高齢になると 元気にしている人との差が大きいですね

いつまでも・・・・って 中々いきませんが 辛そうなのが こちらも辛い



さぁ しかし 今日から 背中に 羽が・・・・・

何か 計画を立てねば!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-02 20:09:36
ヌ~ちゃん、現れましたか。
しっかり撮れてますね。
きっとまた、姿を現してくれますよ。

ぜひ、お見舞い、元気な姿見せてあげてください。
健康、大事ですよね。
返信する
☆ 気だけは若いつもり (クッキング こめぞう)
2010-03-03 00:04:47
ぴえろさん
なんだか知らぬ間に忍び寄ってくるみたいです。しかたのないことだとは解かっていても
それが来ると大慌て!恐怖の病院通いですね。
若いころと違ってなかなか簡単には治らなくてたいへんです。どうぞ労わってあげてくださいね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-03-03 14:16:59
お母様膝の手術で入院中ですか
ぴえろさんがお見舞いに行かれたら喜ぶでしょうね
高齢になるとあちこち不具合が・・・
でもおっしゃるように若い時と違って手術が
かえって良くない結果を生むことになりかねない事もと
心配の種は次々ですよね
でも顔を見せてあげることで少しでも辛さを
忘れさせてあげることができるかもしれません
それが一番の親孝行かもですね

返信する
最初の人へ (ぴえろ)
2010-03-03 18:13:22
何となく 分かりますが・・・

本当に ただのお見舞いになってしまいますが
入院中は 気分が滅入ってるかもしれないし
携帯でメール・・・なんて できないし
様子を見るのが 一番安心できますよね
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2010-03-03 18:16:58
私も ひざが痛い時があり
父も母も 人工関節を入れています
私も似るかな~ って 心配になります
病気も大変だけど
普通の生活が 困難になるような 足の不具合は大変です
実家には 階段に 昇降機がついています
昇るのも降りるのも ひざが悪いと 階段が辛いようです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-03-03 18:19:58
病気じゃないけど 不自由な生活を送ってました
部屋から 外に出られなくなり
思い切って 手術になりました
リハビリが きついらしく 嘆いているようです
ずっと 一緒にいられませんが 少しでも元気付けたいと思います
早く退院が できるように 頑張って欲しいものです
返信する
Unknown (かいママ)
2010-03-03 23:23:52
ヌートリア
写真で見る限りネズミのようだけど
5㌔程あるネズミって見たことないもんねぇ
ルーク君の反応が気になるわ

私も先日、鳥取まで姪のお見舞いに行って来ました
去年11月に父親がなくなり
母親は7年程まえに亡くなっているので
かなり心細いようでした
病院に入っている時っとお見舞いに来てくれる
人だけが楽しみなんでしょうね
去年亡くなった母も私達兄弟が入れ替わり
お見舞いに行っていても
「誰も来てくれない」ってウソついてました
少しはボケてると思いますが
お見舞いに来て欲しさにささやかなむウソだったんでしょうねぇ

親が老いてゆくのと同時に
自分自身も歳をとり遠くまでお見舞いは大変でしょうけど
ぴえろさんの元気なお顔を見せてあげてください
それがお母さまには一番の特効薬だっり・・・
お気をつけてお出掛け下さい
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-03-04 10:02:49
ヌートリア 大きかったです
外来の生き物ですし 中々 見る事がないですよね
夜行性らしいし 珍しく 昼間出没してましたね

父母は 高齢となり いつも病院のお世話になっています
しかし、自分で病院に行ける時はいいんですが・・・・
だんだん 付き添いが要るようになるんでしょうね
母の様子は 兄嫁が伝えてくれています
兄夫婦は 兄嫁の母親 私の両親
どちらも高齢で たくさんお世話になってます

難しい手術じゃないのが こちらも安心できます
リハビリだけが 一番の問題です
本人の気持ちも大事な事ですよね
介護されるより 自力で生きていけるように頑張って欲しいものです

返信する