千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

菜の花の季節

2022年02月28日 06時52分19秒 | 日記

Our little town💕Vol.7/No.090
『移住•定住千葉真髄😀移居•定居千葉的精髓』

菜の花の開花時期は2月から5月頃で、 主な生産地は千葉県です。
菜の花は春の訪れを告げる花と知られています。
まぶしく黄色い菜の花があちこちで咲き始めると、「春が来たんだなあ」と、うれしい気持ちになりますね。
今年の坂田城跡梅林の主役梅花の開花宣言はすでに一週間遅れて、まだ出せない状況ですが、いつも脇役の菜の花は予定通り元気で育てでます。
今日は初摘み取り、チーバくんもいっぱい取れましたよ😃

油菜花的花期是2到5月,主要的產地也在千葉縣,看到油菜花,就會覺得春天來了。黃色的小花,帶來春天的氣息,令人心曠神怡。
今年小鎮的主角梅花們太害羞,預定的開花宣言日期都過了一個多星期,還只開了一成,倒是作為配角的油菜花欣欣向榮。
今天首次採擷,千葉小子也摘了一籮筐😃您說怎麼吃?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅花開花状況中間報告😃 | トップ | 授粉の時期になりました🐝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿