大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

氏家小学校民謡授業

2017年11月03日 | ボランティア

昨日は氏家小学校5年生の皆さんの民謡授業を行わせて頂きました。

氏家小学校は各学年が4クラスのマンモス校ですが、1時間半の時間を作って頂き、4クラス同時開催となりました。

今年で4回目、熱心に聞いたり、歌ったり、踊ったりしてくれました。 

今年はさくら市ゆかりの氏家音頭も組み入れましたが、校長先生も以前は踊りを教えたことがあると おっしゃっていました。

お家に帰って お話ししてくれると嬉しいです。 

子供達は 何でも先入観無く、楽しんでくれたようで、日光和楽踊り唄の踊りも上手に踊ってくれました。

今年もお声掛け頂きました 氏家小学校様、五年生のお友達、一緒に講師を務めて下さった、増渕先生、熊倉先生、上野先生、藤本先生、小川先生、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねの嫁入り | トップ | 茨城の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事