のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

北海道・・・1日目

2007年11月05日 | 旅行

携帯で更新しましたが みなさんからのコメント 本当に嬉しかったですよ~

 

まさか引越しがあるとは思いもせず 
ルークを 自宅に預けてからの出発になりました
新幹線 三島駅を指定してありましたが、急遽変更 新富士から乗車
そして・・・羽田より 

1時間半の搭乗でした・・・・・・早・・・これには後々やっぱり驚きに・・

とかち帯広空港に到着
その後 阿寒湖畔のホテルに向かいます
到着する頃 ガイドさんからの説明で このようなアイヌ民族のお祭りを見る事ができました

おっと・・・  その前に ひとっ風呂っといきますか~~
こちら 温泉どころ・・・ 何回楽しめるか・・・



かなり気持ちよかった~~  
とっても深く 腰掛ける所がありましたが 座ると調度 首まで湯船に浸かれます
ちょっと 時間を気にしていたので あまりのんびり入っていられませんでした 

このように アイヌ民族が踊る様子が見られました
綺麗な歌声に合わせて 民族衣装をまとい 華麗に踊ってました 


ここは 観光客向けに作られた アイヌのお土産がたくさん並んだお店です
でも 夜なのに とても綺麗でした

甘酒などの販売もあり 寒いため 嬉しくなって飲みました 


ところ狭しっと並んだ おご馳走れ~~~す 
主婦にとっては これは一番の楽しみでもあり 感謝の気持ちで戴くのであります
もうこの歳では ほんの少しずつのお料理に満足で そんなにたくさん食べられません・・・・
どなたか ウソって聞こえましたが
はい しっかり 残さず完食でした~~

こうして 阿寒湖畔の宿で ゆっくりと今日の疲れを取りました
 そうですよ~ 食後も   当たり前ですよ~ 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (るいこ)
2007-11-05 21:36:16
銀河流星の滝見たよ~。
そして阿寒湖...
新婚旅行で行きました。
襟裳岬まで足を伸ばしました。
素敵な旅をしてね。
返信する
Unknown (カイ)
2007-11-05 22:34:13
こんばんは。
北海道~~いいですね~~。
かなり寒いですか~?
阿寒湖畔は2度訪れました。ボッケとか?
夜の情景は変わっちゃってます。
学生時代、男二人で行ったとき、
アイヌ衣装を着せてもらって、記念写真をパチリ!
何故か?僕は女性用を着せられてたんです。
(後で気付いたんですよ)
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2007-11-05 23:50:18
るいちゃんご夫婦の新婚旅行だったんですか~~
これは めでたい!!
るいちゃんの○○年前の思い出の地を行ってきたんですね~
いつが一番いい季節なのか・・・
いつでもそれなりに思い出になりますね~
返信する
カイくんへ (ぴえろ)
2007-11-05 23:56:35
やっぱり有名な地
私は初めての北海道でした
阿寒湖は寒かったですよ~
朝、一人散歩にでたら・・・
温度計が掛かっていて 3度でしたから~
びっくりですよね~

アイヌの民族衣装は 記念写真に使われていました
ハチマキみたいのもありました
記念ですね~
女性用のを着たんですか?
まぁ~ それも面白い話ですね~
返信する
うわぁ~楽しそう (きいちゃん)
2007-11-06 09:16:02
良いな~良いな~。
温泉もなんだか立派というか凄いわ!
やっぱり泊まると夕飯が一番良いよね♪
返信する
きいちゃんへ (ぴえろ)
2007-11-06 10:49:26
きいちゃ~ん おはよう
きいちゃんはゆったりとお過ごしですか
これから きいちゃんのブログにお邪魔しますね~

温泉の効用はあまり分からないけど・・・
やっぱり大きな湯船がいいですね~
そして外の景色が見えると何とも言えない いい気持ち~

短いけど いい旅ができました
返信する
北海道 (ビオラ)
2007-11-06 14:04:11
お帰りなさ~い
北海道寒かったけれど良い旅のようでしたね。
北海道の良いところはなんと言っても食べ物が美味しい事?
景色もよく、もあって美味しいものが一杯、最高ですよね。
私は阿寒は夏行きました、季節によっても風情が違うでしょうね。

返信する
冬の装い (じさま)
2007-11-06 19:24:00
北海道はもう冬ですよね。
阿寒湖では3℃?もう霜も降りてたでしょう。
8月、北海道旅行して寒い目にあったことがあります。
夏と言えども長袖が必要ですもんね。

アイヌの踊り白老で見たことがあります。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-11-06 23:45:46
海外旅行が多かった(大げさか~)
ですから やっぱり旅行の一番の楽しみである食事は本当にありがたいやら 嬉しいやら~
海外では どんな味なのか・・・そんな事を心配しながらの食事でしたからねぇ~
まぁツアーですから 思うような行動は取れませんが・・
でもあの金額で旅行は ありがたいです

季節が違うと同じ場所でも 風景が変わってくるでしょうねぇ~
何と言っても 未踏の地でしたから その喜びと感動で あっちもこっちも見落とさないように・・って
ガイドさんの言葉も聞き逃さないように・・
でも 大して歳が違わないようなガイドさん・・
あんなに記憶力が維持できるなんて素晴らしい
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-11-06 23:51:04
じさまはお一人でドライブしてきましたよね~
あの道路を運転していたのかと思うと・・圧巻です
対向車が1台も来ないときもありました
阿寒に向かっている時など ほんと数台とすれ違っただけのような記憶ですよ

道東は太平洋側になるんですね~
ですから天気予報を見ていても かなり天候が違ってました
阿寒では夜はコートが必要です
手袋が欲しい時もありましたよ~
層雲峡では 風がなかったんでそれほど寒く感じませんでした
ただ雪が降っていて とってもよかったです
返信する