大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

和太鼓 「楽」 さん

2014年08月30日 | お稽古

此の写真は 先週の実梨の丘での一場面・・・・かっこ良いでしょ!!!!!

楽屋での 若手 R君と 先輩 Kさんとの会話

R 「俺、Kさんの 〇〇(太鼓の演目)見て、太鼓やりたくなって始めたんですよ・・」

K 「それって大事なことで、どんな発表の場でも、かっこ良く、憧れて貰えるようなステージを心掛けてるんだよ・・

   飯村さんもそうでしょう?」

桜 「・・・」

即答できなかった・・・・・そこまで余裕がない・・・技術はもちろん、そういう意識をもってこそ、あの素晴らしいステージが出来上がるんですね    

見習わなくっちゃ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずみ苑納涼祭 | トップ | 東京オリンピックプレゼンテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (楽鼓)
2014-08-31 10:21:30
なーにを おっしゃる 桜さん
桜さんの舞台姿 なかなかなものですよ
・・・ン?絵が違うかな
返信する
楽鼓さん・・・ ()
2014-09-03 15:17:31
もう一寸写真を撮るのが上手だったら良かったのですが・・・演じているときも、待っているときも素敵です 
厳しい練習と強い精神力があってのこと・・勉強になりました  
また、宜しくお願いします 
返信する

コメントを投稿

お稽古」カテゴリの最新記事