のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

将軍さまの お通りです

2010年04月06日 | 岡崎の様子

10月に こちらに引っ越してきて あれこれと 色んな行事がありました

しかし、中々 腰が上がらず・・・・

これは 地理があまりよく分かっていないからでしょうね~

 

桜が咲き 気持ちも 身体()も 軽くなり 動き回りたくなりました

どこで どんな桜が咲くだろうか・・・・o(^。^*)。。oO(想像中)

楽しみでした

ブログのお友達に この街の人がいらっしゃいました

背中を押され 私も その気になりました

 

私は きっと   メイン会場は 渋滞だろうと・・・

車社会 どうしても 避けられません

しか~~し 私は 先日 エコカーを手に入れました 

この日に活用しないで どうするの   ってね

リュックにカメラを詰め込み お財布とハンドタオルを持って

さぁ 出発です 

しかし 色んな道を知りません

思ったより 融通の利かない 私の頭の中でした

信号は 歩行者と同じ  分かりました 

 

やはり 大体の地理を分かってないので 遠出はできませんね~

 

さぁ この日は 『家康行列』 っと 春の 大行事です

しかし お祭り参加している人の数には 驚きました

さて さて  ご覧ください

 

 

私は お巡りさんが 道路を通行止めにするまで そこから 見てました

パレードの 始まりです

 

 

ロールスロイスの乗車した 綺麗なお嬢さんです

 

 

 

 

こうして 色んな市と 友好をされているようです

 

 

よく作られた 山車ですね~

 

 

まぁ~  まるで 大奥を見ているようです

 


異国の人も このような格好をして お祭りに参加してます

凄いですね~

 

 

今年の 家康公のようですよ~~

 

 

馬も すっかり 化粧されて とっても 見応えがありました

いつ見ても お馬さん 可愛いですね~

 

 

 

 

 

女の子も かっこよく決めてますね~ 

 

 

こうして 一般道路のパレードがありました

 

河川敷では  

模擬合戦が 行われました

 

火縄銃の披露がありました

凄かったです 迫力ありました

 

 

色々ご紹介したいんですが

かなりの数の画像になりますので 

この辺で 終了しますね

 

 

花火で お開きになりました~

 

さぁ メインの画像を もう少し

 

 

綺麗な 乙川の桜を ご覧ください

 

帰りも エコカーで 気持ちよく 帰って来ました

 

たくさんの 写真を ご覧くださり ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです (KA-SAN)
2010-04-06 19:55:42
お見事な写真。
参考になります。
岡崎市民歴の長い私でさえ、今までに数回しか見たことがありません。
岡崎市の姉妹都市?に茅ヶ崎市があります。
私の好きな市の一つ。
それと石垣市もそうだったかな。
そうか~友好都市も参加してくれる凄いお祭りなんだ。
見る価値ありますよね。
良かったですね。
お疲れ様。
さくらの次は、さつき、藤がきれいですよ。
岡崎公園。
返信する
Unknown (チィちゃん)
2010-04-06 20:19:24
一番最後の写真は、広島の原爆ドームの近くの川にそっくり・・・
私のかかりつけの病院も、その川の側です。
錯覚を起こしそうでした!

凄いお祭りですねぇ。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-04-06 20:34:41
初めての 桜祭りでした
チャリで行くのも楽しかったですよ
7~8キロあるでしょうか?
あまり起伏がないので 走りやすかったです
170枚ぐらいある画像 どうしましょ!!(笑)
デジブックでも作りますので 時間がある時にでも 見てくださいね
しかし 凄い参加人数ですよ
市民参加型の 素晴らしいお祭りです

藤の花 とっても楽しみなんですよ~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-04-06 21:15:35
だらだらと 写真を並べてしまいました
私も原爆ドームの写真を撮りましたので
思い出してます
なだらかなカーブとか 似てますね

凄い企画ですよね このお祭り!!
あの着物や色んな装具 どこにしまってあるんでしょうね
大きな倉庫が必要ですね
お馬さん いっぱい出てきました
一人だったけど 結構楽しめました
返信する