のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

やっとネット つながりました

2009年10月08日 | ある風景・・・

こちらに引っ越してきて やっと落ち着きかけてきた頃・・・・

なんとぉ~  台風でした~~

ここは 水害があった場所で 不動産やさんが来て 車の移動を言われました

小さな川に挟まれた場所で 去年の台風で 川が決壊したようです

床上浸水したお宅もあったんでしょうか~  ヤバイ地域ですよ~

しかし、昨日は 雨量はそれ程でもなかったので 水の心配はなかったです

本当は 部屋の中をウロチョロしていたんですよ・・・怖かったです

 

みなさんからの コメントは から拝見させてもらいました

これから 少しずつ 皆さんの所に お邪魔させていただきますね~

 

 

今朝 アパートの窓から 虹が出ているのを見つけ

  慌てて 撮影しました     かなり長く見えましたよ~

今は 青空が見えますが 強風で 時々サッシがガタガタ音がします

大きな 台風でしたね~

まだ 北上しているので まだまだ被害がでそうですね~

 

 

先日 雨でしたが ルークの登録に出かけました

この 東公園の中に 施設がありまして 無事 登録が済みました

ルークも しっかり 岡崎市の住犬になりました~ 

 

ルークは きっと歩かないだろうなぁ~っと 思い 一人で公園の中を歩きました

 

 

池のある 整った公園です

 

これから もみじの紅葉が見られそうです

 

あいにくの天気だったので ちょっと 暗くなってしまいました

 

     ここは 動物園になってるんですね~  驚きました

ちょっと 声を掛けて こちらに向かせてみました

雨の為 誰も遊びに来てないようです

可愛い仕草の ミーアキャットです

 

やんちゃそうな お猿さん

 

あごが外れるんじゃないか~ って言うほど 口を動かしてました

私は 一人笑ってました 

 

私は 50円で 像さんのエサを買って 今から 食べてもらいます

像さんを呼ぶと のっそのっそ っと ゆっくり 餌場まで来ました

緑のベルトを自分の鼻で動かして エサを調達しましたよ~

お腹の足しにもならないほどの量ですが 一気に食べましたよ

 

こちらの鹿も 食欲旺盛らしく おねだりされたので

また 50円で エサを買って食べさせました

 

こうして 一人楽しんで 車に戻り ルークも少しは歩くかな~っと連れ出しましたが

やっぱり ほんの少し歩いただけで 車に戻ってしまいました

情けない奴です

何とか 一通り手続きが終わったように思います

 

あちこち 買い物をする場所を 探し  そのうち 定着するでしょうね~

 

私だけかしら 

gooのブログの更新も 画像の処理も イラつくほど時間がかかります

フレッツ光にしたんですが この光がよくないのか サクサクと作業ができません

これから ネットサーフィンしますが どうなるか心配です

みなさん gooは サクサクと開きますか

プロバイダが悪いのかな~   このイラつきは どうしたらいいのかな~

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越しそうそう… (jimmy)
2009-10-08 18:12:08
引越しそうそうすご~い、歓迎だったみたいですね(苦笑)
でもたいした事がなくってよかったです。
虹はいい事有るって暗示ですよ!

ルークちゃんすこしづつ慣れるといいですね。人間でも、慣れるまで時間がかかりますもの…
でも、動物園や公園があるなんていいとこみたいですね。
これからのぴえろさんのブログこれまで以上(富士山には負けるかも…)きたいしてますよ~!
返信する
☆ 虹 (クッキング こめぞう)
2009-10-08 18:32:08
台風一過の虹とてもきれいに撮れてます。大きな公園ですね。動物園もあって、川の氾濫もなくよかったです。よくわかりませんがフレッツ光はそんなに時間がかかるんですか?当地は台風のコースから外れました。ホッとしてます。伊勢湾台風の時は大変でした。
返信する
岡崎は (KA-SAN)
2009-10-08 20:08:51
いわゆる前総理の失言、「名古屋じゃなくてよかった・・・」の岡崎豪雨で有名になりました。たしかにその地区は、市内で2番目?くらい浸水がひどかったところですが、その後改善されてるはずですので、そう簡単には、岡崎豪雨ほどの被害にはならないでしょう。

岡崎には岡崎公園、岡崎東公園、岡崎南公園とあります。以前は岡崎公園にいろいろなものが集中されていましたが、歴史博物館は岡崎、動物園は東、遊園地は南に分散されました。東公園の象さんは、地元では有名です。園内に、本多光太郎さんの家があったかと思いますが、その方はすごいものを発明した人です。わが母校の卒業生で、自慢の博士です。
返信する
今晩は (NOBO)
2009-10-08 21:29:40
今晩は。
台風18号、知多半島に上陸ということでしたが、被害がなくてよかったですね。
伊豆は思ったよりも静かでした。
私はフォト蔵にアップした画像(ブログのアドレスを貼る)をgooブログにコピーしています。
gooブログに画像をアップしません。
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-10-08 21:49:33
大型台風は各地で大きな被害を出しました
私の実家に近い所では 竜巻が起こり 色んな物を破壊しました
自然災害なので 誰を恨むわけにも行きませんが 復旧までかなり大変だと思われます
被災地のみなさまには お見舞い申し上げます

こちらは 被害がなく過ごせてホッとしました
新地で災害に遭ったら 途方にくれてしまいますね

ルークは 臆病なので 遠くまで行こうとしませんね~
まぁ ボチボチとやっていきます

虹は 感動しましたよ~
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-10-08 21:56:58
こめぞうさんは 伊勢湾台風を経験したんですね
大変でしたね
当時の画像を見ても ゾッとしますよね
これだけ大型台風ですから 各地被害がでましたね

こちらでの被害があったようですが 私にはまだどこなのか分かりません

引越し早々の自然の猛威を味わいました

また 落ち着いたら 各地を散歩してみますね~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-10-08 22:03:05
私は 駐車場の周りを点検しました
雨水がどのように流れるか 確認しました
新しい水路ができていました
これなら 大丈夫だろう・・・・っと思っていました
氾濫した川も歩いて見てきました
きっと改善されているだろう・・・っと思いました
ただ 水道の管がむき出し状態で 
いかに被害がひどかったか 物語ってます

東公園は これから楽しみですね
もみじの撮影に行きたいと思います
返信する
NOBOさんへ (ぴえろ)
2009-10-08 22:15:47
上陸した時 アパートは揺れました
怖かったですよ~
実家の近くの土浦では 竜巻の被害がありました
恐ろしいですね~

しかし ネット環境がこんなに違うとは思いませんでした
このgooは とにかく重いです
返信する
Unknown (くりんの母)
2009-10-08 23:43:56
ネット復活、おめでとうございます!
と言ってもサクサウ動いてくれないのにはイラつきますね~(><)

台風の被害が無くって良かったです~。
愛知県ってわりと台風の上陸が多いような気がします。
くれぐれもお気をつけください!

こんな素敵な公園、ルーク君も歩いてくれるようになるとより楽しめそうですね。
ルーク君にも早くお友達ができるといいですね♪
返信する
くりんの母さんへ (ぴえろ)
2009-10-09 11:07:09
ネット ありがたいですね~
通常の生活が始まったような気がしました

今 NTTさんに電話して セキュリティーの問題だったらしです
今 快適になりましたよ~
サクサク~~ってね

ルークは 臆病で色んな所を歩こうとしないんですね!
まったく~ ってね
公園をあるけるように頑張りますね~
返信する