のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

河津さくらと みなみの桜  (夜桜☆流れ星)

2015年03月09日 | ちっちゃな旅

 

 

3月 6日 (金)

私は 迷っていましたが 出かける事にしました

翌日は 土曜日・・・きっと 伊豆の道は渋滞するに決まってる!  

しかし、雨では イベントが中止になってしまいます

現地に・・・・ 

『こちら 晴れてますよ~ 予定通り イベントを開催しますよ~』 

っと

出かける前 雪がちらついたのです 

 

伊豆縦貫道が 修善寺まで出来てるので かなり時間短縮されました

我が家から 修善寺まで 約1時間で着きました 

しかし、河津さくらまでは ちょっと 渋滞してました

 

ちょっと 月ヶ瀬梅園 って 所で 梅を見学してきました~

有料でしたが、綺麗に整備されて まだ これから先 楽しみな梅園になりそうです

 

とっても いい眺めですよね~

 

このように 梅園の中  遊歩道ができてました

スタンプラリーもあり  後ほど プレゼントがあるようなので 頑張りました~

 

色が重なると ステキですね~

梅の花は ちょっと 控え目ですからね~

しかし、いい香りがして 超満足でした

 

 

この白梅は 額が青くて 種類がなんだろうなぁ~

 

6個の スタンプラリーが達成しました~

梅ジュースを いただきました~

 

さぁ 下田街道に戻り 河津さくらを目指します 

 

何度か見ていて 驚くような感動ではありませんが 春を実感できる 素晴らしい場所ですね~

 

菜の花と河津さくらのコントラストが 春の象徴のようですね

この場所の桜は まだ見ごろでしたが

葉桜も あちらこちらに見られました

 

 

青空と桜がお似合いですが この日は 曇りで ちょっと 残念でした

しかし・・・程よいピンクが とっても 可愛いです

 

駐車場に戻るとき  素晴らしいトリオを発見 

 

  河津さくら             緋寒桜                         白梅

白梅は どなたかのお宅の梅の木です

しかし、こうして 重なると とっても 綺麗でした

 

 

さて ナビをセットして みなみの桜に向かいます

え~~  ちょっと 時間がギリギリじゃないですか~~

 

河津さくらと よく似た風景なんですけど

ライトアップされ そこを流れる・・・青野川でのイベントが楽しみなのです

 

 

とりあえず 移動開始です

あれ~~ 途中 黄色一面を発見 

 

おおぉ~~~  きれぇ~~ 

 

 

お天気が今一でしたけど

こうして 楽しい春色を楽しめました

 

さぁ いよいよ  みなみの桜です

ちょっと 売店で さんまのお寿司を買って 食べました

一人食べてると・・・・

違うお店のおばさんが 私に 菜の花のお浸しとわかめの煮物を持ってきてくれました

ありがたい事ですね~

食べ終わってお話ししていたら

『今度 うちに泊まりにおいで~ 露天風呂もあるよ~』 っと

なんて事でしょ~~

名詞をいただいてきました

 

さて 6時から イベントスタートです

 

ほらほら~

綺麗でしょ~~

 

桜は もう終盤ですけど

ライトアップされてる様子は 綺麗です

 

雨が降ってきちゃいました~ 

 

 

 

 

 

たくさんの画像を載せてしまいましたが

春を満喫した 一日の ちょい旅でした

 

 

 おまけ

地元 岩本山の梅です

早咲き 硬いつぼみ 色々で 難しい撮影でした

 

たくさん 見ていただいて ありがとうございました

 

また 春を 追いかけようと 思ってます

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたネ! (jiji)
2015-03-10 12:08:57
素晴らしい画を魅せて頂きました。
私が寄った時は早すぎた月ヶ瀬梅林・・見せて頂きよかったです。好い出会いもたくさんありましたね
新車の遠出も慣れてきたことでしょう
又お会いしたいですね。あの時の思い出話でもしましょう
信州にもおいでくださいネ
返信する
jijiさんへ (ぴえろ)
2015-03-10 20:52:18
jijiさん  更新の少ないブログにようこそです あはは~
大仁梅林に寄ろうとしたんですが、高速を降りるのが面倒だったので 走ってしまいました
そうしたら、月ヶ瀬梅園の看板を見て、伊豆に住んでいる頃から気になっていた場所でした
寄ってみて 本当に良かったです
梅は素朴な花ですが、香りが楽しめていいですよね~
信州は 憧れの場所!
jijiさんの掲示板で 安曇野の春を お薦めしてましたよね~
いつも、胸がワクワクいます
是非 信州に出かけてみたいです
実は、飯田の方でしょうか クリン草を計画してます
今年の桜は 何処に?? って まだ計画してません
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-03-11 16:58:22
伊豆縦貫道の開通で伊豆への距離が近くなりましたね
月ヶ瀬梅園、良い所のようですね
来年行って見ようかな
桜は河津だけではありませんよ~と桜と菜の花を謳う南伊豆ですね
ライトアップの写真には思わず声を出して「きれい~~」でした
川に浮かぶ青いLEDの光が何とも幻想的です
素敵な光景が見られて出かけた甲斐がありましたね
岩本山の梅と富士山も素晴らしいです
素敵なたくさんの写真に見とれました
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2015-03-12 14:53:02
自分との約束でしたが 実現できました
家の用事ら、選挙の協力やら ちょっとした事で自由にならない事が起こりますよね~
何とかイベント開催中に出かけられてよかったです
一人ででかけるので、全く 自分の都合だけなんですけど
それでも、遠いので 勇気と力が必要です・・・大げさですけどね~
青野川のイベントは ステキですよね
光って、とっても好きです
夜なので、周りが見えず、邪魔なものを消してくれます
桜とLEDしか 目に入りません
ステキなイベントでした

月ヶ瀬梅園は 人も少なく ちょっと 寂しい感じですけど、私は 一人 ゆっくりと梅を楽しむことができたので 満足でした~
とっても 手入れの届いた 綺麗な梅園でした
返信する