のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

桜  散りますね~  

2009年04月20日 | ある風景・・・
桜も終盤なんですが ちょっと まとめてみました

富士の自宅に行った時 富士山が見えて 桜も調度好かったんですね~




これは 絶対に 満開ですね~ 
          コンデジだったんですけど 綺麗に撮れたかな~ ってね 


そうして 先週 小山(富士スピードウェイ付近)にある 富士霊園って所!!

ここは 見ごろだろう~~ っと   まぁ 驚きです 

          終わりなんです



この道沿い 両脇に 桜が ドォ~~ン って  凄い迫力なんですよ~

それに 霞んでまして 好く見えませんね~ 

     でも ミツバツツジは綺麗でしたよ~~

     

      そして  山桜が見ごろでしたね~

     




気を取り直して・・・・御殿場で  と  を楽しみました

        

  あまり写真を撮りませんでした   が  こんな楽しいお花の飾り付けがありました

       後ろに見える 桜の木  完全に終わってます




このランチと のセットで 2000円でした 

そして このランチセット・・・・・この日で 終了  って  こちらも最後


それでも いつものメンバー6人で おしゃべりして お花見もでき よかったですよ~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


先日は 車で通り過ぎて 『(・-・)・・・ん? あの花は』 っと

気になったので 散歩しながら 探しに行きました


   それは ハナミズキだったんですけど  赤い縁取りがされてました



      ほ~ら  綺麗でしょ~~~  目に留まりますよね~


そうして  これまた 綺麗つづきですよ~

   素晴らしい ボタン

         

散歩していると 見つけるものがたくさんありますね~


      マウスオン    

<

お花を 真上から撮ってみました    名前 何だろう??

       mansanさんが ニゲラ っと教えてくれました  ('-'*)アリガト♪


         アイリスが スゥ~っと すっきり 美人ですね~

       


  今日は 風が強く お花の撮影は大変です
  
    それでも 何とか頑張りました   いい香りがしてきましたよ~

      こちらも マウスオン    

         <



         ワラビの背比べ~
 
        

仕事中でしょう・・・きっと・・・・夕方 アパートに持って来ました 

   それも 大量です   大きな鍋 2つ あく抜きしてます 

大きさ 分かりますよね~  こんなワラビが生えているんですね

       短い方は 普通のワラビですからね~



明日から 富士・富士宮方面に用事で出掛けます

   みなさんのところに訪問が遅くなりそうです  ごめんなさいね~


春は 身体が疲れを現す時期だそうです

     みなさん 無理せず 体調を壊しませんようにね


   それと これから仕事を探すかもしれません

      あるかな~~  私みたいなのを雇ってくれるかな~~~

        履歴書書くの 面倒なのよね~   写真も貼らなきゃならなし・・・なのに 



        



    


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mansan)
2009-04-20 22:50:53
そちらも桜はもう終わりかけですね~
こちらでは3月末が満開でした…
今は藤が咲き始めて来ています
ボタンの花綺麗ですね~
ボタンもたまに撮ってみるのですが
花びらが汚れてて… 撮るのやめてしまうのです

ボタンの下の名前のわからない花は
ニゲラ(黒種草)だと思います
返信する
mansanさんへ (ぴえろ)
2009-04-20 23:05:02
コメント ありがとうございます
最近は お花を撮る機会が多いんですけど
これが 難しいですね

お花の名前 ありがとうございます
ちょっと調べて 諦めちゃいました
ニゲラですね

図書館で 植物図鑑を借りてきて見てます
野草なんですけど 山歩きしていて見つけたら感動ですよ~
返信する
春は疲れがでる。。。 ()
2009-04-20 23:36:11
私も疲れが出て暫く不調でした。。。
そうなんですか~
春は疲れが出る。。。

ぴえろさんも働き出されるのですね。
働き出すと職場の仲間ができ 楽しいかもしれませんね~
でも きっと 始めは疲れてしまいそうですよね。
環境のよい勤め先がみつかりますように


富士山に桜!最高ですね~
富士山って何と合わせても絵になりますよね
返信する
三脚 (クッキング こめぞう)
2009-04-20 23:45:46
ぴえろさま
風という自然のいたずらを侮るとたいがい失敗
(ブレ)てますね。三脚は手放せません。それと
ピント合わせ。これ難しい。一度合わせてずらしながらシャッターを押す。これで何とか見れます。それからASAを常に400でやってますが、すこし工夫してみましよう。
返信する
西伊豆・・・へ (koba♪)
2009-04-21 13:12:48
私は明日 西伊豆へ行きます
富士山見えるかな~~~~~

ぴえろさんの家の床から
ワラビが生えてきたのかと
思いましたよ!!

返信する
珠ちゃんへ (ぴえろ)
2009-04-21 14:13:22
お仕事されていれば 家事との両立だし
疲れも溜まりますよね
ほどよく 体調を整えてくださいね
仕事をしていると 色々とできない事もあり
それを休みに 頑張ると 疲れちゃいますよね~
私なんか ずるいから 適当ですよ~

テニスで 気分転換してるんでしょうね~
運動して汗を流すのは 気持ちいいですよね~

富士山が大きいと 嬉しくなります
富士の自宅で2日間過ごしました
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-04-21 14:16:39
昨夜 遅くにブログを拝見させていただきました
コメントも入れず ごめんなさいね~

三脚を使い 綺麗にお花の写真を撮られてるじゃないですか~
ピントはやはり重要ですよね
特に お花のアップは 気になりますよね

私は だいたいISO100で撮ってます
400ぐらいまでなら 綺麗に撮れるんじゃないでしょうか
明るい場所でしたら 100でも十分いけますよね
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2009-04-21 14:18:55
明日 西伊豆に来るの~~
(●⌒∇⌒●) わーい 嬉しいな~
・・・・って 逢えるわけじゃないんだけど
何だか ソワソワしちゃうわよん

今日は これから天気が下り坂ですけど
明日は回復すると思うの!
私も 明日の富士山に期待してます
最近は 霞んでいて見えないんですよ~

ワラビの 背比べをしたんだけど
床から 生えてるように思えるね~
(⌒▽⌒)アハハ!

ではでは お気をつけていらしてね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-21 17:02:56
富士霊園の桜もう終わりだったのですか
今年は桜が早かったから。。。
私も一度真っ盛りのときに行ってみたいと思ってますが
ちょうどよい時に出会うのはなかなか難しいですよね
桜は終わってしまってもつつじや藤、花水木、ボタンときれいな花がオンパレード
うれしい花の季節はまだまだ続きますね
温泉は時之栖へ行かれたのね、
おいしそうなランチを食べてお友達と良かったですね
返信する
仕事するの?! (ほっくんパパ)
2009-04-21 18:18:31
今は経済状況が悪いから、仕事を探すのが大変でしょう。
良い環境での職場が見つかります様に。(僕にもねっ!!

桜が終わったら、今度はハナミズキが綺麗に咲き出しましたね。
次はぴえろさんの番かしらん?!
返信する