のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

とうとう 被害がでました

2007年07月01日 | 仕事

私たち部署に新人が入ってきました
まだ やっと1ヵ月過ぎたところなんですけど・・・

例の 自己中の社員の一言で 新人パートの女性は 涙を流しながら帰りました

彼女は まだ仕事の手順が上手くいかず 必死です
何をやるにも まだ遅く 戸惑いながらの作業をしてます
それなのに・・・
あの社員は
『二度手間になるような仕事をするな  これとこれを一緒に持って行くんだよ
まだ若葉マークなのに 個人攻撃のように感じられます

彼女は 歯医者に行くので 早退しました
その時 私は 『あっ (歯医者に行くのを思い出したので) 大丈夫? お疲れ様』
っと声をかけた・・・・・そうしたら 手を洗ってる後姿を見て・・・・泣いている
あ~~~~ あいつの言葉で傷ついたんだ

その後 あいつは 『泣いてたけど オレのせいかな~』
私は 即 『そうだよ それしか考えられない』 っときっぱり言った

あいつは 『泣けばいいなんて 思ってんじゃねぇ~』
(・-・)・・・ん? なんだと~~
あいつは 反省なんぞ した事がない

彼女は 明日 仕事に出てくるだろうか 

私は このような不満を 手紙に書いて店長に渡そうとしていた
ところが 女々しいような気がして まだ渡していない

彼女が出勤して来なかったら 店長に訳を話して 手紙も渡そうと思ってる

本当に 追放したい社員だ

もう一言
お客様に 『しその葉はないですか?』 っと
私は 『問屋さんにあるか 確認してみますね~ ですからお店に問い合わせしてください。』 そう対応しておいた
ところが その事を あいつに伝えたら 何て答えたと思いますか
『しその葉を置く売り場がねぇんだよ~』 だと
私たちは お客様のご要望に応えられるように教育されているんです
なのに・・・あいつは 何を考えて仕事をしてるんだろう
今は 梅干を漬けて そろそろ しその葉を入れる時期なのです
ないと 困るのです
何もかもが 許せない