のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

箱根の紅葉

2008年11月19日 | 富士山

こちらはやっぱり 温かいから 紅葉が綺麗~!  とはいきません

ですが 近場なんで行ってみました

富士山が雪化粧をしたので 箱根からも いいんじゃないのかな~ ってね

 

        どうぞ ごゆっくりご覧ください

 

 

箱根のゴルフ場が見えます

 

日向のリンドウです  葉っぱが紅葉してますね~

 

海抜も 1000mぐらいなんで この程度の紅葉でした

 

        さぁ 芦ノ湖を眺めながらの富士山です

        私は ここで初めて 雲のない富士山を見る事ができました

        観光客もたくさんいらっしゃいました  みんな 同じ思いですね

          絵葉書のようでした  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 

 

              まゆみの木でしょうか  青空に綺麗でした

           

 

   芦ノ湖の左下辺りでしょうか  箱根駅伝の往路ゴールです

 

  箱根って こんなに山があったんですね~

    ♪箱根の山は天下の県♪  ってね~

 

今日は風が強く 木枯らしのようです

外を歩いている人 外で仕事をされている人 本当に寒いでしょうね

明日も冷え込むようです

 

今年は 大家さんが 柿をくれました

  干し柿にしました    おいしくな~~~ぁれ~~

この辺は 柿の木が多く あちこちで干し柿を作ってますね~

この柿は この辺だけの柿で  四ツ溝柿って言うんですよ~

渋を抜いて食べるのが普通と思ってましたが こうして干し柿もいいですね~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで・・・。 (yuya8001)
2008-11-19 19:55:16
ほんとの「絵葉書」みたいですね
やはり日本の代表の山、富士山は美しいです。

ところでその柿は、もともと「渋柿」ですか?
おいらのとこのは、「渋柿」です。それを「干し柿」にするとあら不思議・・・とっても上品な甘さになります。ちょっと見た目は、動物のう○ちにも見えましたが(笑)
少し風があって、日光に当たるといいみたいでした
返信する
いいね! (Nick)
2008-11-19 20:43:34
やっぱ晴れた日の富士山は最高ですね!
うっすらと雪を被っていて、紅葉があって
ほんと絵葉書だ。
でも、今月始めに山中湖と田貫湖から富士山を
拝めたから満足です。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-19 23:11:19
箱根の紅葉はまだちょっとでも
芦ノ湖からの富士はまさに絵葉書ですね
真っ青な空にマユミのピンクもとても綺麗。
おお、干し柿ですね。
私も作りましたよ~~
そして同じく早く甘くな~れと待ってます
寒いのは嫌だけれど北風は干し柿をいい具合に
乾燥させてくれるわね
四つ溝柿、美味しいです
返信する
ぴえろさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-11-20 00:23:22
 今日はご訪問ありがとう^^

 富士さんも箱根もすばらしい写真だね。
 本当に雲ひとつない快晴だね。
 珍しいんだろうね。
 この歳になるまで、まとまに富士山を見たことがないんですよ^^
 一度でいいから間近から富士さんを見たいと
思っているんです。
 
 干し柿おいしそうだね。
 たべたいよ~~ォ

 ぴえろさん、またいつでもきてくださいね
 またね~~ 
 
返信する
いいですね箱根からの富士 (KEN-SAN)
2008-11-20 10:30:39
芦ノ湖がこんなに上から見えるって、相当高い場所ですね。麻原さんもこの辺でした?
箱根のいいととろは、一面の自然ですね。
ああもうP系ではなくなった仙石原恋し!ですよ。
返信する
お見事です! (ほっくんパパ)
2008-11-20 12:45:35
ホント、絵葉書の様に綺麗ですよ。
ぴろさんと、どちらが綺麗でしょう。バタッ!
(最近、このパターンがきにいってますの

富士山に、雲が一つもかかってない。快晴だったんですねぇ~。
寒くなって空気が澄んできたのか、松戸からも富士山が綺麗に見えるようになりましたよ。

返信する
Unknown (ぴえろ)
2008-11-20 18:52:33
yuちゃんへ
この小さな柿は 『渋柿』ですよ~
大家さんちの柿の出来が悪く 小さめでした
我が家のベランダを見て
『あんた干し柿作ったんだね。今から柿を採るからあげるよ~』っと
わざわざ 声を掛けてくれました
干し柿を見ているのが好き(笑)
去年の干し柿  残ってるんだよね~
今年は 食べきらないと


    Nickさんへ
前日は山中湖 そして この日は箱根っと
富士山に魅せられて 刺激的です
そして この日は 西の空が真っ赤でした
西伊豆では 素晴らしい夕日が見れたでしょう
身体が一つじゃ足りませんよ~(笑)


    ビオラさんへ
箱根の強羅あたりは紅葉が綺麗です
箱根美術館も綺麗だと言ってました
箱根は車を止めるところが少なく 勇気が要りますね~
ビオラさんもきっと干し柿を作ったんだろうなぁ~っと思ってました
大変かと思っていたけど 楽しかったわぁ~
あっという間に出来ちゃいました
主婦を楽しんでますよ~


    じぃじへ
少ない滞在で富士山が見れるのはラッキーです
やっぱり冬の方が見えるチャンスが多いですね
見えたと思ったら 雲隠れしますし・・・(笑)
じぃじは小樽で美味しいお蕎麦を食べてきましたか?
あの都都逸・・・・考えすぎました
って言うか じぃじが紛らわしい想像させるから~


    KENーSANさんへ
芦ノ湖畔からの富士山も綺麗ですけど
こうして高い所から眺めるのもいいですね
P系って何でしょうか?
千石原のススキを撮りたかったですよ~


    パパしゃんへ
私と富士山を比べるんか~い
勝てる訳ないじゃん
高校の時 金町から松戸のカーブでよく富士山を見ましたよ
これから 飽きるほど登場しますからね~
返信する