千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

土木もDIYのうち😀

2022年02月04日 07時10分26秒 | 横芝我が家

Our little town💕Vol.7/No.066
『移住•定住千葉真髄😀移居•定居千葉的精髓』

終わりのないDIYの道のり㉑🛠️
土木もDIYのうち😀
庭の木を間引きしたあと、凸凹のところがあり、先日、トラック一台分の砂を入れました。


まずサンルームの基礎用として、次のステップは裏庭を平らにすることです。ここで、測量三脚で教えてもらいながら、凸凹の場所を確認しました。


「測量って、なかなか大変ですね!」チーバくんが思わず感心しました😀

✍️土木活也是DIY的一部分!
庭園的樹木經過一番整理之後,留下不少凹凸不平的地方,日前,拉來一卡車土,準備做一番改良,先搬了一部分土用作溫室的基礎,然後另一部分再用來填平後院的凹凸之處。
這裡,請老師傅傳授三角測量,確認地面的凹凸處。
「搞測量的朋友真厲害!」千葉小子覺得很欽佩!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんが愛したNo.60😋燻製... | トップ | 坂田城跡梅林で遊ぶ😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿