のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

富士山撮影会

2006年02月13日 | EOS KISS DIGITAL N

このような、みんなスゴ腕の持ち主なのに・・・
私のような ド素人が参加させてもらう事になりました

11日は好天に恵まれ 富士山も見え撮影も順調だったのか・・
私は用事を済ませて 車で急ぎました
ちょっと出遅れました
一応 撮影はしてきました
富士山は夕日にオレンジ色にはならなかった
(_ _。)・・・シュン
最近 まったく焼けません
でも 逆さ富士を撮る事ができました
風がなく 湖面にはくっきりと映りました
v(。・・。)イエッ♪

今年の田貫湖は 氷が張ってました
珍しいのでは
お月さんも かわいくポイントです

このように 湖面に映りこんでます
氷が張ってるのが分かるでしょうか

ちょっと ぎりぎりの撮影になりました

この田貫湖の撮影の後・・・・
週末 河口湖で花火が上がる・・っとの事で
~~~出発~~

夜の撮影は 未経験
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
でもぉ~ 撮れるのかしらぁ~
(^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)

花火は たったの30分だけ
暗い中 カメラの設定も アレレレ!?(・_・;?
教えてもらいながら・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
そんな訳で 撮れたのかどうか・・・
心配で パソコンに取り込みました
まぁ 初めての体験なので・・・

写ってくれました 
そうして 問題の花火
さぁ (・-・)・・・ん? 撮れたかな

湖面に映り込んでました
まぁまぁでしたぁ~

このように あっという間の撮影でした
でも・・・よかったぁ~~
失敗もたくさんありました
何とか 見れるものができたような・・・
(⌒▽⌒)アハハ!
って 自己満足でしたが・・・
褒められるようにはいきませんが 何とかこんな感じで・・

富士山撮影会は その後もありましたが
私は ここまでの参加でした
みなさんには 足手まといにならないように気を使いました
いい人ばかりで 楽しかったぁ~~
ありがとうございました
またチャンスがありましたら 是非参加させてください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい・・・ (じさま)
2006-02-13 20:36:59
富士山本当にキレイ。

写真なんて最初から良いものを撮ろうと思うとシャッターチャンスを逃すことも多い。

デジカメの長所を大いに活用し、沢山撮りまくって良い写真を探した方が良いかも。



花火撮影は難しい。

でも、上手く取れてますよ。

返信する
よく撮れてますよ (あるでばらん)
2006-02-13 22:22:38
富士山撮影会にご参加いただきありがとうございました。

自信なさそうにしてたけど、キッチリ撮れてますよ。。私の写真と比べてもほとんど変わらないじゃないですか?花火や夜景の撮り方をもっと教えてあげた方がよかったかも知れないけど、夜景写真は言葉で覚えるより、自分で撮ってみてどう写るか経験で覚えることが大事ですよ。デジカメの場合は直ぐに確認できるので、まずピントチェックして次にf値を5.6や8にして写し込む花火の数で調節するのが数字で何秒と考えるより覚えやすいです。それと撮影モードはマニュアルにしておいてね  
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-02-13 22:33:37
本当に写真はどのように写っているか??

っと心配になります

画像を確認できるのですが・・

どうしても大きくしてみないと分からないものです

みなさん スゴ腕ばかりで・・・

本当は教えてもらい所なんですが・・

躊躇しちゃいますぅ

身体はでかいのですが・・・

気が小さいみたいです

(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
ばらんちゃんへ (ぴえろ)
2006-02-13 22:36:01
飛び入り参加させてもらい感謝しております

みなさんの邪魔にならないように・・っと

なんとか何枚かアップできました

これも ばらんちゃんのお陰です



これからもご指導を( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
返信する