のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

夕日を見たくて・・・・

2009年09月20日 | ある風景・・・

後 10日で この地を離れる訳ですが

どうしても 気になる場所に行きたかった~

この大型連休で 心配しましたが

何とか ひどい渋滞でもなく 間に合いました

 

5時ごろ 現地に着きました

ずら~~~っと並んでいた 三脚 

私が立てる場所は ありませんでした

 

移動しながら 撮りました

 

海面も 綺麗に輝いてました

 

 

クライマックスが近づいてきました

 

太陽が大きく見えますね~

 

速度が速くなったような感じに見えるほど 太陽は沈んでいきます

 

少し移動すると 太陽の位置を変えることが出来ます

三脚を持って 移動で~す

 

すっかり 夕日が沈みましたが

待っていると 小焼けになりました

歌にあるように 夕焼け 小焼けってね

小焼けがあるんですよ~

 

満足しながら 帰りました

 

途中で スーパーに寄り 

手っ取り早く 食べられる物を買いました

珍しくルークは お留守番です

アパートの駐車場に入れてる時 『ワンワン』 って

私を呼ぶ声が聞こえました

 

今日は ダンナがベランダを 綺麗にしてくれました

まぁ 神経質の彼は 非の打ち所がないほど 綺麗にしました 

ルークの毛が凄かったんです

 

私たちが入る前からの 洗面台の傷も 綺麗に修正したんですよ 

 

まぁ 私とは 視点が違うって感じですね~

 

引越し業者が来てくれて 説明を受けました

かなり助かります

私は 食器 や 周りに見える物をダンボールに詰め込みます

家電品は 業者がやってくれるようです

たんすの中身は 入ったまま 運んでくれるようです

ハンガーにかかっているのは そのままで 当日詰めてくれるようです

ですから 私が詰めるものは少ないかな~って思ってます

ただ、日常使っている物は 当日 詰め込まなきゃならないのが大変ね

まぁ 頑張りますね~

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2009-09-21 00:18:18
住めば都
感慨深いものがありますね・・・
ぴえろさんの画像とコメントを読んで胸が熱くなりました

旦那さんもお引越しの準備ですね
私もテキトーにする人ですが
男性は何事も徹底的にする人が多いので助かりますね
うちの亭主も最近お茶碗洗い担当ですが
食器洗剤の消費が早いのなんのって

返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-09-21 00:39:07
今 最後の賞味期限切れのビールを飲んでます
冷蔵庫の中身を最小限にしなきゃならないので
買い物も気を使います
まぁ その日に移動ですから 何もないより
少しはあったほうがいいんですが
生鮮食品は困りますよね~
まとめ買いをする訳じゃなくっても 
二人だと 毎日買い物には行きません

ご主人は食器洗いをしてくれるんですか??
我が家では 絶対にない事です
今後も 望んでも無理でしょう
褒めてあげてくださいね~

お彼岸で お墓参りもあるので あわただしいです
明日か あさってには お墓参りです
娘が 『いつ来るの?』っと 
不安いっぱいでしょうね
息子からは さっぱり連絡はありませんけどね~

オフ会を楽しみにしてますね~
返信する
素敵な夕日ですね (KA-SAN)
2009-09-21 07:55:55
岡崎南部は、山に沈む夕日になるのかな。

いよいよですね。準備ご苦労さまです。

電化製品、Hz大丈夫かな。
今の電化製品は、きっと両方いけますよね。
返信する
これなんだー (Nick)
2009-09-21 08:08:17
いやー、こんなの見たかったですね!
最高じゃないですかぁ。。。
雲があった方がいいかない方がいいか、どうなんでしょうか。
引越しは家を建てた時位しかないですが、会社での引越しは何回も。
その度に処分品がたくさん出ますよね、多少なりとも思いでも消え去ります。
返信する
これからもマイペースで気ままに (伊丹)
2009-09-21 23:02:48
こんばんは!
大変ご無沙汰しております。

私は京都→東京→伊丹の順で今に至るですが、
同じ日本でも住む場所が変るというのは心身
ともに負荷がかかりますし、年齢を重ねるに
従い馴染むまでに時間がかかる傾向にある
ように思います。

が、いずれにせよ時間の問題かと思いますので今までどおり「のんびり気ままに」自然体で新地での生活に馴染まれることを信じています。

どうかご自愛ください。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-09-22 15:58:36
いよいよ お尻に火がつきましたよ~

そう言いながら こうして 夕日の撮影を楽しんじゃいました

三河湾も楽しみです

まぁ これから 撮影が出来るか分かりませんが 頑張ります

応援 よろしくです
返信する
Nickさんへ (ぴえろ)
2009-09-22 16:02:53
前日の夕焼けが 凄かったので 天気を見て
『今日は 絶対に行こう~』って決めました
行ってよかったですよ
しかし 連休ですから 車の渋滞が気になりました
田舎でも渋滞はあるんですよね~
伊豆方面は 一本道・・・みたいな所ですからね~

雲は あった方がいいかも~っと
隣の人と話したんですが
『あの雲 もっと出ないかな~』っと二人で言っていました
雲が焼けるのもステキです

お彼岸の時期のこの場所は やっぱり人気スポットですね~

この日は 雲がなかったんですよ~
少~~し筋雲があったんですが 消えました

やたら緊張する引越しになりました
これで大丈夫!! って 中々思えなくって!
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2009-09-22 16:07:27
ご無沙汰しております
たった2年の間に 色んな思い出が出来ている事が分かりました
仕事もしないで ネット三昧した事もあります
しかし、このネットのお陰で こちらでの生活も寂しさを少し解消できました
お友達はできませんし、ネット友とのやり取りが 私を癒してくれたように思います

きっと この転勤で味わった数年は いい思い出になってくれると思います

伊丹さんに こうして話しかけてもらえる私は やっぱり幸せ者です
温かいお言葉 ありがとうございました
落ち着くまで もう少しの頑張りです
返信する
この地での最後の夕焼けですか? (jimmy)
2009-09-22 18:29:44
いよいよ引越しの日が…近づいて来ましたね…!
そんな中での夕焼けのショットは さすが ぴえろさまで~す。

この夕日の写真、記念に頂いちゃいました。 


ご主人が お片づけしてくださるなんて良いですね。
といっても、我が家の主人は、何にもしてくれませんが、

定年退職して 5年間食事の 支度をしてくれましたが…
私の方が、ボケそうなので、今年から私がすることになりました(爆笑)

だから、今はな~んにもしてくれません…
いいか、悪いか…?

お忙しく、気分も張っていらっしゃるので
後でお疲れが出ませんように、
お体お大事にしてくださいね。
落ち着かれたら、又、ブログ楽しみにしてます。


返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-09-22 18:52:59
うちのダンナは お片づけなんてしてくれませんよ~
私と視点が違うんで いいのかもしれませんね
私は これから ダンボール詰めに取り掛かります

jimmyさんちは ご主人が食事を作ってくれたんですか??
我が家では マジ ありえません!!
5年間も作ってくれたなんて・・・・
私だったら 天と地がひっくり返ったような事態ですよ
うちのダンナは座ったら 動きませんからね~
粗大ゴミのようです

息抜きのブログ更新になるかもしれません
一応 ネットは 最終日まで繋いでおります
ネットができないのもストレスになりますからね~
ご心配していただき 嬉しいです
頑張りますね~
返信する