のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

さぁ! やるの? やらないの?

2007年03月07日 | 勝手な独り言

富士市にある施設なんですけど・・・
今、悩んでます

私は楽器を弾くのが好きです
そこで 手軽などこにでも入る小さな・・・ハーモニカ
この教室にいって習おうか   っと考えております
先日 行って申し込みをしようとしたら・・・
『明日から受付が始まります』  っと返事が返ってきました
 
気合い入れてきたのに・・・腰砕け~~~~
そして パンフレットをもらって車の中にいれてあるので・・・
昨日、仕事が終わって電話をしてみた・・・
『ハーモニカの教室はまだ空きがありますか』 ・・・   っと
すると まだ大丈夫との事
(*-゛-)ウーン・・ どうしよう・・・

私は行動が速い・・・なのに・・・なぜ・・・申し込まないの っと心の中で。。

好きな事をするのに躊躇しないσ(^_^)アタシ
だけど・・・家の事を考えてしまうのです
嫁がいるから 尚の事・・・いいじゃん
家の事は 嫁に任せなよ~ っと 誰にでも言われる事
いいんだけど・・・いいんだけどね~
夕飯の手際が悪いのよねぇ
作れないわけではないけど・・・・
私が好き勝手な事をしていて いいんだろうか
嫁に 『ハーモニカを習ってもいい』 っと聞けば 『ウ・・ ウン(・_・)』
そう返ってくるのは 分かっている
『やめて~~~』 なんて言えるはずがないからね~

仕事が終わり そのまま直行で行くわけで・・・

あ~ どうしたら。。。。。

まだ この家に 嫁が来る前は 
何もかも自分でやっていたわけで
それが大変なんて思った事もないんだけど・・
出かけるときは それなりに準備していってました
それなのに・・今は 気を使ってる

楽なのか 気疲れか どちらなのでしょう
お気楽な姑のような・・・
同居の難しさ・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな事をする方 (ほっくんパパ)
2007-03-07 14:33:18
ご自身の、好きなことをする時間が少しくらいあったって、いいじゃないですか。
ハーモニカのレッスンがある日は、カップラーメンだっていいじゃないですか。

新しいことをチャレンジしようと思う、ピエロさんの気持ちを優先して欲しいと思っています。
返信する
ハーモニカ (じさま)
2007-03-07 15:54:52
確かギターも?
良いじゃないですか迷うこと無し、すぐにでも申し込もう!
嫁さんも苦労しながら一人前になっていくんだから・・・。
返信する
分かるわ (ビオラ)
2007-03-07 17:25:29
ぴえろさんが悩む気持ち分かるような気がする。
私は嫁の立場だったけれど何かする時、
ダメとは言われないのは分かっていてもいろんな事を
考えるとなかな思い切れなかった。
嫁との同居ってそういうことがあるのよねぇ
でもでもです。思いきってハーモニカ教室申し込みしましょうよ
お互い好きな事をするのを認め合う嫁と姑でないと
ストレスが溜まって体にも良くないです
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-03-07 21:36:47
私の気持ちを後押ししてくれて・・・
('-'*)アリガト♪

私が一食ぐらい どんな物を食べても平気!
たとえカップラーメンでもね~
チャベスさんみたく 夕飯抜きでもいいかも~
痩せるかも~~

まだ 嫁さんに聞いてません・・
返信する
やって~。\(^o^)/ (るいこ)
2007-03-07 21:43:51
やんなくちゃ~。
私は、好きな事は躊躇なんかしない。
で、後で後悔って事大いにあります。
でも、やんなくて後悔するよりやって後悔の方が良い。
自分の人生!楽しんでね。
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-03-07 21:46:28
私は 割と好きな事をやっているように思います
今日も友達5人とお風呂に行ってきました
これは みんなで計画を立てて 月に一度のお楽しみ会みたいなものだ

昼間出掛けるのと 夜出かけるのはちょっと違うかもしれない

でも 夜じゃないと 仕事があるので行けない日がでてくる

頑張って 始めよう 

明日・・・嫁さんに話しますよ~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-03-07 21:51:05
息子や娘にだったら・・・
夕飯は これだから・・・
適当に食べてね~~ なんてね
もちろん 旦那にも同じ事を言いますがね

ちょっと我慢してもらったり
その分、翌日にでも頑張って夕食を作ったり・・
汚名挽回するんだけどね~

まぁ 私と旦那の分の夕飯を私が作るから~ っとでも言えば簡単だけど・・・
それも おかしな話になっちゃうしね~

まぁ やってみて どんな風になるか・・・

挑戦してみますよ~~
返信する
るいこさんへ (ぴえろ)
2007-03-07 21:52:59
そうね~
私の人生だから 決めるのはσ(・・*)アタシ
やるのもσ(・・*)アタシ

後悔するより やってみなきゃね~
(^-^*)(。。*)ウンウン
申し込んできますよ~
返信する
行くんですね~ (ゲン)
2007-03-08 10:31:02
申し込んできますよ~
と書いておられるので、決断されたんですね。

もしかしたら...
嫁様の側からすると、お姑さんがお留守になるのが増えることはいいことなのかも。

いや、それは違うかな。
頼りにしている人がいないのは困るのかぁ。

ここらあたりは、それぞれの家の事情次第だからなぁ。
他人の僕があれこれ推測するべきことじゃありませんね。
失礼しました。
返信する
そんな日が・・・ (むつ)
2007-03-08 12:38:58
いつかそんな日が私にも来るのかなぁ~~と思いながら読みました。
私の家はお姑さんがいますが・・食事の用意は最初から私がしてました。子供が大きくなり食事時間が遅くなった(クラブなどで)ということで・・お姑さんが自分で作って食べるようになり・・お互い気を使わず楽になりました。そして子供達がいなくなって今でも続いています。何だか暗い家ですね(;^_^A アセアセ・・・

でもぴえろさんの所はお嫁さんがぴえろさんを頼りにしているからきっと考えてしまうんですね。
でも1日ぐらいお嫁さんに任せてレッスンに出てもいいのではないですか。我慢は身体に良くないですよ。

話はちょっと違いますが・・
娘夫婦が家に遊びに来ているのに・・私が仕事で出かけないとダメな時は娘に『なんか適当に冷蔵庫にあるもので作って食べてね~』って言われるけど・・
お嫁さんにはやっぱり言えないかなぁ~~?
今から心配になってきた。
返信する