大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第40回宇都宮市民芸術祭賞争奪民謡民舞大会

2019年05月13日 | 民謡の大会
昨日は「第40回宇都宮市民芸術祭賞争奪民謡民舞大会」が
田原コミュニティプラザでおこなわれました。
 
 
コンクールは95名が4部門に分かれ、30名が決勝戦にすすみました。
 
 
踊りは8団体が発表・・・それぞれ個性的で見事な踊りでした
 
 
今回は40回の記念大会で、特別に歴代優勝者ゲストが5名、
わたしは特別ゲストとして唄わせて頂きました   
 
 
貢水会は受付担当として、頑張りました!!
 
 
久々にお会いする方も多く、楽しい一日でした   
 
 
これから 「鬼怒の船頭唄全国大会」「足尾石刀節全国大会」「越名舟唄全国大会」、
合間を縫うように 栃木県芸術祭予選会・決勝大会、栃木県民謡連盟予選会・決勝大会、
郷民栃木地区連会の決勝大会・民謡の祭典・・・等々・・・・・
 
目白押しでございます・・・・頑張りましょう 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第58回 郷土民謡民舞春季大会 | トップ | つきみ様  第3回 ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡の大会」カテゴリの最新記事