のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

不登校

2016年06月13日 | iPhoneです。
今日、孫の両親と担任と学年主任の先生で


話し合いをしました


先ほど、担任が我が家に来て、孫と話そうと連れ出した


孫は拒否しましたが


事の大きさを理解したのか


担任と二人で話し合いに出掛けました


こちらからの話し合いを申し込んで


何とか ここまで来ました



これから 学校に行けるのか?


中3で大事な時期になってめす


みんな 気がかりです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (伊丹)
2016-06-23 19:36:32
うちは下の子(長男)が小学校5年生の
終わりから中学3年間丸々不登校でした。

中3のこの時期にご親族のご心配は想像
以上のものがありますが、セーフティーネット(進路)はきちんと用意されていますよ。

お孫さんのチカラを信じてあげてください。
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2016-06-23 22:47:39
伊丹さんは、親御さんとして向き合っていたんですね
貴重な心のこもったお言葉と受け止めました
私は、孫の事なので
親のような気持ちとは少し違うかもしれませんが、簡単に解決する事じゃない!と
日を追うごとに 深く感じます
反抗期と重なり、話し合いになると
目付きが変わり、声も小さく
言いたくない事になると
立ち上がり、自室に行ってしまいます

このコメントの中で
伝える事は ほとんど不可能ですが
このブログに 突如 投稿して
伊丹さんの声が聴けるとは 思いませんでした
本当に 藁をもすがる気持ちで
何もかも 手探りです
私が 親でもないのに 色んな行動に移せません
ここで ほんの少し 小声で囁いてみました
ありがとうございました
返信する