千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

娘からのメッセージ😍国際交流はリスペクトから~

2022年04月27日 07時01分06秒 | 地方再生の試み

Our little town💕Vol.8/No.048
『おじさんの安住の地😀老頑童的安居之地』

娘からのメッセージ😍国際交流はリスペクトから~

RESPECT is one of the greatest expressions of LOVE.


サンセット 待っている間に普段話しかけられたり
交流する機会のあまりない エミラティ の女性に
“ムスリムじゃないのに、私たちのカルチャーを尊重してくれてありがとう。” 
って言われたのがなんだかとても嬉しかった☺️✨
本当はただ脱ぐのがめんどくさくって、アバヤ 着たまま写真撮ってただけなんだけどね。
無宗教だからを言い訳に考えなしだったけど、離れた場所からでもモスクはムスリムさんからしたら、神聖な場所だから観光客に好きなようにされたら
やっぱりいい気持ちはしないんだよね。
ありがとうって気持ち伝えてもらうのは、いつだってあったかい気持ちになるな😊🌙

おじさんの願いと通じるものがあります❣️

✍️國際交流從彼此尊重開始。
在等待日落的大女兒和一位穆斯林女孩的對話,女孩說:「雖然妳不是穆斯林,但是我想要感謝妳如此尊重我們的文化」大女兒不禁感到一陣暖流沖過心窩。其實大女兒只是覺得脫下斗篷有點麻煩,穿著照相而已。
大女兒自己雖然談不上什麼宗教觀,但是深知穆斯林對於神聖之處被觀光客糟蹋的心情。
被尊重的心情,永遠會讓人感動的,對嗎!
真的和老頑童是靈犀一點通啊!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーバくんと遊ぼう😃 | トップ | 千葉県多文化共生推進プラン😃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿