のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ネットつながりました

2007年10月12日 | 日記

10月8日(月)
朝からです  
でもまぁ ヤマトさんが頑張ってくれました
私は すかさず時計を見てました
9時5分前 トラック到着
きっちりと 9時スタートしました
運ぶ荷物を再確認して
ある程度まとめて置いた ダンボールを運び始めました
早い
3人のメンバーがそれぞれの担当があるらしく テキパキと仕事をしていた
20分でダンボールを積み終わりました
さぁ 家具です
たんす 一竿 テレビとテレビ台 決め兼ねていた あのソファー
パソコンデスク等 衣装ケース スチール棚

しかし 今時の引越しは ハイテクに見えました
タンスには 毛布や布を巻きつけ その後 腹巻みたいに伸び縮みするのを
すっぽりかぶせ 太い紐をかけて 二人で運んでいく
素晴らしい作業です
一番難しいとされた ソファー
これも いとも簡単に あの腹巻見たいのを巻きつけ しっかりと声をかけながら
運んでいった
こうして 私が苦労して荷造りした物は 40分で運び込まれた  
それから リサイクルショップに寄ってもらい 取り置きしてもらってある家具を積んで
引越し先に来てくれます

引越し先に 運び入れるのも これまた 素早い 

指示通り タンスを運んでくれ
テレビも ソファーも 
あれよあれよ・・・・っと言う間に 終了しました
1時半には 終わりました

夕方 新品の家電品が届きました

ガスを開通してもらうのに 手間取り お昼は3時になってしまった
それから 少しはやらねば・・・っと キッチン回りをやりました
これが 一番大変なのかもしれない
食べる事は 最初にやらなければならない・・・ので 
娘が手伝ってくれたので 本当に助かりました

未だに このマンションのご近所周りをしてません
表札が掛かっていません
これも 今時の事なのでしょうか 
お名前も分からないまま 同じマンションに住んでるんですかねぇ~
個人情報とはいえ ちょっと違うのでは・・・っと 悩みます

一戸建てにお住まいの 年配の人から ゴミの出す場所を教えていただきました
親切な人で 私が 『じゃ 見てきます』 っと言ったら
後から 来てくれて 『ここだよ~』っと
そうして 不燃ゴミの もう一つの場所も 歩いて教えてくれました
何だか ホッコリとした気持ちになりました
気持ちがあったかくなり 嬉しく家に帰りました

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ じょんのびぃ (AKIO M.)
2007-10-12 22:51:21
オメデトー。&オツカレー。
その小さなお節介がうれしい歳ですかねぇ。我々・・オット失礼!私より若くてやる気十分のぴえろさんに一言多かった。
落ち着いたらカメラ片手にご近所探検から始めますぅ?
返信する
お疲れ様でした (KA-SAN)
2007-10-13 08:07:50
引越しはやっぱプロに任せるべきかな?
早く終わってよかったですね。
近所の人と仲良くなること・・・
次の壁かな?
とりあえず1人顔見知りさんができたわけだ。
頑張ってくださいね。
返信する
お疲れ様です (伊丹)
2007-10-13 14:28:41
こんにちは。

引越しは何度も経験しましたが、近所の人たちと
打ち解けるまで漠然とした不安感がありますね。

こういう感情は受け入れる側(先住民)にも
あるのではないでしょうか。

今度引っ越して来るのはどんな人なのだろう・・・と

引っ越し直後の挨拶廻りはやはり欠かせないと
思います。
返信する
新しいスタートですね (ほっくんパパ)
2007-10-13 15:58:23
幸先の良いスタートじゃないですか~。
ぴえろさんなら、何処に行っても大丈夫。
新しい友達、沢山できますよ。

新しい街も徐々にでいいから、ご紹介くださいね。
返信する
新たなスタート (qld)
2007-10-14 06:25:56
ガンバッテクダサイ!

私も同感です個人情報なんか皆勘違いしてますよね!
そのうち

 『貴方のお名前は?』
 『個人情報だから教えられない!』

とか言う馬鹿な奴だ出てきます。
返信する
やっと普通の生活? (yuya8001)
2007-10-14 23:48:23
ができるんですか?

まだまだ片付けやってるんですか?
とりあえず大きい荷物は終わったんですね。

徐々に今までの生活を取り戻して下さい。
と言っても時間かかるかもしれませんが・・・ゆっくりと
返信する
AKIOさんへ (ぴえろ)
2007-10-15 00:29:06
親切な人は 私にとってありがたいですよ~
難しいゴミの出し方なので ちょっと大変です

犬が一緒なので 散歩中に声を掛けてくれる人がいます
これも 嬉しいですね~
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2007-10-15 00:31:00
なかなか友達を作るのは難しいですね
まぁでも ご近所さんと仲良くなれればいいですよ
私のように 調子のいいおばさんがいてくれたらいいのにね~(笑)
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2007-10-15 00:33:53
せっかくの日曜日に
旦那の都合で 富士の自宅に戻りました
毎日帰りが遅いので 二人揃って挨拶回りができるのは・・いつになるでしょうか?
私一人で回ろうか・・・
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-10-15 00:37:28
すぐ裏が 草むら・・・
そこには 蝶がいました
早速 カメラで追いかけました
片付けも 飽きてきました(笑)
ダンボールのまま 置いておこうか・・・
どうにも 服が入りきれない 
タンスが一つだけだから・・・
返信する