大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

つきみ様  第3回 ボランティア

2019年05月24日 | ボランティア
今日は つきみ様 三度目のボランティアに伺わせて頂きました
今日は事情で4名で伺いましたが、それぞれが二人分頑張りました 
 
 
「ソーラン節」「黒田節」は一緒に唄って頂き、他の曲も上手にお手拍子、
お囃子を頂き、元気いっぱいの笑顔を頂戴しました。
 
 
 
3回目ということで、さくら民謡会 期待の男性会員Mさん、曲紹介も上手になって、
司会もだんだん私からシフトしてもらってます。成長ぶりがとっても嬉しいです。
 
Tさんも都合を合わせて駆けつけてくれ、氏家音頭、頑張ってくれました!!
 
帰りに「木曽節」のリクエストを頂きました
頑張ります 

 
つきみ様、お客様、ありがとうございました
また、よろしくお願いいたします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第40回宇都宮市民芸術祭賞争... | トップ | SAKURA展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つきみ ボランティア (会員 M)
2019-05-25 16:51:41
第3回にもなるボランティア民謡、大変お世話様でした。嬉しいコメントまで頂き有り難うございました。司会というほどのことは全然できてはいませんが、少しでもお手伝いができればとの思いだけでした。ディホームの利用者さんの笑顔と一緒に唄ってくれる姿に感動です。今後もご指導を希いながら楽しく参加させていただきたいと思っています。
返信する
M様・・・ (さくら)
2019-05-26 00:16:14
唄と司会と、お疲れ様でした。
お客様へのお声掛けも堂に入ったもので、さすがさすが!!
見ているお客様もMさんの笑顔で、楽しそうでした
これからも頼りにしていますので、よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事