のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

安曇野・・・・犀川

2007年02月16日 | ある風景・・・

突然・・・『白鳥を一緒に撮りましょう』 っとお誘いを受けました
調度 休日でした~
長野にお住まいの人とは、去年、河口湖で一緒に花火を撮影しました
静岡にお住まいの人は、写真展に誘われて その時にお会いしました

こうして我がHPで いつのまにか仲良しになり・・・
静岡の人が・・・『白鳥を撮りに行くけど・・一緒にいかがですか~』 っと
長野の人を誘いました
そんな事は知らず・・・
長野の人は 私を誘って 3人で白鳥を撮ろう・・っと計画を立ててくれました
断る理由も無く 計画が成立いたしました

お言葉に甘え 長野のお宅で一泊させていただきました 
も加え すっかりと盛り上がってしまいました

翌日 5時半起床 

白鳥の習性を知らない私は いつでも白鳥が撮れると・・
ところが ねぐらにいる所に行って 餌場に行く時の飛ぶ瞬間を撮影するわけです
やっぱりそれは 早朝になるわけですよ~

安曇野の犀川 っと言う所で撮影しました
前日の嵐はかなりの被害があったようです
畑のビニールハウスは飛ばされ 農家のみなさんは最悪です

しかし 暖冬で あの雨がすっかり雪を溶かしてしまいました

初めて 白鳥を撮るわけで まったく右往左往

ファインダーを覗きながら 動く白鳥を撮るわけで・・・
まったく 難しいのであります  

向こうに見える山・・・真っ白で・・・雪が降っているんでしょうねぇ
そうして 青空が見えず 太陽が出てくれません
青空に飛んでいく白鳥は 綺麗でしょうねぇ
こうして 餌場に飛んでいく白鳥さんたちです 

なかなか タイミングをつかめないままシャッターを押し続けます
何羽か一緒に飛んでいくんですよね~
家族でしょうか??
まだ、みにくいアヒルの子 もいましたから 親子なんでしょうねぇ~

優雅に飛ぶ姿は 雄雄しいですよね 

                        

ねぇねぇ~~
知ってますか~~
長野の公衆トイレってね・・・・
便座があったかいのよ~~    
思い出したの・・・
スキーに行った時にね! その昔は 和式のトイレだったけど・・
スキーの靴を履いていると ひざが曲がらないから
座るとひっくり返りそうになるの 
ところが・・子どもを連れてスキーに行ったら・・・
快挙 あったか便座の洋式トイレになっていたのよね~ 
あの寒い長野では あったか便座じゃないと おしりが凍っちゃうわよ
ありがたい 本当にありがたい 

ところが 帰りのサービスエリアでトイレに入ったら
(*ノェノ)キャー ちゅめたぁ~い



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い勉強になりました (AKIO M.)
2007-02-17 00:06:00
おつかれ~。
楽しかったですね。
トイレの話は知らなかったぁ。
返信する
AKIOさんへ (ぴえろ)
2007-02-17 00:54:29
本当に運転・・お疲れ様でした
私は助手席が好きなんです
楽ちんだからさ~~
景色も存分見てられるしね~

それにしても・・・
あの傘・・・
取りに行きますか~~
返信する
AKIO&ぴえろさんへ (chinonojiji)
2007-02-17 06:14:40
楽しかった~~!!!
諏訪に雪が降ったら?
傘&雪景色・・取り&撮りに来て下さいよ
トイレ格別暖かくしてお待ちしてま~す!!!
返信する
お見事! (KA-SAN)
2007-02-17 12:18:19
きれいに撮れてますね。飛んでる白鳥最高です!もう少し欲張りを言うと、白鳥の鳴き声が聞きたいな~。白鳥の鳴き声生で聞きましたか?
返信する
わぁ~ (ビオラ)
2007-02-17 17:15:53
白鳥の舞、素晴らしいです
池に浮かんでいる白鳥は見たことがありますが
こうして空を飛ぶ姿優雅ですねぇ、うっとりです
返信する
びっくり! (mark)
2007-02-17 23:41:40
いきなり白鳥のUP写真にビックリしましたよ~

本当に始めての撮影ですか??
ここまで近づいて撮られた写真、
しかもこんなにしっかりと!
凄いですね!!

安曇野・・・
こんなに雪が無いとは思いませんでした。
それにもビックリ!

誘って下さる素敵なお仲間がいらっしゃって、
とても良かったですね☆
返信する
初めてとは思えない (ほっくんパパ)
2007-02-18 02:52:11
流石、石頭が一目置くぴえろさん。
飛ぶ鳥を撮るのは難しいんでしょう?素敵な写真が撮れましたね。残ってた酒の勢いも手伝ってくれたのでしょう。

いや~、素敵な写真をありがとうございます。
返信する
絶妙なタイミング (ひで某)
2007-02-18 16:01:54
 白鳥なんて、なかなかお目にかかれない写真をありがとうございました。ぴえろさんのブログの“装丁”も変わっていることも手伝って、何か他の方(愛鳥家?)のブログを見ている感じです。
 また、シャッターチャンスも絶妙ですね。真剣な表情でカメラを構えているぴえろさんの姿が見えてくるようです。
 ところで、ブログ仲間も、お家に泊まったりお酒を酌み交わしたりするような仲になると、もう本当に素敵な関係ですね。うらやましい限りです。
返信する
凄い!\(^o^)/ (るいこ)
2007-02-18 16:51:26
先日は遊びに来て頂いてありがとうございます。
コメまで残して頂いて。
綺麗な写真ばかり...
花火も見とれました。
又見に来ますね。どうぞよろしくです。
返信する
jijiちゃんへ (ぴえろ)
2007-02-19 20:35:31
お世話になりました
美人の奥様からあんなに優しくしていただいて・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
奥様、睡眠不足になったでしょうね~
しっかり フォローをお願いします

まだまだこれからも雪が降るでしょうねぇ
楽しみです

スローシャッターを忘れていました
さすが!!
jijiちゃんの写真は違います
中々白鳥さんの気持ちが分からないので・・
もっと仲良くならなきゃならないかしらね~

それにしても、素晴らしい仲間・・・っと
しみじみ思いました
私のような初心者を相手していただいて
感動です
ありがとうございました
返信する