のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ベトナムの思い出

2005年12月07日 | 旅行

 ベトナム旅行を思い出して・・・

あまり乗り気でなかった このベトナム
偶然、旦那のいとこがニャチャンのホテルに行ってる・・
っとの事で 待遇がよかった
普通泊まれないような オーナーの部屋に泊めてもらった
それでも遠慮したんですが・・
『俺が今日、日本に帰るから 俺の部屋を使えばいい!』
そう言ってくれた
普通の部屋を3つくっ付けたような 広い部屋でした

そうして そのいとこが通訳として日本で勉強させた人が
翌日 ニャチャンのガイドをしてくれた
朝7時30分に、部屋の電話が鳴り
『今日の予定は??どこに行きたいですか?』
そう言って 朝食後 タクシーを使い 案内をしてくれました
特にどこ?っと決めてなかったので 助かりました
そうして 最大のフォーを・・・
一番おいしいお店に連れてってもらいました
アルバムにも載せましたが 本当においしかった

鶏肉が禁止になっていたので 牛肉のフォーです
横にある野菜をちぎって入れて食べます
この野菜は香りがきつい!!
香草でしょうねぇ
あまり好ましくなかったけど もやしはごく普通においしかった
小さなお皿にある辛味とソースを加えて 自分好みにしていただきます
スープの味が ほんと いいお味

ホーチミンに戻ってからも もう一度 フォーをいただきました
そのお店も やっぱり おいしかったわぁ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ヒロト)
2005-12-08 00:46:19
本場のフォーはやっぱ美味しいんでしょうね

オーナーの部屋に泊まられたんですか
返信する
おいしかったよ~ (ぴえろ)
2005-12-09 22:44:23
ホーチミンでは『牛肉うどん』っと

メニューに日本語で書いてありました

(⌒▽⌒)アハハ!

フォーってカタカナで書いてくれればいいのにねぇ~



そうなんです!

旦那のいとこがオーナーなんですよ

遠慮したんですが 使え!ってね



ところがホーチミンでは その5分の一ぐらいの狭~~い部屋でした

プププッ (*^m^)o==3
返信する