のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

春で~す

2008年03月16日 | EOS 40D

夕方散歩に出て
  車で通り過ぎると気づかない事がたくさんあります
    のんびり 座ったりすると もっともっと違ったものが見えます

    午後の日が傾いた角度で 菜の花が輝いている

        遠くに 電車が通る

         ミツバチは どんだけ貯める袋があるのか・・・・
                 かなりの時間 菜の花の蜜を吸っている

  おととい まだ蕾だったのに・・・
     今日は かなり気温が上がり 気になって 見に行ってみた
        蕾の時は 花の色が分からなかったけど 綺麗な赤でした

               

        まだ このような蕾がいっぱいです
           また 見に行ってみよう~

     ちょっと 遅すぎたね・・・
       もっと 早く撮ってあげればよかったね  
          寒い頃から 咲いていたね

     自宅から 数百メートルの所に 春はいっぱいです


  ここは 観光地の通り道
        土日に動くのは 勇気がいる
     出かけたかったけど 我慢 我慢

                           

       今日は、光電話の設置をしてもらいました
       最近は 携帯ばかりで 家電の料金が驚くほど少ない
       だから、基本料ばかりが気になり  光にする決心をした
       基本料 500円ですからね~
       どこにかけても同一料金
       若い時は 長電話していたけど・・・
       今は ちょっとした事はだったりしてね~
       絵文字いっぱいで 可愛いも 喜ばれるし・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (KA-SAN)
2008-03-16 14:24:45
寒い冬から脱出!春がいろんなところで見つけられるようになりましたね。
光電話・・。番号変わらんやつかな?
返信する
二度びっくり (ひで某)
2008-03-16 17:11:36
 久しぶりに、コメントさせていただきます。
ちょくちょく訪問してはいたんですが、なかなかじっくりおじゃまする時間がなくて…。
 驚きました!何がって?このところのぴえろさんのバイタリティです。身辺に大きな変化でもあったのでしょうか?
 以前から私がこだわっていたのが「富士」の写真でしたが、それが吹き飛びましたねえ!「吹き飛ぶのが遅い!」なんて叱られそうですが、改めてぴえろさんの偉大さを感じさせていただきました。
 遅ればせながら、「優しい時間」も覗かせて頂き、二度ビックリです。すごいですね!
 また、楽しみにしながら、訪問させて頂きます。
返信する
春がいっぱい・・・ (じさま)
2008-03-16 22:22:56
さすが静岡、周りは春でいっぱいですね。
菜の花は、我が町の花まだ全く見られない。桜の花と同じか少し後に咲きます。
スズランみたいな花、名前何というのだったかな?庭にも咲くけど何時も忘れ毎年ネット検索したような?
今日は初めてすとブナ氏で過ごせた。もうすぐ春がやってくるかも?
返信する
春ですね (チャベス)
2008-03-16 22:29:52
やっぱり地域差を感じてしまいますね。東京も春と
いいながら、花粉症対策の方が先で花を楽しむのは
もう少し先になりそうです。
しかし相変わらずいい写真を撮ってますね。最近
広角レンズも手に入れたようで、ますます楽しみです。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2008-03-17 14:44:34
お久しぶりです

すっかりこちら ですね~
花粉症の人には申し訳ないですけど・・
部屋の窓を開けていられるほど 気持ちがいいです

光電話は ネットを繋いでいる人が条件です
電話番号は変わりません
電話加入しないで待っていたんですけど
待ちきれず NTTさんに入りました
電話を入れても それほど使う事がないんですよね~
でも・・・ないと・・・困るし・・
基本料以外・・・○○○円
  たった そんだけ~~
だからさ~
基本料だけ払ってる気分
通話料なんて 競争だから それほど感じないし
で・・・光にしたわけです
返信する
ひで某さんへ (ぴえろ)
2008-03-17 14:57:37
どうしたんですか~~(笑)
私は 暇人になったんですよ~
要するに 仕事をしていないから 写真がいっぱい撮れるんですよ
ただ それだけなんですよ~
暇がいいのか 分かりませんが・・・
富士山のご機嫌を見ながら 出発する訳ですから
富士山が撮れて当たり前のようです

優しい時間も見てくれたんですね~
ありがとうございます
楽しく続けていこうと思います
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-03-17 15:01:30
オーストラリアから比べれば
小さな小さな島国の日本
こんな小さな国でも季節が違うんですよね~
ですから オーストラリアなんて
とてつもなくでっかい国では 季節どころじゃなく
時差もあったりしてね~
オーストラリアは海に面した所に居住しているようですよね~
ほんと! 広大なオーストラリアを体験してきてください
ゴールドコースとでは 水陸両用バスに乗りました
楽しかったですよ~
日本語で『お土産いかがですか~』って言われますよ(笑)
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-03-17 15:07:11
あのスズランのような花
私は スズランスイセンっと記憶しておりますが・・
スノー○○ って言うような 名前が出てました
詳しくなくって ごめんなさいね~
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2008-03-17 15:08:26
花粉症の悩みがないため・・・
この季節は 心の服も一枚脱ぐ感じですね~
ですから どうしても外に出ないと 
そんな写真になってしまいます
極寒の山中湖も経験しましたが・・・
寒い方が 絵になるような・・・
霧氷や雪は 素晴らしい景色を作ります
ですが・・・私には 挑戦できるような技術はないです(笑)
出かけられませんから~~

春はいいですよね~

広角レンズは・・・・
昨日 撮ってみましたが・・・・
もっともっと 楽しみたいと思います
返信する
春ですね (伊丹)
2008-03-17 22:13:19
こんばんは。

綺麗な花の画像、楽しませていただきました。

仰るとおり、せめて土日はゆっくりと周りを見渡し
ながら春の景色を堪能するような少し贅沢な時間を
過ごす様に心がけたいものだと思いました。
返信する