のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

こんな記事!!

2005年07月23日 | 仕事

何気なく新聞を開いて 飛び込んできた募集の記事

びっくりですよねぇ~
営業にはかかせない・・クレーム
私の職場でも このクレームは沢山あります
良心的なクレームもありますが・・
いつでも身構えて クレームを言ってくる人もいます
こちらの不手際を突っ込む人
分かりきったクレームもありますが・・・
謝ってるのに 主張を続ける人・・
腹の虫が治まらないのでしょうね
色んな人がいます

泣き寝入りの必要は無いけど
お互いに納得したいものです

でも・・・
クレーム慣れしてる人がいるんですよねぇ~
こう言う人の為に こんなセミナーがあるんでしょうね

管理職とか 店長とか
そんな立場の人たちは 勉強しなきゃならない事かもしれない

セクハラでもそうです
同じ事を言っても 伝わり方は違います

思い出すなぁ~
『あ~言えば 上祐』
どんな質問にも 言いまわしてしまう・・
管理職養成講座にあるみたいですよ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


最新の画像もっと見る